人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本食

最近食事の話ばかりですが…
私は実際、食が細いです。けれど中身、栄養バランスにはこだわりがあります。必ず、赤、緑、黄色をいれる!みたいな。
それを気にして食べだしたのは、東京に来てからなんですけどね。
ま、先日餃子をつくりましたが、やはり一番落ち着くのが、日本食!!
前回の稽古で日本食のはなしになったのですが、素材そのままでなんでも食べられる。
え?こんなもの食べられるの?と言うものが実は美味しく食べられるという、昔の人々の発見と知恵!!
本格的にやれば難しいものですが、簡単にやってもかなりおいしく、しかもそんなに量を食べなくても何故か満足感が得られる!!
絶対にバランスのよい食事ができて、このすばらしさをどう表現したらいいものかと思うくらい、日本食最高!!
と改めて思うくらいです。

幸せを感じながら味噌汁を飲む:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日本食でこの夏を乗り切ろう☆☆


by gts0509 | 2009-08-24 14:26