メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自然

今年もあと2ヶ月になりましたねー。

でも今日は暖かいですよねー。
本当に地球はどうなってしまったのでしょう?
今年は自然環境についての話をよく耳にします。
僕ももうちょっと環境について考えてみようとおもいます。

西尾
[PR]
by gts0509 | 2007-10-31 20:39

偏頭痛

ここ最近の変な気候、変な環境が、僕の偏頭痛に拍車をかける・・・。

なんだかよく分からないこの気候・・・暖かかったり、寒かったり。昼間は暖かかったのに、朝・夜は寒かったり。また、外は寒いのに、室内は汗がにじむほど暑かったりもする。
この気候と環境が、僕の頭の中の爆弾の導火線に火をつける。。。

そのおかげで、昨日も頭痛になった。
僕は2種類の頭痛を持っているようで、昨日の頭痛は比較的におとなし目の奴で、市販の薬でどうにかなった。
しかし、いつ獰猛なもう1つの奴がやってくるのか・・・考えるだけでゾッとする。。。

「早く冬になって、僕の偏頭痛も一緒に冬眠させてやってください。」
と思う今日この頃。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2007-10-31 18:45

お付き合い

人と人との付き合いは凄く大切、でも普段の生活では人以外のモノとの付き合いも多い。昆虫だのカビだのは嫌われてるけど、いがいに生活には密接に関わってる、なら嫌うより上手く付き合う方法を考えてはどうだろう。一度の人生、単純に嫌いモノが多いと損だしね。
隆夫
[PR]
by gts0509 | 2007-10-29 20:49

小冒険

一日掛けて、電車だのバスだので千葉県内を冒険して参りました。
知らない車輛、知らない景色、知らない花。浜辺に下りたのも久々。
秋なのに、館山ではたんぽぽとしろつめぐさが浜風に揺られていました。
県内を走る高速バスが意外に安かったり、すすきの花の群生を見たり、なんだか全部がはじめてでした。
楽しかった!

一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2007-10-26 09:48

独り言

最近、過去を振り返ってつい独り言をつぶやいてしまう・・・。
鼻で笑ってみたり、突っ込んでみたり、開き直ってみたり。。。なぜか振り返る過去は、毎回日常のちょっとした嫌なこと。根がネガティブなのかな・・・?!

独り言って、ストレスが溜まっているときに出やすいらしい。もしくは老化とのこと。老化とともに羞恥心がなくなるのだそうだ・・・。

僕の中で、テレビに向かっての独り言と、大衆の前でのでかい独り言が後者の理由だと思っている。
不幸中の幸い、まだテレビに向かっての独り言は言ったことがない。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2007-10-24 19:50

電車

「電車とは人生の縮図」であると思う。
何気なく乗っている車両の中には子供からお年寄りまで様々な人が乗っている。

この前車両の中でケンカしている人達に遭遇した。まぁ人生いろいろあるだろうけど他の人に迷惑かけないようにしてもらいたいものだ。
僕も電車でのマナーには気をつけよう!

西尾
[PR]
by gts0509 | 2007-10-23 23:14

オリオン

つい先日はオリオン座流星群なるものが観測できた、普段見る事の少ない流星、冬が近づき澄んだ空気の中で見た方もいただろう。都会の喧騒の中たまには上を見上げて心を満たすのもいいかもね。ちなみに冷えたオリオンビールも中々いけるよ。
たかお
[PR]
by gts0509 | 2007-10-22 22:08

とりとめなく。

始めたばかりでまだまだ趣味とも言えないのですが、ギターを友人に習っております。
昨日は夕方からみっちり3時間も練習して参りました。
高校当時よりアルトリコーダーの扱いに難渋するほど手が小さい一ノ瀬にとって、ギターなどは恐ろしい魔物のように思えておりました。
実際手に入れた折りはうまく扱えずあわや持ち腐れとなるかと思いましたが、日々のちょっとした練習を経てどうにか音が出せるまでに至りました。遅っ!


苦手なものでもやってみることで違う印象を持ちますね。
鳴ったといっても格好よさとは全く程遠く。いつか人前で披露できるくらいにはなりたいものです。


一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2007-10-19 01:27

鼻血

最近、鼻血が止まらない・・・。
別にドバドバ出るわけではないのだが、鼻をかむと血が混じっている。また、ティッシュを鼻に突っ込むと血がついている。
こんなことがかれこれ2週間以上続いている。。。

『何か大きな病気なのか?!
 ただ血の気が多いだけならいいんだけど・・・。』

と思いつつ鼻をかむと、またしても血が・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2007-10-17 17:57

音楽

音楽っていいですよねぇ。
僕はこれと言ってこの人の曲が好きというのは無く、いい曲だなぁと思うのを聞いています。
ですから夜、寝る時ロックであろうが何だろうが 聴きながら寝てます。

へんでしょうか?

西尾
[PR]
by gts0509 | 2007-10-16 18:42