メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サッカーアジア杯

今朝、サッカーアジア杯で日本が優勝した!

とりわけサッカーファンというわけではない。

しかし、
アジア杯やWカップ、オリンピックとなると、
日本を応援せずにはいられない。

「1番になる必要があるのか?」
と、ある政治家は言うが・・・

日本が1番になるとうれしい!!

やはり何事もやるからには
1番を目指したいし、
1番になりたい!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-01-30 23:39

最近

よく電車を乗り過ごしてしまう。

次の駅で降りないといけないのが解っているのに…

すぐさま引き返しても、また乗り過ごしてしまったりもする。

中々目的地にたどり着けないのと、結構落ち込みます。

なかの
[PR]
by gts0509 | 2011-01-29 20:33

唇が…

乾燥してるしてないってよくわからない。

でも家にいて、こたつ入ってると直ぐに体の水分とぶようで…

気づくと唇がカッサカサ。このところ唇が同じ場所が切れて、痛すぎる(☆o☆)
ふっと笑うと「ピシッ」って脳内では音が響いてる感じ(-o-;)

笑顔が微妙(^〜^)

潤いって大事!


[PR]
by gts0509 | 2011-01-28 22:49

探検僕の町

今、衣装を探しに中野まで電車で向かってる途中。


電車に乗るまえに10分ほど待ち時間があったので
「そういえば朝から何も食べてないなー。」
と思い、改札前にあるサンマルクによった。


チョコクロワッサンが有名なのは知っていたけど、色んな味があるとはしらなかった。
とりあえず興味をひいたミルクティチョコクロワッサンを購入。


お金を払うぐらいのタイミングで店長らしき人が
「ミルクティチョコクロワッサン焼きたてでーす!」
とか言って新しいのを追加した。

わー、冷めたの買っちゃったよー。
とか思ってたら、ものすごいはやさで僕に渡す予定の袋から冷めワッサン(冷めたクロワッサン)を取りだしすかさずぬくワッサン(温いクロワッサン)を入れた。

何もなかったかのように。


普通なら「こちら出来たてですので、暖かいのと交換しますね!」
とかヘラ顔で言いそうだが、何もなかったような顔で次の作業に移っている。

なんかわからないが、侍というか武士というか、ちょっとかっこよかった。
語らずとも伝わる気持ちというか。
きっとただの基本サービスなんだろうが、僕はそう感じた。

人の気分をよくさせることは大事だなぁ、相手のためにセリフを言うぐらいになりたいなぁ、なんて芝居と関連づけてみたり…。


ただ、店長らしき人があまりにも、「探検僕の町」に出て来たチョーさんそっくりだったのでその方が気になった。


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-01-26 16:52

時間の流れって早いものですね・・・。

怒涛のように時間が過ぎていく。

この時の流れ、
止まったり、
緩やかになったりしないものだろうか・・・。

当たり前だが、
こんなことを考えてる間にも時間は過ぎる。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-01-24 15:21
舞台稽古の時期は心も環境もバタバタするもんです。


それが一人ではなく、周りもそうだから、なんだかおもしろい。


二月にはいればもっとバタバタして、もがいて、あがいてしまうだろう。


それも楽しいと思えたら、きっと前回よりは成長してるんだろうなー。



いつでも100%でやるだけさー!


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-01-22 17:21

何だかんだ…

ただ前へ突っ走る!!


今はそれだけ(#^-^#)



[PR]
by gts0509 | 2011-01-21 22:36

この前

道端に粉々に粉砕された携帯電話が落ちてた。

単純に誰かが落とした携帯を車が引いただけなんだとは思うが、見た目が何となく痛々しい…

そして一度携帯を紛失してる自分だから解る。

きっと落とした本人ははてしなく困っている。

なかの
[PR]
by gts0509 | 2011-01-17 12:40

冬の悩み

本当に寒くなってきました。

センター試験も
雪の降る地方は大変らしいですね。
受験生も大変だ・・・。

寒くなると乾燥もする。

肌も乾燥し、
乾燥で身体が痒くなる・・・。

顔は保湿液を塗ればいいけど・・・
体にも一緒に塗ったら一瞬でなくなる気がする。。。

お手軽でリーズナブルにお肌にうるおいを。
そして、この痒みを抑えたいな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-01-16 14:39

二ヶ月きったぞ!

時間ってのはなにがあっても待ってくれない。


失敗したとか、成功したとか、ああしとけばよかったとか、あれはよかったとか、全部過去の話。



今を精一杯生きろ!
と皆木さんがよくおっしゃる。




今するべきこと、今向かう場所をちゃんと見据えて行動したい。


公演まで二ヶ月きったぞ!


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-01-15 17:25