メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年の瀬

さて、早いもので、この稽古場日記を書いている数時間後には、もう次の年、2009年です。

今年最後の稽古が終わり家に帰った途端に高熱を出し倒れた私でありますが、今年一年、なんとか終えようとしております。

来年も更なる成長をとげる為、努力して行きたい思いです。

なかの
[PR]
by gts0509 | 2008-12-31 20:49

視界狭窄

クリスマス期間まるっと働いていたお陰かバイト中に鼻血を噴き出しました、そんな日でも稽古はあるのです!
先日から客演の中上さんが参加と相成りました、気が引き締まります。

芝居全体が見えていない、細部にこだわりすぎている。そんな駄目出しを頂きました。
確かにその通り、つい目の前の状況に気を取られてしまいます。
客観視しながらものめり込む。難しい…!

一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2008-12-27 22:37

プレゼント

せいやぁっ!!!

どーも。ここ10年くらい悪い子なきんです。
家政婦並にサンタはなんでもお見通しみたいです。

輝くイルミネーションに、ロマンティック浮かれモード♪
なんてしてる余裕もなく、今年は走るように時間が過ぎていってる気がします。

サンタさぁん!!
今から良い子にするから、どうか時間をくださいぃ。
あと知能と感性と美貌と……(笑)

でも、1番頑張ってるサンタさんはプレゼント貰えるのかなぁ?
よしっ!来年はサンタさんにプレゼントを渡しに行こう☆

そんな現実逃避気味な聖夜の夜でした。


きん
[PR]
by gts0509 | 2008-12-24 23:52

イブイブ

とうとう明日はクリスマスイブ。街全体が浮かれ始めるシーズン到来。

明日はサンタクロースが来る日。いつ頃から僕の元には来なくなっただろーか?!遠い昔だな…

実は、僕はサンタを小学校高学年ぐらいまで、結構本気で信じていた。と言うのも、親が凝り性で、結構立派なサンタ名義の手紙を作成してプレゼントと一緒に置いたりサンタバイトを雇ったりしためだ。

プレゼントをくれるのは親なのに、子供はサンタに感謝する。理不尽だな…
今振り返ってみて、改めて親の愛情に感謝する。

浮かれてる場合ぢゃない!親への感謝のクリスマスにしよう!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-12-23 21:26

ゆめ

夢をみる時ってのは、右脳が働いてる時なんだそうです。

つまり夢をみる人は想像力が豊か、もしくは、何かを想像したり、考え事をしてるとも言い換える事が出来るのかもしれません。

ちなみに私、舞台公演の稽古が始まると本当に良く夢を見ます。

稽古場で顔を合わせ、夢で顔を合わせ、また翌日稽古で顔を合わせる。

時に家に帰れている気がしません…
なかの
[PR]
by gts0509 | 2008-12-21 16:44

フギャー☆ヌ

記憶機能の働きが悪い…頭が☆パーンです。
今からてんぱってどうすんだという話ですが、
窓から見える空の青さに意識を委ねていたら口半開きのとんでもなく緩い面になっておりました。


頭がアレなら体で覚えるまでです。
打つべし!撃つべし!できることからコツコツと!



一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2008-12-18 18:45

迷子さん

『森の中にいては、森は見えない』と言った人って誰だっけ?!誰の言葉だかは忘れだが、確信をついた名言だと感心する。
この言葉を唱えた人は、きっと森の外から森全体を眺める側の人間だったのだろう。

残念ながら、僕は森の中にいて、自分がどこにいるのか迷宮に迷い込んでる側の人間だ…。
しかも目の前の木ですらよく見えていない現状だ。。。

前者側の人間になりたいな…欲を言えば、そんな名言も語れるような着眼点とボキャブラリーも欲しい…!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2008-12-17 20:07

ぽつぽつと

静かな部屋の中でぼ~っとしている。
遠くの方で車の走り抜ける音が鳴る。
泣いてるようだ、苛立っているのかも、何かを反映しているようだ。
それよりも耳に吸い込まれる音がする。
なんだ、俺の呼吸の音か。
生きてます、生きてます、って言ってるみたいでうるさいなぁ。
でも嫌いじゃない。
あ、なんか、よくわからなくなってきた。
眠いだけですね(笑)
おやすみなさい。
おかもと
[PR]
by gts0509 | 2008-12-17 02:13

分離。分身。

ららら~♪ら~♪

気分が落ちてる時は大声で歌を歌うに限るっ!!
本日はべーさんの第九を大音量でかけながら歌っております。

あぁ、べーさん天才☆
歓喜の歌…その名の通り、聞いてると陰欝な気持ちも流れてしまいますね。

第九と言えばもう年の瀬。
師を走らせろ!な12月。
無駄に焦ってます。はい。
アリスの中のウサギのようです。
でもウサギはかけっこで亀に負けてしまうのです。

急がば回れ。
千里の道も一歩から。
ローマは一日にしてならず。

今は頭と心が別々に歩こうとしている感じ…。
せめて二人三脚にして~!!


きん
[PR]
by gts0509 | 2008-12-16 22:29

いよいよ

次回公演の台本が渡されました。

私如きが言うのも何ですが、今回の作品もかなり面白いです!!


しかしその反面怖いと言う気持ちもあるんです。
今現在はまだ配役が決まってませんが、自分が演じる場合、この面白さを表現出来るだろうか?お客様に伝える事が出来るだろうか?

そんな責任感と、少なからずであったとしても自分が関われる幸せを感じます。

なかの
[PR]
by gts0509 | 2008-12-13 20:15