人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降られ

最近は、
雨が多いですね・・・。

天気予報見ても
降水確率80%やらで。。。

ってか、
むしろ天気予報見なくても、
朝から大雨の日が続いております。

雨はそんなに嫌いではないが、
夕方から急に降りだす日は困りますね・・・。

そんな時に役立つのが、
「折り畳み傘」です!!

ただそんな役立つ折り畳み傘でも、
たまに困った折り畳み傘にも遭遇します。

先日、
空いた電車の中で
年配女性が座りながら折り畳み傘を閉じていたのですが、
ビショビショに濡れた折り畳み傘を空いている横の席にポンと置くではありませんか!!

皆が座る席に濡れた傘を置きますかね・・・?!

そのあとに座った人のお尻は確実にビショビショになるだろうな・・・。と、
少し考えればわかりそうなものですが。。。

その年配女性も普通の傘だったら、
さすがに席には立てかけないと思うけど・・・。

役立つ折り畳み傘も、
時には迷惑をかける困ったヤツに変貌するんだな。。。


太一郎
by gts0509 | 2011-08-22 22:09