メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大ポカ2


劇団の稽古ではないが・・・

今日、日本舞踊の稽古に行ったら、ドアに鍵がかかっていた。
「あれ?今日はないんだっけ?先生いないんだっけ?」
狼狽しながら携帯で先生へ℡。
そしたら、何とも優雅でたおやかな口調で先生はこう言った。
 
「あら、ごめんなさい。私、きょう出張だったんだけど、原さんに連絡するの
忘れてたのよ~。ごめんなさいね」

・・・ふん。ま、いいけどね。
(どうせ私は存在うすいわい!)

暗転。

はら
[PR]
by gts0509 | 2008-09-25 22:38

大ポカ

今、稽古場にいる…

稽古場にいて稽古場日記を書いている…

稽古もないのに…

ま、逆パターンのミスよりましか…


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-09-23 17:25

一滴。

雷雨、台風、秋雨…。

晴天の太陽さんがとてもありがたく感じるこの頃ですが、
雨の日も嫌いではありません。

雨の音を聞くとなんだか落ち着いたりして。
全てを洗い流してくれた後は清んだ青空と、虹の橋も渡れるかも。

でも、雨女だということは内緒にしてください。


きん
[PR]
by gts0509 | 2008-09-22 00:42

秋眠不暁覚

朝晩の空気が透き通って、ちょっぴりおセンチ(死語)な季節になりました。
秋の夜長に読書でも…と思うのですが、最近、気がつくと爆睡しているのです。
帰宅したら即布団。ご飯も食べずにぐっすりさ。これはいかん、いかんよ。


知人が『寝るのって実は結構体力使うから、たくさん寝る人は体力あるんですって!』と言ってました。
その睡眠に使っている体力を、起きてる時に何とか使えないものかね。


一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2008-09-18 19:43

初秋

暑さもだんだん和らいできて、涼しい季節になってきた。

とは言っても、暑かったり涼しかったりと、日々の気候がよめない毎日…。

早く涼しい一定の気候になってくれればいいのだが。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-09-16 23:15

中秋の名月。

今日は唐突に
『そうだ、鎌倉へ行こう』
と思いついたので、一人鎌倉ぶらり旅に行って来ました。

あの街の雰囲気や空気が好きなんです。
今日は八幡宮のお祭りをしていて、いつもより賑わっていました(^^)v

いつか着物を着て、古都をことこと歩けたら素敵だなぁ。


…おあとがよろしいようで(笑)


さて、今夜はお月様を見上げましょう。


きん
[PR]
by gts0509 | 2008-09-15 19:58

あきです

まだまだ残暑は続きますが、秋らしい様相になってきました、秋といえば色々ありますが、みなさんはどんな秋を過ごすのでしょうか。スポーツ、芸術、読書。有意義に過ごしたいものです。
なかの
[PR]
by gts0509 | 2008-09-13 22:48

体の歪みがっ…!


正座してそのままお辞儀をするのを殺陣の稽古でやったのですが、
まっすぐ礼したつもりが、斜めに曲がっていると指摘されました。

これはヤバイ!と思い、今日はカイロプラクティックへ。

先生の話では、私の体は左に曲がっていて、さらにそれを調整しようと
右の腰が張ってしまっているんだとか・・・。

骨をボキボキされながら、今日はなんとかほぐしてもらいましたが、
やっぱり普段から姿勢には気をつけねば・・・。

はら
[PR]
by gts0509 | 2008-09-13 19:51

パンク

先日、我が家にパンクして長らく放置されていた自転車の修理を試みた。

100円ショップでパッチを買ってきて、真夜中に汗だくになりながらのチャレンジしたのだが、翌日見てみると見事に前夜に見たペチャンコタイヤが…。

腕が悪いのか、チューブの寿命だったのか…。

ま、今まで自転車がなくても生活できてたからいいっか…。

でも、あったらあったで便利なんだよなぁ。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-09-10 18:49

始めました。

冷し中華…ではなく(笑)
はじめまして!
金 由華と申します。
きん ゆかです。
この度東京観光様に仲間入りさせていただきました♪
ご挨拶が遅れてしまってすいません…。

主宰がblogでハードルを高く上げすぎた為、軽く自己紹介でも(笑)

20代半ばにしていまだに身長が伸びているきんです。
北京五輪100m優勝のボルト選手より遅いスピードで50mをかけ抜けます(笑)
好物はおやじギャグ。

こんな私ですが、人一倍の「負けず嫌い」を武器に頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by gts0509 | 2008-09-07 09:30