メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夕方の空は久々

空を行く雲が秋の色を含んできました。
故郷の、澄み渡る近い空も好き。
東京の、山に遮られる事ない広い空も好き。

私は読書の秋を決め込んで、古本屋で気になる本を買ってちょっとずつ読み進める毎日。
こういう時は特に、一気に読めてすっきりできる短編小説が好きになる。

一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2007-09-27 16:36

朗読会

先日、朗読会を見に行った。
今まで朗読会を見に行ったことがない、いわゆる「朗読会処女」だった自分にとっての初体験だった。
初めて朗読の世界観に触れることができて、いい経験ができた!!

久々に「生もの」を体験して、少し興奮した!!
演じ手もスタッフも観客も、みんなが同じ時間、同じ空間を共有する「生もの」は何度見てもいいものだなーと改めて実感した一日だった。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2007-09-26 18:07

あー

足を痛めてから一週間、やっと治ってきたようなな気がします。

今年は家族共々何をやっても上手くいかない年のようでなんだかなぁと思います。

来年はいい年だといいなぁ

西尾
[PR]
by gts0509 | 2007-09-25 14:34

思う

秋分の日、春分の日と同じく、昼と夜の時間が同じという一年に二回しかない日

普段全く考える事はないけど、やっぱり人間はその季節に身を任せるしかなく、自然の流れにはさからえない。

そう思うと、無駄に過ごす時間のなんともったいない事か、時間は無限でも、過ごせる時は限りがある。

僕は無駄とまでは言わずとも、有意義な時を過ごせているだろうか…

思いにふける季節です
中野
[PR]
by gts0509 | 2007-09-24 20:54

自己鍛錬

最近つとに思う。
私はなんて甘いのだろうと・・・・・。

自分に甘く、人にも甘い。
人に甘いのはともかく、自分に甘いのは破滅的だ。

鏡で自分の姿を見る。
なんてだらしない姿だろう、みすぼらしい姿だろう。
背中を見てみる。
物事の本質をつかめない、つかもうとしていない空虚な背中がそこにある。

「人は後姿でその人の本質がわかる」

けだし名言である。


現状に甘んじることなく、常に己を見つめ、鍛錬していこうと思う。
厳しく自己鍛錬あるのみ。


皆木
[PR]
by gts0509 | 2007-09-21 07:00

観劇三昧

この二週間、芝居や映画を沢山観る機会に恵まれている。
どの作品も、『良いものを創ろう』という熱意に溢れている。
方法や手段はどうあれ、『何かを伝えたい!』の気持ちが、芝居を創る原動力なんだなと改めて感じた。
例えその力が、前向きではなくても、捻くれていても。
何かを訴えかけ揺さぶるような、人を動かす原動力。


一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2007-09-20 23:00

幸せの力

つい先日、「幸せの力」という洋画を見て感動した!!

普段、邦画好きの自分としては珍しく『感動した洋画』に巡り会えた。

この映画を通して、家族愛の素晴らしさを改めて実感した。なんといっても実話というのがすごい!!

笑えるコメディー映画もいいけど、感動作品もいいものだなぁー・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2007-09-19 19:49

偏り

常々解っていた事だけど、僕の知識は非常に偏っている、解らない分野ははっきり言って人並み以下だが、詳しい事には、自分でも不思議な位に知っている。

しかし、知識はもっと幅広くが大切なのだろうと最近強く思う、もちろん人には得手不得手があるし、チームなら補い合えばいいと思う。一人で出来る事に限りはあるんだろうけど、それでも一人で何でもできるようになりたいと思う今日このごろ
中野
[PR]
by gts0509 | 2007-09-18 13:57

医者って……

昨日、病院に行った。数日前から痛み出した足を診てもらうためだ。
しかし昨日は祝日で病院の診察は休みだった。とにかく電話して聞いてみたところ内科の先生に診てもらうことに、その結果「わからない」と言われてしまい後日再検査となり、痛み止めの薬をもらいました。

まぁ祝日で、ちゃんとした検査はできないだろうし内科の先生だから仕方ないのだろうけど「わからない」と言われて私はどうしたらよいのだろう?

西尾
[PR]
by gts0509 | 2007-09-18 13:42

あらやだ

もうこんな時間!

私は寝付きが悪く、特に寝入りばなに頭が痛くなったり不快感に襲われたりするので、
極力疲れ切ってから気絶するように眠るようにしています。
皆さんはそうでもないのですか?
すっきり寝てすっきり起きたいといつも思っております。
一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2007-09-14 05:55