メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第六回公演、無事に終了致しました。
ご来場頂きました皆様、本当に有り難うございました!


自分が積み重ねて来た稽古と自分自身を、ようやく信頼することができた事がなによりの収穫。
今までの不安だけを貪っていた自分には、色々な意味で信頼が足りなかった。
もっと強く、優しくなろうと決めた。
技術的にも精神的にも、僕は未熟者だ。
願わくばもう、こんな思いをしないで済むように。


キャストの方やスタッフさんに恵まれ、今回の芝居ができたことを本当に幸せに思います。
そして何よりも、いらして下さったお客様に本当に感謝しています。
観ていただけなければ、何も始まらないのです。
何か心に留まるものがあれば幸いです。

本当に有り難うございました!



一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2009-02-24 22:04
劇団東京観光、第6回公演が昨日無事に終わりました。
音響、照明、受付、会場整理、パンフレットデザイン…スタッフさんあっての舞台を本当に感じました。

縁の下の力持ち。

演技力や自分の役への気持ちではなく、スタッフさんへの感謝の心を忘れた時に役者人生が終わるのではないかと感じました。


だからこそ、その支えにこたえられる役者になるために、日々を数えたいと思います。


ご来場くださいました皆様にも心から感謝いたします。
おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-02-23 11:19

第6回公演を終えて…

本日、無事に公演が終わりました。

公演を終えて思うことは…。

自分に課せられた課題はかなり大量で重い…。
皆様から頂いたご意見を紳士に受け止め、今後精進していきたい。

第6回公演を通じて課題を再確認させられた反面、今回得た財産も大きい。
それは『出会い』という一言に尽きる。

「Make A Wish!」という脚本との出会い

客演してくださった方々との出会い

スタッフの方々との出会い

これらの出会いを糧に、頑張って行きたいと思う。

今回の公演に携って頂いた方、ありがとうございました。

また、ご来場頂いた方々、誠にありがとうございました。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-02-22 23:21

今日がいよいよ

楽日です

毎回思うのは、公演が始まってしまえば、時間が経つのが本当に早い。

他の事など考えている余裕がないほどいっぱいいっぱいなのに、現時点で残す公演は後一回、そう思うと少し名残り惜しい気持ちにもなるものです。
[PR]
by gts0509 | 2009-02-22 09:35
公演二日目を終えた。
はやい、なんとはやいことか!
いただいたダメ出しをどれだけ消化できているだろうか?
課題は山積みだ。
明日が終わればまたそこから始まる。

好きなバンドの歌詞に
「明日はいつも出発する日だ」とある。
その通りだ、全くもって。

だから、明日の最終日だって、きっと何かを出発する日なんだと思う。

それが何かはわからないけど、ただただ明日舞台の上で役として生きたいと思う。
おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-02-21 23:05

昨日を振り返り

反省すべき事、悔いる事、それは多かれ少なかれあるが、舞台も本番を迎えた。

今は出来る事をする、ただそれのみである。

そして本日は公演二日目。ただ全力を尽くすのみである。
[PR]
by gts0509 | 2009-02-21 10:46

役者の成長=人間の成長

とうとう劇場入り前の稽古が全て終わった。
家に帰ってダメ出しを確認しながら台本を読む…。
ちゃんと読めるじゃないか!!
なぜこれが稽古場で出ない?
気持ちの問題なんだな…
本番までの戦いは気持ちとかつぜつ、言葉を大事に、素直に!
精一杯やれば緊張やプレッシャーになんてきっと負けないはずだ!
共演の方々と一生懸命お客様に届けよう!
その気持ちが、今自分にとって一番大切なこと。
よろしくお願いします!
おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-02-17 03:24

劇場入り間近

とうとう最後の稽古が終わってしまった。

もー劇場入りだ…。

公演まであと数日。

本当に、アッという間にこの2ヶ月が過ぎ去ってしまった。
今となっては、2ヶ月もあったっけ?!という心境だ。

皆さんと揃ってお会いできるのもあと5日間。。。

よろしくお願いします


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-02-17 01:43

さーっぱり!

前髪をぱっつり切って視界が開けたいちのせです。
道はまだまだひらけないけれど、揃えるものもほぼ揃った。
願うなら、あと少しの悪あがきをさせて頂ければと。



一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2009-02-13 15:20

いつの間にか

とうとう本番まであと1週間。。。

こんなに時間って過ぎるの早かったっけ?!

ついこの前、まだ本番まで1ヶ月あるって言ってなかったっけ…?!

きっと、この1週間もアッという間に過ぎ去るんだろーな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-02-13 13:41