メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

休日

今日は知らない町へ出掛けます。
いつもと同じ景色もなんだか呑気に見えます。
同じものでも、気の持ちようで何にでも見えるものです。
人が見せる気持ちでさえも。


このまま何処かへ
行ってしまいそうな
不思議な気分になる
休日の午後なんだ
(空気公団『休日』)


一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2008-01-31 14:38

にきび

最近、食生活が悪いためか、にきびがよく出てくる・・・。
もうティーンエイジャーではないから、「にきび」ではなく「おでき」か・・・。

髪の毛が伸びてくるとおでこに出たり。
頭にもできたりする。
こないだは、太股にできた。

太股のおできは日に日に膨張し、余りにも痛かったので、周囲の進めもあり、針で刺す荒治療に打って出た。
芯も取れたのか、一気に痛みがなくなり、一件落着。

何事にも、時には荒治療も必要なんだなと勉強した。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-01-30 17:10

あぁ

日曜日は本当に運の無い1日でした。
①全ての信号にひっかかかる。
②自転車がこわれる。
③修理に出すが買い替える羽目になる。
④電車が人身事故でおくれる。
⑤駅で階段を踏み外し足を捻挫。

いやー悲しくなりますね。

西尾
[PR]
by gts0509 | 2008-01-29 18:23

こども

子供ってのは不思議な生き物である、何にでも興味を示し何時間でも向き合える、想像力だけなら大人の何倍もあるかも知れない。また感情の表現が実にストレートだ、起こる事象に対し素直に泣き、笑う。
ある役者さんなんかは子供を観る為の場所を作るのに駄菓子屋さんを経営したなんて話も聞く程だ、きっと大人になるにつれ忘れてしまってる事があるんだろう。
たかお
[PR]
by gts0509 | 2008-01-28 22:32

二週間振り

先週は日記を休んでしまい済みませんでした!
週末にあった友人の結婚式に出席するため浮かれておりました。
和やかな、良いお式でした。



『人生うまくいくことがあったらラッキーだと思いなさい』
恩師の言葉です。しみじみとそう思います。
なにも所用が立て込んで芝居の開演に遅れそうな今の状況を言ってるわけではございません。
聞いてないし。

うまくいかないことを誰かの所為にしない。
うまくいかないのはたいてい自分の行いに起因するのだから。



もっと、大事な人の気持ちを考えることができたらば。
もう一寸、私が我慢強ければ。


一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2008-01-24 17:56

雪がいたるところにうっすら積もった。
寒いはずだ・・・。

雨が降っているにもかかわらず、雪は溶けない。
寒いはずだ・・・。

雪を見ると、視覚でも寒さを体験してしまうためか、雪を見る前より寒く感じる。
軽い諦めさえ感じる。
外に出るのが億劫だな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-01-23 17:06

お酒

いやー久々にお酒を飲んだのですが、お酒ってしばらく飲まないと結構辛いですねぇ、頭クラクラしました。

でも、飲み会は楽しいですよねぇー。

また何か理由を付けて飲もうっと。

西尾
[PR]
by gts0509 | 2008-01-22 20:36

トキ

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。なんて言うが過ぎされば時間なんていつでも早く感じるものだ、今過ぎ行く時間こそが大切なのだ、きっと時間が余るなんて事より時間が足りないなんて事のほうが多いはずだ
なかの
[PR]
by gts0509 | 2008-01-21 22:31

得手、不得手

先日、駅で小太りの秋葉原にいそうな男性を目撃した。
その人は、さっそうとそしてリズミカルに階段を駆け下りていった。
下り終えるとに振り返って”ニヤリ”。
最後は自信満々に悠々と改札を抜けて行った。

何だろう、この甘酸っぱい感情は・・・。

きっと、階段を駆け下りることは、この人の特技の1つなのだろう。

この人のすごいところは、誰に見せても自慢できる特技を認知していることだ。たとえそれが、どんなに些細なことでも。
果たして自分に、人に自慢して披露することができる特技があるだろうか・・・?!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-01-16 15:58

痛い

今年も早いもので2週間となりました。
早速ですが私お腹をこわしました。
しかも原因は不明。

今年はいい年になるといいなぁと思っていた矢先にこの出来事…
皆さん体調には十分気をつけましょうね。

西尾
[PR]
by gts0509 | 2008-01-15 17:36