メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

古き良き日本の遊び

もういくつ寝るとお正月?
お正月には凧上げて、コマを回して遊びましょう。
はやく来い来いお正月。




いまの時代、田舎でもない限り凧上げする場所無いよね。
電線だらけ、建物だらけ。

じゃあコマだったら?

凧上げ、コマ回し、羽子板。


今の子供らにそれらで遊ぼうなんて発想すらないんだろうなぁ。


室内で携帯型ゲームでみんな集まってモンスターハンター。
カードを広げてデュエルモンスター。


昔はよく凧上げやコマ回しや羽子板やけん玉で遊んだなー。


友達と集まったって相手の顔をちゃんと見る訳でもなく、ゲーム機に目を落とす。



とても虚しくて悲しいのに、なんとも思わず楽しむ。
アホみたいにただがむしゃらに鬼ごっこやかくれんぼしなよ、本当に楽しいから。



またそういう遊びしたいなー。



古き良き日本の遊びをまたみんなでやりたい。


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2010-12-31 12:38

きっちりと…

あれよあれよという間に年末です。。

世の中は冬休みに入るし、お正月の空気が漂ってますが…ここで気をぬいちゃっちゃあダメ(^O^)/

毎日毎日前進前進(*^-^)b

そして2月に公演が控えてる!!!!


最近乾燥が激しいのが気になります…お肌も喉もカサカサした感じ……

寝て起きた時がとても心配。
風邪なんかになったひにゃあ…


ゾッ……((゜д゜;))

お水お水!!!


[PR]
by gts0509 | 2010-12-28 22:02

ついに

今年最後の稽古が終わった。

次は年明け、舞台の本番が着々と進んで行く。

来年はどのような年になって行くのか。

そんな思いで年の瀬がふけていきます

なかの
[PR]
by gts0509 | 2010-12-27 23:50

年末

いよいよ2010年も終わりますね。

今年の稽古も残すところあと1回。

やり残したことは?
たくさんある気がする・・・。

自分に出来ることは少ないが、
目の前の事をコツコツとこなしていくしかない!

来年は公演稽古から始まり、
2月には第九回公演を控えている!!

幸せなスタートダッシュが切れそう。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2010-12-26 22:10

寒さ爆発、寒さ屋。

他の劇団員も書いてますが、公演稽古始まりましたよー!

冬も本格的になりましたよー!


半袖で寝てるのですが、さすがにきつくなってきました。
布団の中は暖かいとはいえ、限界がありますしねぇ。。
風邪をひく前に暖かい格好で布団に入ります。



あと、うちのアパートの外部コンセントの接触が悪いのか、シャワーを使ってると
「ガタン!」と音を立ててガス湯沸かし器が止まります。笑

それと同時にシャワーから水が溢れます。
地獄とはこのことです。笑



もっとしっかりしたコンセントにしてくれよー!!


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2010-12-26 09:41

まっさらに!!

いよいよ第9回公演の稽古が始まります(≧▽≦)

まっさらの台本。紙の端がまだピシッとした台本!
改めて引き締まります。。


部屋の乱れは頭の中の乱れと同じと思っている私。

部屋をせっせとかたづける!!

いつでも新鮮な気持ち…フレッッシュでいられるように(=^▽^=)


よし!!!
がんばろ〜〜♪(^O^)♪



[PR]
by gts0509 | 2010-12-22 10:33

第9回公演

先日の稽古で、
第9回公演の作品が発表されました!!

Make a wish!~願い事をしよう!~

シーン2まで台本を頂き、
読み合わせをしました。

いよいよ始まります。。。

2ヶ月後には本番です。

ドキドキが止まりません。。。

是非、皆様
劇場まで足を運んでください。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2010-12-21 22:09

いよいよ

いよいよ2月の公演に向けて、動き出した今日の稽古。

あれやこれやと考え込んでは悩む自分。

きっとこれから、もっと悩む事にはなるだろう。だがそれらも乗り越えて行けるように。何はともあれ頑張ろう。

なかの
[PR]
by gts0509 | 2010-12-20 19:44

今を生きる!

やればやるだけ身につく訳じゃない。


ゆっくり歩いても前には進むんです。


よし!満足!とは死ぬまで思わない。


ラッキーならば越した事はないがあま
りそれに期待するのも嫌だし、あらゆ
る役に対応できない気がする。それぞ
れにそれぞれの役の作り方があるのだ
ろうけど、運だけだと悲しい。。



わかりやすく、親しみやすい皆木作品
を余すところなくお客様に届ける!そ
んな想いが増す師走の半ばです。


                〜おかもと〜
[PR]
by gts0509 | 2010-12-18 15:33

天の邪鬼なんです。。

USB携帯充電器なるものを発見した。

パソコンに繋いで充電するそうで…。
今や常識なんだそうです…。
知らなかった。。

時代に乗り遅れてる〜(((゜д゜;)))

もうこうなったら遅れてるついでに、チャリンコ自家発電やってみたい〜〜!!!

っておもったりヾ(≧∇≦*)ゝ



[PR]
by gts0509 | 2010-12-16 00:23