メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サインはV

先日、
サンダルを購入し、
早くもサンダルデビューをした。

去年に比べると暑くなるのが早いので、
おのずとサンダルデビューも早まってしまった。

そーいえば、
去年の夏はずーっとサンダルを履き続けたおかげで、
軽く足の甲がVの字に日焼けしたな・・・。

今年はサンダルデビューが早まった分、
サンダルシーズンが長くなり、
足の甲がくっきりVの字になりそうだな・・・。

たとえVの字になっても、
涼しく楽ちんなサンダルはやめられんな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-06-29 23:42

ながいもんブルース

暑いとかいってるのもめんどくさくなるくらい暑くなってきてますね。


ですが、僕は長袖なんです!フェルナンデス!フェンダージャパンストラトキャスター!



太陽に当たるとちゃんと焼けてくれないので太陽避けるために長袖を着てます。


ですので、涼しい長袖を探して店とかまわってます。
わがまま言うならパーカーが好きなので、パーカー狙って探してます。


ほんと、汗だくになるのは仕方ないと割り切りますが、あの光線はやめていただきたい。。
かめはめ波で月を壊したように元気玉あたりで壊したろうかなと思います。


もしくは大きなミサイルにまたがって、みんなにさよならを告げて、鉄腕なサヨナラ告げたろ
かいなって思います。



こんな時はフジファブリックの「花」とかきいて穏やかな眠りについちゃいます。。。


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-06-25 01:49

夏で避けたいこと

今日は晴れてるな!!

と思ったら、
めちゃくちゃ暑かったですな・・・。

早くも6月の段階で
「夏」が来ちゃいましたね・・・。

こんな暑い日に
久々に満員電車に乗る機会に恵まれた。

帰宅ラッシュってやつ?!
もー、乗れないだろ!!って状況にも関わらず
グイグイ背中で押し込んで乗ってくる人々。
車内はすごい熱気で、
半袖から覗いた肌と肌がぶつかる。。。

見ず知らずの人の汗でウエッティーになった腕と自分の腕がぶつかるのは気持ちいいものではないですな・・・。
まー、相手もそう思ってるでしょうが・・・。

今後は極力夏の満員電車は避けていきたいですな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-06-22 22:49

三連釘パンチ!!

おなかの仕組みというか、頭の仕組みは不思議なもんですね。


すごく食べたいものがあってどうしようもないのに、違うものでおなかがみたされると
さっきまであんなに食べたかったものが、まったく興味の無いものになる。



あと、人間って美味しい、美味しくないの判断は、基本的に前回食べたものとの比較で
なりたってるらしいです。
すごくまずいものを食べれば、次に食べるものはだいたい美味しいものってことです。


それでも食に対する好奇心はのびてくんですねー。


夏になるとさっぱりとしたものがいいので、そうめんなんかたくさん食べる機会があると
おもいますが、ぜひ茗荷と一緒にたべたいものです。


痩せながら食べる術をだれか伝授してください。


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-06-21 23:49

おじいちゃん

公衆便所で用をたし、
手を洗っていると・・・

杖を持ち、足取りもおぼつかない様子の
70歳はゆうに過ぎてるであろうおじいちゃんが、
個室から出てきて、
「出ないんだな~♪」
と永遠に歌いながら手を洗い
公衆便所を後にした・・・。

悲しげな歌声と、
ものすごい哀愁が漂っていた。

う~ん、
何が出なかったのだろうか?

便秘ぎみだったのかな?
節水で水が流れなかったのかな?
新しい代えのトイレットペーパーがきれてたのかな?

それとも、
トイレに入る前から歌ってたのかも・・・。

まー、
怖くて個室はチェック出来なかったのだけど。。。

なんか、
おじいちゃんの歌声が耳から離れないんだな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-06-15 00:31

R.I.Pを聴きながら

折りたたみ自転車を買いました!!

自転車は前々から欲しかったのですがなかなか買うまで行動しなかったのですが、買っちゃいました!!!!!



折りたたみはいいですねー、コンパクトになるとかどうでもいいんだけど、あの感じがすき。
やっぱ男ですから、戦隊モノ見て育ったものとしては、変形なんて夢ですからね!!
まだたたんだ状態から通常形態に戻すのはやってないのでこれから楽しみですよ!


ライトは電池式の取り外せるやつなんだけど、自転車に乗ってなかったのでそんなライトが
あるとは知らなかった。
昔ながらのダイナモライトだと思ってた。。もう古いのかな。。あの音好きだけどな。。。

あと、六段のギアチェンジができるのがいい!!ギアも男なら好きな要素だね!!!
カチカチ無駄にまわして楽しんでますよー。


これから長い間お世話になります。


♪♪ダイナモの音、うねる坂道、憧れのギア、いじった誰か
   ザリ釣り帰り、謎のサーチライト、始まり探し迷ったら夜
 不思議が忘れるくらいあった、そのいくつかの魔法はもうとけてしまった___♪♪


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-06-13 10:19

始まりの合図

最近、
暑い日が続きますね・・・
雨の日が続きますね・・・

もう梅雨ですね・・・

夏の始まりの合図ですね。

もー、
なんか歩いてるだけで汗をかきますね。

昼は、
冷たくてツルッといけちゃう
うどんばっかり食べてます。

某○亀製麺所にはお世話になりっぱなしですわ。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-06-10 01:14

苦労論。

ここ最近ウーロン茶を飲む機会がふえてます、っていうかウーロン茶が好きです。


以前は玄米茶とか麦茶ばっかりでしたが、最近はもっぱらウーロン茶です。

なんかウーロン茶は喉の油を落としてしまうから声を出すのにはよくないとか、変な
知識をどっかで吸収したせいでずっと拒んでましたが、最近そうじゃないことをしったので
もっぱらもっぱです。


でもね、通常のウーロン茶はいいけど、黒ウーロン茶ってどうなのかな?
別に油がどうとかじゃなくてさ、あれ濃すぎないか?
皆木氏は空腹に黒ウーロン飲んだら胃が痛くなったって言ってたし。
ってか痩せてる人が黒ウーロンを空腹時に飲むのがびっくりしたけど。
だってあれは太ってる人が痩せたいけどそれでも脂っこいもの食べたくて、
「こるぇ飲めぶぁぁ、あぶるぁ溶かしとぇくれりゅかるぁ、どぁいじょうびゅぅぅぅ!!」
とか言って飲むものだと思ってるからさ、僕は。



まぁ、黒ウーロン黒ウーロン言ってますが、別にそれだけじゃなくていろいろな健康飲料にこの際
物申したい!!
楽して健康とか痩せられるような気がする商品作ったらあかん!!
楽しても痩せられないし、健康にはならないのはみんな、僕も含めみんな知ってるのに
ついついそっちに手が伸びてしまうでしょ。
他のせいにしてはいけないけど、やっぱりいろいろまわりにあふれてると手を出しちゃうよね。
いっそのこと草しか食べるものがなくて、少量の水しか飲むもの無ければいいんじゃないかな?


とかなんとか言ってますが、話がそれまくったので次の行でいったんリセットします。








___ペプシとピクシーって聞き間違えちゃうね、テレビとテルミンもね_______











夏に入ったら麦茶を大量にわかして冷やしての毎日を送りますので、それまではウーロン茶を
飲むと思う。
あと、今年はアイスコーヒーを飲む紳士になりたい、アイス紳士になりたい!
で、「ア~イスコ~フィ~はワタクシのおハ~トに染みる味がするンヌ!ジェントルッ!!」
って岬で夕日に語りたいね!!



おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-06-06 10:39

豆腐な日々

最近のスーパーには様々な豆腐が置いてある。

豆腐ブーム?!

豆腐には、
絹ごし豆腐、木綿豆腐、焼き豆腐
ぐらいしか知らなかったけど・・・
今は冷奴用の豆腐だけでも何種類もの商品がある。

高級志向なのかな?
豆腐のくせにやけに高い!!

が、
広告の品で400gの高級豆腐らしき冷奴豆腐が138円で売っていたので、
試しに買って食してみた。

うん・・・おいしいけど・・・豆腐だな・・・。

醤油で食べるのももったいないような気がしたので、
冷蔵庫に残ってる冷奴に合いそうな付け合わせで食べることに。

海苔の佃煮、
子持ち昆布の佃煮、
キムチ

うん、うまい!!

ご飯に合うものは豆腐にも合いますな!

豆腐の食べ過ぎか、
何か歯がイガイガする・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-06-01 21:15
梅雨入りしましたねー。

ああだこうだ、言ってる間に夏になります。


夏で思い出すのがアスファルトの蜃気楼。

なんか、あの先に行けそうな気がするくらい蜃気楼が濃いし、もやもや感がすごい。
きっとあの先の自分は、結婚して子供が二人いて、可愛い三毛猫飼ってる世界だと思うけど。。

でも俺、猫アレルギーですからね!!蜃気楼抜けたらただのアレルギーの治療生活ですからね!!
だからいけません、行くとかゆいかゆい症候群、通称KKSになるからな!


でも昔は夏のアスファルトに裸足で駆け出して、あっついあっついっていいながらはしゃいでたけど
、いまはむりだなー、足裏焼肉になっちゃうし、俺太陽に体質的に強くないしなー。。。

それにあんまりアスファルトの匂い好きじゃないから、なんか阪急電車で西宮北口行ってみたけど
大してなんもなかった青春時代の思い出の香りに似てそうで嫌いだなーーー。


でもさ、特に阪急電車はホームで待ってるときに、電車が行ってしまった後の匂いが明太子の匂いに
似てて結構好きだったな。
ホームでご飯持ってれば三杯くらいいける匂いだったな。

ま、どうでもいいんですけどね!!

岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-06-01 21:08