メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フェスティバルの後

つい先日まで巷では
「牛丼割引きセール」
が大々的に取り上げられ、盛り上がってましたね。

やれ松◯だ、
やれ吉野◯だ、
やれすき◯だ、
etc.と…。

僕も便乗しようと
昨晩、夕飯にと吉野◯へ。

すると
お会計がなんと380円だって!
久々にドキッとなった。

安いと思ったから店に入ったのに…

セール期間は23日で終わったんだって。

早っ、ってか短っ!

牛丼割引きセールをやる時はあんなに大々的に宣伝して脳裏に焼き付けるんだから、終わる時にも責任持って「もーすぐおわるよー」ってアピールしてくれないとなぁー…。

あーゆー牛丼屋の110円って、すごく大きく感じるんだよなぁー。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-05-27 16:43
魚食でお送りするマイライフな岡元です。



魚を焼く機会が増えると、絶対に現れるのが、魚焼き機の後片付け!!


これを洗うのが結構大変なんですよねー。。。。
ちょっと脂の乗った魚なんか焼いちゃったら・・・・かなりやばいですよ。
いや、ヤヴァイです、ヤヴァイ、スティーブ・ヴァイがヤヴァイです!!!

ポールもリッチーもザックもキルもキースもイングヴェイもジミーもヤヴァイです!!!



話はそれましたが、日本人は特に魚を好む、ていうか年をとるたびに魚が好きになる。
反面、肉は脂がきつくて食べられなくなる。
きっと日本人は肉の消化能力や脂への順応力が低いんでしょうね~。
僕はここ最近そんな状態が続いてます。
別におっさんになったとは思ってないし、おっさんじゃないし、永遠の23歳だし、若いんだし、
結構体力もあるんだし、本出汁和風出汁!


まあ、おっさんになっても普通のおっさんじゃなくて、ナイスおっさん、ナイっさんになりたい
ですね!!

ナイっさん付属高等学校 第53回卒業生代表岡元渉、前へ!!
「はい!今日私たちは巣立ちます!!以下同文です!はい!!」
ナーイスセプテンバー、ナーイスセプテンバー!!
ナ~イっさんっ!!ナ~イっさんっ!!お~かも~とナ~イっさんっ!!(胴上げをしながら)


てね~。いいよね~、魚食べたくなるね~。

岡元 
[PR]
by gts0509 | 2011-05-25 14:00

ワークショップ1日目

先日、ワークショップ初日を終えた。

あっという間の3時間。

いつもと違う環境での稽古は新鮮で楽しい。

また、
改めて基礎の未熟さを再確認。

もー既にあと3日しかないワークショップを
悔いの残らぬよーに、
励みます!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-05-21 19:37

らじお

最近、ラジオを聞く様になった。

今まで全くラジオを聞いたことがなかったが、
いざ聞くと面白い!

何で今まで敬遠していたのだろう…?!

今は主に電車などの移動時間に聞いたりしている。

ニヤついた顔を見られないよーにしなくては!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-05-17 17:16
iPhoneのカバーがボロボロになって来たー。

以外と高かったのになー、また買わないとなー。

色が早川さんとかぶってるから、今度は色かえよーっと。
「つーかさ、なんで色かぶるの?やめてもらえるかな。」
って言われるからねー。(;´Д`A


カバーなしだと本体がボロボロになる、スマートフォンとか
言われてる割には、スマートな生き様じゃないよねー。



とにかく今日にでも買いにいきますよ!

岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-05-15 13:31

雨終わり晴れ

家にいる日の雨は好きだが、
出掛けなきゃいけない日の雨は大嫌いだなぁー。

でも、
そんな連日で続いていた梅雨のような雨日もよーやく終わりましたね。

雨があがったばかりの
今日みたいな暑い日は、
凄いジメジメ&ムシムシしますね。

まるで5月6月をすっ飛ばして
夏が来たみたいな…。

そろそろ衣替えしなくては。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-05-13 16:36

肉練

先日の稽古で、
久しぶりの「タル枝」をした。

タル枝とは、
常にその場で駆け足をし、
タルの指示でジャンプし、
枝の指示でしゃがむ。
これを1分や2分と時間を決めて行う単純な運動なのだが…

日ごろの運動不足と久々の運動が合間って、
翌日からひどい筋肉痛に…

私生活では、
階段の下りと電車の急な揺れがキツイ。。。

でもまー、
翌日から筋肉痛発動してくれてよかった。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-05-09 16:38

Telecastic fake show

昨日より、劇団の稽古で使ってる稽古場で自主稽古を始めました。
冷やし中華も始めました。

昨日は謎の腹痛でゲーリー・オールドマン状態でした。
だもんで、何度かトイレに行ったのですが、
まぁトイレが怖い事怖い事!!


古い設備で、小学校みたいな和式便所。
しかも、僕が自主稽古してる階層は他に人がおらず
僕オンリー。
夜の六時過ぎ、周りは暗くて静か。。。


出るでしょ!これだけいい条件と設定なら、幽霊
とか出るでしょ!出ないと馬鹿でしょ!



まぁ、出ませんでしたけど。。。


僕は結構なビビり、ビビリストオブザイヤーと
カーオブザイヤーをダブル受賞してるぐらいです
から、終始独り言と適当な鼻歌で気を紛らわして
ましたよ。。。



これから夏にかけてそういう季節らしいですが。。


いっときますけど、やつらは年中でるし、朝も昼も
でるんですからねっ!!


つかれるわー。。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-05-08 13:49

GW

金曜日も休みを頂いて日曜まで連休を延ばしている人もいるでしょうが、
暦上のGWは終わってしまいましたね。。。

GWだからと言って、
特に何かをするわけでもなく。
いつの間にか終わってました。。。

まー、
どこかへ出かけても、
きっと人ごみだらけで、
ただただ疲れて終わってたんだろうな・・・。
と思うと、普段の生活を続けていたのがBESTだったのかな?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-05-05 23:07

スケアクロウ

うまい、うますぎる!でお馴染みの…
テレビ埼玉などで有名な埼玉銘菓「十万石饅頭」を食べる機会がありました。
ずっと気になっていたのになかなか食べる機会がありませんでした。


なんか素材のこだわりがハンパ無いようで、値段もまあまあしました。笑



だがしかしbut、けどけれどyet、饅頭に詳しくもないし、ほとんど食べないしで、
まったくもって他の饅頭との違いがわかりませんでした。。。

十万石饅頭を作っている方々、通称十万職人や、饅頭好き、通称マンジュラーには
本当に申し訳ないです、申し訳にゃいです、にゃいです、、、にゃ、、ナンジャラー!!!


時代錯誤がはんぱねぇ、って連呼してたしゃくれたおっさんを思い出しました、まあ、
関係ない話ですけど。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-05-03 02:00