メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

変わる、景色も人も

劇団に入って
芝居、役者の一番最初を初めて知って
まだまだ1cmも進んでいないけど

少しは見えてる景色が変わった
3ヶ月前より。


芝居だけでなくそれ以外のことも、少しずつ変わってきた


やっと生きはじめたみたいだ
呼吸の仕方もまだ下手だけど、まずは進もう
もっと景色は変わる



おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-01-23 00:31

涙は伝って傘を滴り

ほら足元がこんなになった


自分が緩やかに変わっているのに気付けていないのか、
それとも元からだったのかわからない。

わかんない事をわかんないって言うのは簡単だなあ。
先に進まなくても悩んでる振りのできるおまじない。


結局進んでなんかいなかったんだ。
前を向いたその先は前ではなかったんだ。

こんな風にして立ち止まる足元に気付いた。
悔しい。



一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2009-01-21 22:28

人ヒトひと…

ヒトはどーしてこんなにも考え方や性格が違うのだろう?!
ヒトにはコミュニケーション能力が与えられてるのに、どーしてこんなに相手のことを理解できないのだろう?!

すごく悲しく、もどかしい…

でも、みなが同じ考え方や性格だったら息苦しいし、すぐ簡単に相手を理解できてしまってはつまらない

何事も理解するのは時間がかかるし、ましてやヒトを完璧に理解するのは一生かけても無理かもしれない

悩んでも悩みきれないことは、ポジティブに受け止めて、悩むのを止めよう
あとは、日々の勉強と己の努力だな…


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-01-20 14:27

街中で

その仕事に嘘はないか。

その言葉に嘘はないか。

私たちに課題は多い。

私たちに迷いは多い。

ふと見かけた看板にかいてあった言葉。

今の自分になんと突き刺さる事か。

楽をすると言う事は簡単である、だからこそ自分自身に問い掛ける事が必要である。

そんな気持ちを忘れるずに居る自分でありたい。
なかの
[PR]
by gts0509 | 2009-01-18 16:32

晴天なり

今日も相変わらず寒いが、雲ひとつない快晴。空気も澄みきっている!

電車から、綺麗に富士山が見えた。真っ白な雪山になっている。
意識して富士山を見たのはいつ振りだろう?!

そもそも最近、電車から意識して外の風景を眺めた記憶がない…。今まで電車の中で何をしていたんだろう?!
きっといつも不抜けた間抜け面をしているんだろうな…以後、気を付けよう。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-01-16 16:17

早いねェ

前の記事で岡元氏もおっしゃっておられましたが、いや、時の過ぎるのが早い。今年が始まってもう24分の1が過ぎてしまいました!

1月中に衣装と小道具を揃えたいという大それた野望を抱きつつ、稽古に邁進する毎日です。
あとひと月…!



いちのせ
[PR]
by gts0509 | 2009-01-16 15:36

なかなか半ば、侍

おこんにちは。
もう1月半ばですね。
年が明けて二週間もたったんですね、脛。
毎日役のことを考えたり、僕という役者はどんなだろうと考えたりして

「う゛~!」

とうなっているのですが、それでも楽しくて仕方ないのです。
いっつ、あ、GTSまじっく!
乙女、ざ、せくしー、すぱげてぃ!
すぱげてぃす!GTS!
おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-01-14 12:46

風邪

寒い日がかなり続いている。
朝、道を歩いてると、道端に放置されてるバケツに氷が張ってる風景をよく目にする。

こんなに寒いと体調を壊すことも容易である。

僕の周りにも風邪引きさんが多数いる。
風邪ならまだいいが、インフルエンザの人もちらほら。。。

人事ではないので、僕も体調管理には十分気を付けよう。

皆さん、お大事に


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-01-07 19:18

はじまり。

あけましておめでとうございますm(__)m
よっ!賀正!!
めでたいっ☆



…年明けから変なテンションですいません。
なんだか新年という実感がないわたくしは、元旦からクリスマスソングを熱唱しておりました(笑)

そして本日は稽古初め!
ゆる~たる~としていたものがビシッバシッと引き締まりました。
そりゃあもうしめ繩の如く…。


目標地点が定まっているのなら、あとはそこに向かうのみ。
たとえ迷っても、逆風に吹かれようとも、決して立ち止まることなく進んでいたい。
そんなことを思う年始の夜。

今年も宜しくお願い致します!!!



[PR]
by gts0509 | 2009-01-05 01:20

迎春2009

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年も、劇団共々よろしくお願い致します。
年越しの瞬間に38.2℃の高熱でうなされておりました。
初日の出は拝めたものの、意に反して文字通りの寝正月でした。
これを風邪の引き納めにしたいものです。

これから新年初稽古です。
楽しめたら良いなと思います。

一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2009-01-04 16:05