メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅雨、明けないかな…

最近天気がぐずぐずしてるからか…ん~、そのせいにするのもどうかと思うのだが…心がすさんできたやもしれない∑( ̄口 ̄)

人はいろんな人がいるけれど、中には嫌な人だっている。当たり前。。
そんな人に出会うと、自分にも嫌な感情が生まれてしまう。
まだまだ子供なのか…。
怒ったり泣いたり。
芝居をするには、悪い感情も、もちろん知らなければならない。でも、私は人に明るく生きてほしいと思う。
ならば、自分は何があっても、明るく豊かにありたいと思う。


[PR]
by gts0509 | 2009-06-30 22:33

十人十色

世の中にはいろいろな人がいるなぁ

それはその人の個性だったり性格だったり、キャラクターによるものなのだろうけど。

芝居上ではストレートができての個性と言われた。
確かに個性は自ずと出てしまうもの。
個性は、主張したり表現しようとするもんではない。

また性格やキャラクターでも同じことが言えるのでは?!
社会のルールや常識を踏まえた上での性格やキャラクターなんだろーな。

日々、己の言動を振り返らなければ!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-06-29 16:21

飛躍的思考かしら

パン屋さんで買ったあんパンがまだ少し温かかった。
私はそれだけでつかの間でも幸せになれる。

パン屋さんのパンは焼きたてじゃなくても美味しいけれど、
焼きたてだったらもっと嬉しいんだなあ、と感じた。

自分は今、焼きたてのパンになりたいのだなあ。
思いがけずほんのり温かくて、美味しさに嬉しさが乗っかってくる。
そういう+αになりうる温かさって、
柔らかい気持ち、なのかなあ。




一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2009-06-27 16:42

人間修行

自分はいったい誰なのか?

何がしたいのか?


もっともっと自分を知って、自分を確立させなければいけない。



自分を知らない人間に、他人を演じる役者はできない。


どんな役をやっても、芯にいるのは自分なんだから。



わかっていても困難な道…。


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-06-27 00:00

梅雨

なぜだろう、この梅雨の時期、傘を常備していない僕が悪いのだろうか。
決まって傘を持たずに出かけた時に激しい雨に見舞われる。

かと言えば、天気予報で下調べしたにも関わらず、傘を持って出かけても雨は降らない…

今月に入って購入した傘が三本、内一本は紛失…
なかの
[PR]
by gts0509 | 2009-06-25 12:52

蒸し暑い。

先日の稽古で、ちょっと怖い話を聞いた。
あの話を聞いたあとだと、TVのニュースを見ても、しらーっとした気分になる。
先のことを考えると、空恐ろしい気分につつまれるので、とりあえず課題に向かう。

がしかし。

何度読んでもわからないので、こちらはもっと恐ろしい。
どうしたものか^^;



[PR]
by gts0509 | 2009-06-25 00:12

梅雨

梅雨ですな・・・。

雨の日が多く、天気が全く読めない。

天気予報すら当てにならん。。。

最近は傘にフラれてばかりだ。
傘を持って出かける日に限って雨が降らず。
傘を持たないで出かける日に限って雨が降り。

いっそ折りたたみ傘でも買って、毎日持ち歩くか・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-06-23 00:07

カト・チャン・ドンゴン

b0115023_13405964.jpg

雨の日々ですね。



稽古時・仕事時はお茶をよく飲みます、種類が多く次から次へと新しいものが出ます。



いぶき、綾鷹、茶織、一、伊右衛門、お~いお茶…etc.




でも結局どれも同じ味です。



緑茶と玄米茶ぐらい違えばわかりますが。
緑茶マニアでもないし、大抵の人はわからないと思います。



ペットボトル入りなら尚更わかりません。




今日の稽古も緑茶を飲みます。



セブンイレブンの「緑茶」を。

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-06-22 13:40

運転にて…

昨日、部屋をかたすのにプラスチックケースがほしいと、ホームセンターへ行った。
もって帰るのが一度では無理なため、決死の覚悟で、お店の車をお借りした。
自慢にならない方のゴールド所持者です。

さほど遠くもないから、ちゃっちゃと行こうとハンドルを握る。アクセルを踏んだ!!
その瞬間、足が震えだした∑( ̄口 ̄)
本番前と同じ…極限に達すると、足が震えて立ってるのがムズムズするくらいです。
はわわわ…となりながら、何とか作業を終え、無事返却。。すごい脱力感。誰か私をリアカーにでも乗せて下さい状態。

極限を迎えると、気持ちから飛び出して体にまで異変を来す。
面白い現象だなと思います。
舞台の上でも、嘘の中のリアルを確実に出せたらなぁ(#^-^#)と思いました。


[PR]
by gts0509 | 2009-06-21 16:51

携帯の充電器

携帯会社を変えて早一ヶ月弱。
充電器は今日でなんと3代目です。
初代はニャンコにかじられ電気の通りが悪くなり(てか電気がもう通らない)
2代目は先日ニャンコにちぎられ最早充電器として機能せず
本日ヴォイトレ後にショップに行き3代目を購入してきました。
充電器とかは、外傷の場合保障がきかないらしいのです。
1つ945円。×3です。
2代目はバッグから少し出ていたらしいのですよ。
不覚でした。
3代目は確実にバッグや扉つきの棚にしまわなければです。

  関 葵
[PR]
by gts0509 | 2009-06-18 19:00