メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

うぁ~

書きたいことがあったのに忘れてしまいましたぁ!

なのでモノマネをやりま~す!

「ア○ックチャーンス!」

似てますぅ?


西尾
[PR]
by gts0509 | 2007-07-31 16:44

ボケの花♪

公演から一週間が経過しました。

今回の作品「~海ゆかば~」は平成十九年夏と昭和十九年夏のお話。
背景的におのずと戦時下の話が出てきます。
今回お越しいただいたお客様の中に太平洋戦争の遺族会の方がいらっしゃいました。
その方からいろいろなお話を聞くことができました。

すでに太平洋戦争終結から六十年以上・・・・・まったく戦争を知らない世代ですが、あの歴史を風化させずに後の世に伝えていかなければならないことだと思います。
あの戦争に対して国・思想・宗教などなどにより、様々な意見・見解があるでしょう。
しかし、それらの根本の部分では同じ思いがあるのではないでしょうか?

「平和への祈り」

平和ボケしていると言われる日本ですが、平和大いに結構!
世界を見渡してこれほど危機感のない、腐った国家はありません。

でも、平和なのです。

それは家庭・個人範囲で見れば格差社会とよばれるとおり、私たち貧乏演劇人のような貧困に喘ぐ方がたくさん存在します。
それでも「暑ければクーラー、熱中症にならないように水分補給、給食費滞納バカ親、選挙は知名度優先・実務能力関係なし、パンがなければケーキを食べればいいじゃない」などなど、こんな平和ボケな国が他にありますか?
日本に生まれ、日本に育った平和ボケ者は、例え何を主義主張しようとも平和ボケ病の洗礼を受けているのです。

ああ、華の平和ボケ・・・・・。


皆木
[PR]
by gts0509 | 2007-07-31 08:44

一週間

舞台の公演が終わり、はや一週間が過ぎました、こうしてほとぼりが冷めてから、思い起こす反省点が多々ありますし、公演を観て下さったお客様の感想など、それらをふまえて、また新たなステップアップにはげまなければと思う今日この頃

ちなみに最近友達から舞台が終わった途端老けたと言われました

中野
[PR]
by gts0509 | 2007-07-30 12:48

日常

公演が無事に終わってはや四日。早いものです。
遅くなりましたが皆様、大変お疲れ様でした☆
スタッフとして参加し、個人的にいつもとは違う視点で学べる事が沢山ありました。
『スタッフありきの舞台』という言葉を身をもって実感。


さて怒濤の公演が終わり、日常に戻って来ました。
しかし久々の長時間睡眠に慣れない頭がぼうっとし、部屋の中は未だ荒れ放題(主に服と紙で)。
真人間として社会奉仕できるように回復するまで一体どのくらいかかるのか…




ん?


あ!

なんか変だと思ったら私最初から真人間じゃないじゃん!
部屋が荒れてるのはいつもの事だしね!
うっかり人間のふりしちゃいました。てへ☆



一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2007-07-26 20:20

公演が終わって

公演が終わり2日たちました。
ご来場していただいたお客様、スタッフのみなさん、そして応援していただいたみなさんのおかげで無事公演を終了する事ができました。
本当にありがとうございました。

今回は自分にとっていろいろ考えさせられる公演となりました。

自分はどうしたら次のステップにいけるのか?
どのステップをふめばいいのか?
正直、答えがでていません。
どうしたらよいのだろう…

西尾
[PR]
by gts0509 | 2007-07-25 16:33

公演終了!

劇団東京観光第四回公演「~海ゆかば~」
無事全公演を終えることが出来ました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございます!
ご協力いただいた皆様、心から感謝いたします!

稽古に入って二ヶ月・・・・・あっという間でした。
劇場に入って五日間・・・・・あっという間でした。

あっという間・・・・・時の経つのが早い、あまりにも早いと最近つとに思います。

「一寸光陰不可軽」

この言葉が心に響きます。
今回の公演は終了しましたが、すぐに次回公演の準備です。
これからも劇団東京観光をよろしくお願い致します!


皆木
[PR]
by gts0509 | 2007-07-24 02:35

最終日

あと一公演!今日が最終日です!
悔いが残らないように、自分の持てる力を出しきりたいです!

宮下
[PR]
by gts0509 | 2007-07-22 09:31

今日でおしまいです。2日間は嵐のように過ぎていきました。終わってしまうのは寂しいですが、寂しがる前にあと1回、全力で挑みます!
寺門 節子
[PR]
by gts0509 | 2007-07-22 09:00

さすがに

二日目の公演も終わり、残すは後、一公演

一日二回公演と言うのはさすがに疲れますが、最後も今まで通り手を抜かず頑張りたいです

中野
[PR]
by gts0509 | 2007-07-22 00:10

誰のために

ハプニングもありましたが(個人的に)無事初日が終わりました。
来ていただいた方から感想をもらう中、ふと「私は誰のためにお芝居をやっているのだろう」という考えが頭をよぎりました。

自分のため?
確かにそれもあるけど、自分が楽しければそれで満足、というわけではない。

家族、恋人、大切な人のため?
それも間違いではない。
でも、それよりももっとたくさん、自分の知らない人にも観てもらいたい。楽しんでもらいたい。この空間で起きたこと、そこで生きている人を覚えていてほしい。それもひとつの真実として"何か"を感じてほしい。

それは誰でもない、今日観にきてくれたあなたのため。そして明日、明後日、観にきてくれるあなたのため。

そのために私はがんばるのかもしれない。
[PR]
by gts0509 | 2007-07-21 00:57