メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いまいち納得できない

近頃、エコだなんだと騒がれてますが、いかがなものだろう。



もちろん地球の環境を考えてみれば、ゴミを減らしたり、リサイクルに努めるのは良いことだろう。


街中のゴミ箱も分別に努めて、ペットボトルなど、キャップとは別々に捨てろと言う。



でも結局ゴミ箱の中身は繋がっていて、最終的には一緒って意味があるのだろか…

なかの
[PR]
by gts0509 | 2009-09-30 03:04

糖分

今日の稽古後、
久々に身体が糖分を欲した

帰宅途中に何か甘いものでも買おうとスーパーへ

パフェみたいな豪華なデザート・・・
見ただけでお腹一杯

団子・・・
重いな

サラッとした甘味がいいな・・・
おっ、ドロリッチのフルーツ味。
コーヒーゼリーは美味しかったので興味津々

帰宅途中に飲んでみる。
うまい!!

欲してた糖分を摂取出来たので落ち着いた


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-09-29 23:17

Walkin' on the spiral

お誕生日おめでとうございます岡本さん!

私も半年後には27ですよ。

27かあ。
27・・・


わかんない(笑)


気がついたら時は経ってしまっていて、
進んでいると思ったものは全然進んでいなくて、
変わりたいと望むほど自分の想いに足をとられる。
変わらなくても良いと思うところに脅かされ、
押された背中は動いているかわからない。


『どこまで来ても本当の敵が自分の中に隠れて育ち続けている』


自分を信じ続けること、一番難しいこと。
でもそれを乗り越えれば、きっともっと前を向ける。

これを書いているその時点で弱い自分でしかありえないんだけれど、
唱え続け、やることやってれば、いつか腑に落ちるときはくる。



一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2009-09-27 00:06

なったのである

本日27歳になりました。


昨日は劇団員に祝ってもらいました。
みんなありがとう!


年をとって変わったことはあるかな?


一年前はまだこの劇団に入っていなかったので、芝居に対しての向き合う姿勢が違ったな。



東京観光で、皆木さんの言葉を神の言葉と思って、取り組もうと思います!


あ、神だからといって宗教じゃないからね(笑)

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-09-26 15:07

あたたかさ

腐りかけない太一郎君とは真逆に、腐りかけた私(@_@)

連休を味わったわけでなく、連日のアルバイトで、嫌なこと続きで頭がグルグル…

切り替えきりかえ!と言い聞かせるも、気がつけばどよ〜んとした空気が私を包む。

ふと、一本の電話が!!

去年お世話になった、飲食店の店長さんからでした。
店長…というより、私にとっては親戚のおじさんのように思える方です。いつも可愛がってくれたし、叱ってもくれる。

『元気にしてるか?
おぃさんは北井ちゃんの声をきいたら元気になれるんだよ!』

ぺちゃんこの私にはなんとも嬉しい一言でした。そして、身内みたいなものだと、離れていてもいつも私の心配をしてくださる。

体中がほんとにじわぁっと暖かくなりました。今日も頑張れそうだ!と。

親以外にも私を気にかけてくれる人がいる。私は本当に幸せ者です。
まだまだな私です。いつか私の一言が誰かの救いになるのだろうか。

一生の課題ですね(*^_^*)


[PR]
by gts0509 | 2009-09-22 16:45

連休

巷では秋のGW

連休とはなんだ?

ここ何年も連休を実感・体験したことがない

連休3日目の今日も、いつもと変わらぬ日々を過ごした

いつもと違うのは月曜なのに電車のダイヤが休日仕様だったことだけだな・・・

でも、今僕が連休を実感してしまっては腐っちゃうな。。。

腐らずにいつも通り、やれることをやってこー


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2009-09-21 21:03

うどん

節約のために買ったうどん


釜揚げして、卵とつゆで味付け。



それだけでめちゃくちゃうまいです。


そばのほうが好きなんですが、今はうどんにハマってます。

上福岡には美味しいうどん屋もあるんですよ。

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2009-09-21 02:13

くるま

久しぶりに霊柩車をみました。


実際普段から関わるような事もないし、目にかかるのがめったに無い車です。


そのせいなのか、見ると良くない事が起こるとか、そんな事を言われてしまう車。


しかし、信号待ちの交差点で、堂々と目の前に停車している場合、どう対処すべきなのだろう…

なかの
[PR]
by gts0509 | 2009-09-20 01:13

あれれ?

この所、夜がもっと肌寒くなってきました。

ふと気づけば、近所で蝉の声すら聞こえなくなりました…まだ9月半ばなのに…毎年こんなんだったかな??

蝉とさよならの季節、少し前から、野良猫ちゃんと仲良くなったのに、先日の雨からいなくなってしまいました…バイトで夜遅くに帰ってきて、遊ぶのが日課でした。最近では見かけると走って来てくれたのに…

ひと夏の恋…にも似た感じ??

夏と一緒にさよならなかんじ(;_;)

またもどってくるかな?

元気に暮らすんだよ〜(*^_^*)


[PR]
by gts0509 | 2009-09-15 15:51

もはや秋です

劇団"東京"観光のブログですが、本日はわが故郷、長野よりお届けしております。
只今の室温18℃、14℃だった昨日の朝に比べればだいぶ暖かいというものです。


焦らず急ごう。



一ノ瀬
[PR]
by gts0509 | 2009-09-13 23:00