メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

次回の公演の予定が着々と決まってまいりました。
期待に胸を膨らませ台本を待っております。


待っております。


あ、待っているだけじゃいかんのです!
今までの基礎訓練の成果を舞台にフィードバック出来るよう、精神的にも精進しないと。
今月は舞台を観る機会に沢山恵まれ、良い刺激を貰い続けています。


一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2008-10-30 19:35

鼻水

鼻水が酷く、鼻が常にグチュグチュのズビズビだ…。

鼻水のせいで、体内の水分が減るために、集中力が減って妙にイライラしてしまう。。。

あー、鼻の穴と鼻の下が痛い…。

この鼻水の原因は、風邪なのか花粉なのか…?!薬の飲みようもないな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-10-30 01:15

北斗の剣


あ。 木刀がへこんでら・・・。

それもそのはず。
昨日の殺陣の稽古で、“北斗”と呼ばれる一連の動きをやりました。
たぶん、ガツンッ!と刀を合わせたときに、できたんだろうな。
さすが劇団の大女優、一ノ瀬さんの“気”には、勝てやせん。

それにしても、皆木さんは日本刀での殺し方をいろいろ教えてくれる人ですな。
いや、たぶん、実際の斬り合いってのは、エグいものだっただろうから、
本物っぽく演じるために仕方ないと思いますが。

それより!
私はボール投げのフォームを練習したいのに、練習相手になってくれるはずの
彼氏がこないだ風邪で寝込んじゃいました~~~!!

どうしたらいいの?

はら
[PR]
by gts0509 | 2008-10-28 21:33

無題。

「人という字はね…」


昨日も今日もいつだって、たくさんの人に助けられて生きている訳です。
誰かに優しさをもらうと心がキュンとします。
嬉しくて温かくてちょっとくすぐったかったりもして…。

自分は誰かの為に何か出来てるのかなぁ。
何かしてあげるんだと思うより先に行動に移せるのが本当の優しさなのかなぁ。
ソウイウ人に私ワナリタイ。


「ひととひとが支え合っているんだよ。」


きん
[PR]
by gts0509 | 2008-10-28 17:50

チャラい…

先週あった兄の結婚式の写真をみるが、わたくしだけが違和感を出しています。何と言うか、チャライ…
出席者ね中で一番若いのは仕方ない、髪の毛が少々長いのも前日からの関係で仕方ない。
問題なのはこれがずっと残る事…重要な写真だけに消去など絶対にできない…

みんな重要な場面での身仕度は気をつけてね。普通が一番だよ。
なかの
[PR]
by gts0509 | 2008-10-26 15:46

気にしちゃいけない


気にしちゃいけない・・・と自分に言い聞かせても、
やっぱり気になってしまう。

何がって、稽古のときの男性陣らの着替えですよ。
女性陣のいる、その稽古場で、着替えるんですよ!
Tシャツ脱いで胸板見せたり、ズボン脱いでトランクス見せたり・・・
せめて前もってトイレで着替えてきてくれないかしらん。

あ、誤解のないように言っておきますが、別に
変な意味じゃないですよ?
見るのが恥ずかしいんです。清純な女としての羞恥心なんです。

私は決して、エアロスミスをエロスミスと聞き間違えるような女ではございません。
それは劇団メンバーが、よくわかっているはずです。

では、ごきげんよう。

はら
[PR]
by gts0509 | 2008-10-24 23:10

ごほんごほんっ。

食欲の秋絶好調!(゚▽゚*)♪
な、今日この頃ですが、
週末になると図書館に向かい、読書の秋も楽しんでおります。

毎度本棚の前で異種格闘技戦。
先日のお相手は『レ・ミゼラブル』。
文庫サイズで4巻分…。
この歳でまだ読んだことないのも申し訳ないんですが(苦笑)
だって洋書苦手なんだもーん。

そんな訳で、
「にらめっこしましょ!あっぷっぷ」

…見事敗退(笑)
この日は浅田次郎氏他、何冊か借りて帰宅しました。

基本ハッピーエンドが好きなんです!!
なんだよ、『噫、無情』って!!

…すいません、今週リベンジします。
役者としてね、やっぱりね。


きん
[PR]
by gts0509 | 2008-10-23 19:40
先週の土曜日、中野の出演する朗読劇を観に行った折り。
開演前に見知らぬお嬢さんに見つめられ、話し掛けられました。
『あの…花嫁さんですよね?』

びっくりしました。
第五回公演の私の役を覚えていらっしゃったようです。
覚えていて下さったことに驚きつつも嬉しかったり。
同時に、舞台以外でも誰かに見られていることがあるのだと言う事を、初めて意識しました。

舞台で芝居をするだけでなく、舞台を降りても自分の言動に気をつけること。
それも、役者の持つ責任のひとつなのだな、と感じました。


一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2008-10-22 18:43

筋肉痛

上半身の右半分が筋肉痛に・・・。
普段使っていない身体を使うと、こうも簡単に筋肉痛になるのだな・・・。

筋肉痛になるだけならまだましだ。
その内、動かせていた身体もだんだんと動かせなくなっていくんだろうな・・・。
これが老化ってやつか。。。

そうならないためにも、身体は定期的に動かしておこう。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-10-21 14:53

今は一息

人間物事と言うのは、バランス良く行かないもので、自分の劇団以外の所に出演させてもらったり、実家では兄が結婚して、急に家族が増えたりでてんやわんやでした。先立つものは、ドクターセロのサプライズの如く消失。今はしばしのゆとりが欲しい今日この頃。
なかの
[PR]
by gts0509 | 2008-10-20 22:46