メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハイブリッドレインボウ

やったー!



やったぞー!



花粉が終わったー!



終わったといっても、花粉が全く飛ばなくなった
訳じゃなく、自分を苦しめた花粉が飛ばなくなっただけ。


僕は杉花粉がだめだったんだけど、どうやら檜は
大丈夫だったみたいです。


檜ならウェルカムな訳です。


元気があればなんでも出来る訳です。


という訳で、檜バカヤロー!な方々には大変
申し訳ありませんが、花粉症さようならなのです。



ありがとう自然、ありがとう木々達、あゝ、ありがとう!

岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-04-28 18:15

サマータイム

アメリカやヨーロッパで行われている「サマータイム」制度を日本も実施するとかしないとか。
なんでも節電の為、日の長くなる夏は涼しい時間帯に多く活動できるように時間を1時間早めるんだとか。
今までそんな文化がなかった日本で、急に出来るのかな・・・?

ともあれ、
本当に最近日が長くなってきましたね。

夕方6時でもまだ明るい。

今日は半袖でも過ごせるほど暑かったし・・・。

夏がだんだん近づいてきた感が出てきた。

何もしないでも汗が出てくるのは好きじゃないんだけどな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-04-27 21:59

ストレンジカメレオン

なんだなんだ、四月がもう終わろうとしてますよ!


今月はいろいろあり過ぎて文章にはおこせませんが、
とにもかくにも、頑張っていこうと思います。


全然関係ないですが、メガネが邪魔になってきたので
コンタクトにしたいなー、と思ってます。


あとは坊主にでもしてみようかなー、楽だから。


これから夏にかけて、暑い日が続きそうです。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-04-23 14:08

PC

最近、我が家のPCがおもくて萎える。。。

起動に時間がかかり、
待ち時間が永遠に思える・・・。

文章を打っていても変換に時間がかかり、
何を書こうと思っていたのか軽く忘れる・・・。

中古のPCを買ってしまったのがいけなかったのかな・・・。

金欠なので今のPCを使い続けるしかないのだが。。。

頑張れ、我が家のPC!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-04-22 23:09

海苔の佃煮

先日、なぜか無性に海苔の佃煮が食べたくなりスーパーに行った。

桃のマークでお馴染みの某メーカー商品「ごは◯ですよ」を見つけた!
…が、高い…。

急に食べたくなった無計画な品に三百数十円もの大金は使えん!
と思い、百円ショップへ。

おー、あるではないか!
しかも四種類も!!
ノーマルな味が二種類に、しそ味としいたけ味がそれぞれ一つづつ!!

無名な海苔の佃煮のノーマルを手に帰路へ。

「ごは◯ですよ」の正確な味はとうの昔に忘れたが、
百円ショップの海苔の佃煮も遜色ない味のように思う。

ブランド名だけでここまで価格が変わるのか…。

海苔の佃煮に限らず、
世の中には似たような現象が多々ありますなぁー。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-04-16 12:25

強風日和

最近の強風の日が続きますね…。

洗濯物を干しても、
どかに飛んで行ったり、
仲良く物干し竿の端に固まってたり。
なかなかイラっとくる。

また強風の日は、
いつも以上に花粉が顔面に直撃している気がする…。
心なしか水の様な鼻水が常にタレてる気がする…。

早く穏やかな暖かい春になってほしいなぁー。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-04-09 19:43

いつだってそう。

地震から一ヶ月たっていないのに、近所の店やらでは節電を徐々にやめて、通常に戻っていっています。


被災地では変わらず苦しい毎日が続きますが、当事者でないとその気持ちも状況ものみこめないんでしょうね。。


それ以外でもそうだと思います。
いじめ問題や夫婦問題、家庭内暴力に虐待等。
当事者しか気持ちはわからないと思います、他人の気持ちは一生わからない。


役者はつくづくたいへんな職業だなぁと思います。


自分じゃない他の人になる、こんなたいへんなことはないんじゃないかというくらいに。苦笑


まずは、自分ってなんなんだろう、なんで生かされてるんだろう、なんで今の状態にいるんだろう。
ってことをもう一度考えるところからやっていこうと思います。


なんか最近流れまくってるCM並にくらい日記ですが、よしとしよう。笑

岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-04-08 18:36

4月

時が過ぎるのは早いもので、
気が付けば4月。
新年度を迎えてしまった。

いやー、春ですね。

だんだん暖かい日が続くようになってきた。

温暖化と最近多い強風のせいかわからないが、
地元の駅前の桜がすでにほとんど散ってしまっていた。。。

春の彩りが早くも1つなくなってしまい、
新年度早々に寂しい気持ちになった…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-04-03 11:59