メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏なんだもの・・・

前の日記で岡元氏から「季節と天気ネタが多い!!」と指摘を受けたのですが、
今回も季節ネタを書かせて頂きたいと思います。
後で岡元氏からチクチク言われますが、めげずに書き込みます!
だって、夏なんだもの・・・旬なネタだと、どーしても季節に関係してしまうのだもの・・・。

それはさておき、
最近、こんがりとした日焼け人がやけに目につきますな。
海に行ったのかな?
日焼けサロンに行ったのかな??
外でのお仕事なのかな???

先日、ミルクチョコレート位に日焼けした年配女性を電車の中で見かけた。
その姿はまるでジブリ作品の人気キャラクターの「かおなし」のようであった!
ファンデーションの色が明らかに地肌より白い・・・。
きっと日焼け前に購入したファンデーションを使い続けてる為であろう。
顔が強調されて、ちょっと怖かったな・・・。

冷静に見れば、自分でも気付きそうなものだけど。。。

自身で気付かないことって山ほどあるんだろうな・・・僕も気をつけなくては!
客観的な視野を持てるようになりたいなぁ。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-07-27 23:37
ちょっと過去の日記を読み返して思っ
たことがあります。



季節や天気のネタ多いなっ!(;´Д`A




もうこれ、完全にあれですよねー。
ネタの少なさと文章力の無さがバレバ
レですよねー。


でも岡元も早川も今後はもっとぶっと
んだ、楽しい日記を書くので、許して
ください!( ̄▽ ̄)
季節ネタは控えめに、読んでて楽しい
日記にする気なので!
と、早川も申しておりますので、以後
よくお見知りおきを!




あ、早川じゃなく『早川さん』って呼
ばないと、あとで指と爪の間に針をさされちゃうな☆イケネ☆(舌をペロリ
と出す)




劇団員二人だからこの上下関係はどう
にもならないのだ!
だから、みんな入団して岡元の後輩に
なってネ☆(=´∀`)人(´∀`=)



※劇団東京観光では劇団員を募集して
おります、詳しくはTOPページをご
覧ください。



☆今日の一言☆
「今日街で『小熟女パブ』って看板
見たけど、なんだよ小熟女って!!」

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-07-27 19:09
♪冷夏が~続いたせいか今年は~なんだか~時が過ぎるのがはやい~♪


さあ、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」のワンフレーズで始まった今日の日記、みなさん
いかがおすごしですか?



・・・・・・・・・・・・・・。




なんだよ!人が問いかけてるのに何も答えないのかよ!!ぺっぺっ!!




という訳で、台風の影響で涼しい数日をすごしたのですが、なんだか少し心配です。
こんな風に真夏に涼しい、というか夜は寒いくらいな日々を過ごすと、地球の行く末が心配に
なりますよね!!



『そ~ですね!!』



はい、ありがとうございます。




まあ、そんなことはどうでもいいとして、太郎さんシリーズがここ数年で小さくなってるんじゃ
ないかというほうが問題です!


太郎さんシリーズとは皆さんご存知かと思いますが、蒲焼さん太郎、とかわさびのり太郎とか酢だこさん太郎とかのし梅さん太郎とか焼肉さん太郎とかの駄菓子ですね!!
菓道という会社から出されてる商品ですね!上記はタラ系のすり身の板状の駄菓子ですが、ほかにも
スナック菓子で有名なのは、キャベツ太郎とかありますね!

その太郎さんシリーズなんですが、最近その板状のものが以前より小さくなってる気がします!
あれは不景気の波でしょうか?
なんだか悲しい気持ちになります。。。。



そんなこんなでまた暑い夏に戻りますが、めげずにがんばりましょう!!



殺陣の稽古で早川さんに殴られまくってるおかもとでした~!
[PR]
by gts0509 | 2011-07-24 00:39

すいか

先日、
今年初のスイカを食した!

周りには、ピンク色で、種が白い、
明らかに甘くなさそうなスイカが並ぶ中、
真っ赤で、黒い種が詰まったスイカをGETできた。

今年初のスイカは甘く美味しかった!!

ただ、
食べるときの種が面倒くさいんだな・・・。

種まで食べてしまう人もいるけど、
なかなか勇気がでないな・・・。
美味しくないし、
お腹が痛くなりそうだし・・・。

種を食べなくても、
スイカを食べ過ぎるとお腹がシャバシャバの水っ腹になるから、
どちらにせよお腹痛くなるんだけどね・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-07-20 21:13

タイフーンはそこにいる

台風が来ちゃってるとかで今日の天気は最悪でした。。


降っては止んで降っては止んでの繰り返しでした、牛の反芻と似てました。


昼に外を見たら横凪の風が吹いていて、傘なんてなんの意味もなしていませんでした。。


なんかこの台風は3日ぐらい続くらしいので、明日からのことを思うとなかなかのなかなかです。

洗濯がたまってしまう。。なぁぁぁ!



おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-07-19 22:15

アイス

最近暑いので、
無償にアイスが食べたくなる。

帰宅途中、
ついついコンビニでアイスを購入してしまう日々が続きます・・・。

やはり、
皆さん考える事が同じようで、
アイスの消費が激しいようですな。

コンビニのレジでは、
アイスを大量買いしてる親子が。
コンビニの店前では、
アイスを頬張る中年のおじさんが。

さて、
アイスの食べ方も色々ありますが、
僕はアイスにかぶりつく、かじり派。
許せないのはアイスをペロペロする、舐める派。

先日もおじさんがコンビニの店前で、
「がっつんみかん」というシャーベットタイプのアイスキャンディーを
がむしゃらに舐めていた。。。

何でそんな食べ方するかな?

舐めたらポタポタ垂れて、手がベトベトになるだろうに・・・。
そして何より、
周りで観てる人の気分を害するではないか。。。

ソフトクリームならまだしも・・・。

せめてアイスキャンディーはかじりましょう!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-07-14 00:57

殺陣?剣術です。

今日も前回に続き殺陣の稽古でした。


しかしながら、剣術の心得のある皆木さんが考えた型ですので、ほぼというか剣術です。笑


正眼や上段、下段など全部で33型くらいあるみたいです。


まだ少ししかできませんが、もうすでに精神も体もいっぱいいっぱいです。。。
それに33型くらいのは二人で行う型なので、一人用を入れたらどうなるやら。。。。


ただ、こういうことをいままでしたことがないのですごく楽しいです。
精神を一から鍛えなおすことが必要な僕には、とてもありがたい稽古です。



今日は恐怖心が先走るあまりに、動きが鈍り、早川くんの木刀が小指に当たったりしました。
小指に大きな刺激を与えると二の腕がつりそうになるという新発見があったので、よしと
します。・・・・・・うん。。




☆血液型占いのコーナー☆

A型・・・左手の薬指の第一関節に謎の痛みが走るゾ!都昆布をまいて寝よう!
     ラッキーパンチは「モンキー・パンチ」だヨ♪

B型・・・痩せの大食いに異様に腹が立っちゃうゾ!朝御飯はから揚げにパターを塗ろう!
     ラッキー富岡は「マイケル富岡」だヨ♪

O型・・・「雑貨屋をひらきたいんだよね~。」っていってる女性は大抵すぐ結婚して主婦に
     なっちゃうゾ!「あー。雑貨屋イイヨネー。」って言っときゃいいヨ!
     ラッキー池田は振付師だヨ♪

AB型・・・上京して何年だー、とか、田舎から都会に出てきて私かわった、とかいろいろ
     言ってはいるものの、関東に出てきてからずっと埼玉に住んでる人って多いね。
     田舎じゃん!埼玉田舎じゃん!って思うけど結局、自分のいまの不甲斐なさや
     現状全てを都会のせいにしてるだけなんだよね。
     って本に書いてあったヨ♪


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-07-09 22:06

疲労困憊

本日の稽古は、
「殺陣」の稽古だった。

そして、
なんと!
なんと、なんと!
皆木さんに木刀を買ってきて頂いた!!

我が家にも木刀がやってきた。

初のmy木刀である。

嬉し、恥ずかし、木刀デビューです!

いやー、
しかし殺陣の稽古は、
肉体的にも、
精神的にも、
疲れますなー。。。

木刀の使い方、作法、
めちゃくちゃ難しいですね・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-07-06 22:55

そいつの名はドム!

地面から浮いてるように走り、ニュータイプのような動きを見せる・・・・・


ガンダム?


ザク?


ズゴック、アッガイ?


ギャン?


ジム、ガンタンク、ホワイトベース??



違う違う!!!



やつの名はドムだ!!!


一歩でも動いたら「ボン!」だ!!!!



予想だにしていなかったタイミングで現れるのだ!!!
ズレた間の悪さも、それも君のタイミング!だ!!!
なんて不思議な力、ああ~!だ!!!!



黒い三連星ではなく、一連星なのに、やつの前では僕はただのボールにしかすぎない!!
ちょんまげキャノンと無駄な手のついた、ボールにしかすぎないのだ!!!!



スライディングも溜めもできないロックマンに倒されるガッツマン並みなのだ!!!
もしくは簡単にはめ技で倒されるトードマンにしかすぎないのだ!!!!



冬になるまでドムの恐怖に怯えながら過ごすしかない、そう考えただけで悲しくなるのだ・・・。



おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-07-06 00:47