人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機械じかけのポンカン

自分が住んでる駅を降りてすぐのTSUTAYAが最近新しくなった。


全店舗がそうなのかはわからないけど、セルフレジになってる。


タッチパネルで操作するタイプで、カードリーダーももちろんついてるし、バーコードリーダーもついてるし、小銭やお札を投入する場所ももちろんある。
かわればかわるもんだなぁ。

もちろん、袋にいれるのも自分。
横に専用の袋が大量においてある。


人件費削減なんだろうな、と思ったのだけど、セルフレジの裏にはセルフレジの台数以上の店員がいた。



はっきり言おう。



金の無駄使いだ!!



人件費削減してないじゃない!



設置してから半月以上たってますけど、店員増えてるじゃないか!!




やはり世の中は異常なことであふれてる。


岡元
by gts0509 | 2013-02-01 07:27