人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わらないもの

子供の頃から変わらずに好きでい続けてるものってなんだろう?
意外と少ないかも・・・。
特に食べ物。

小学生くらいの頃はたまに友達と100円玉を握りしめて駄菓子屋へ行った。
100円あればなかなかの量のお菓子が買えた。

今となっては、
なぜあんなに夢中になって食べていたのかな?
あれば食べるけど、
なければないで特に買いに行こうとは思わない。

昔はよく食べていたけど、
今はちょっと食べれないだろうな・・・と思う駄菓子もいくつかある。

例えば
薄いプラスチックの中にスモモ2つと赤い液体の入った駄菓子。
串に刺さった赤く酸っぱいのしイカ。
ヨーグルトの容器をモチーフにしたヨーグルト風味のザラザラした駄菓子。
ジュース代わりに飲んでいたスポーツドリンク風味のチューペット。

今駄菓子屋へ行っても、
まず自ら手には取らないだろうな。。。

逆に、
子供のころは全く食べなかったけど、
今になっておいしいと思うものもある。

例えば、
ウニ。
いくら。
イカの塩辛。

海鮮ものばかりだけど、
幼いころは生臭いしか思わなかったものが、
成長しおいしいものへと晴れて昇格した。

人とは移ろいやすい生き物だな。。。
と、
昔から今も大好きなカレーライスを食べながら
ふと思った。

やっぱり王道料理は皆から愛されますね。


太一郎
by gts0509 | 2012-12-04 23:46