メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レンジ

今までレトルトカレーを電子レンジで温められることを全く知らなかった。

知らなかったことを知ると無償に試したくなる。

ついつい
レトルトカレーを購入し、
レンチンし、
食してみる。

うん。
普通に温まってる。
が、
もちろん味は変わらない。

ただ熱湯で温めると、
ご飯の上に注ぐときに一緒に熱湯の水滴が入ったり、
鍋の洗い物が増えたり、
とデメリットが減るのでよい。

せっかくレンチンで温めるのだからと
上にとろけるチーズを乗せてグラタン風にして食した。

アレンジ出来るのもいいな。。。

電子レンジの可能性が広がる!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-08-28 20:37

マッドな歯医者

なんだかんだで放ったらかしにしてお
いた親知らずの虫歯が徐々に痛みだし
ております。



今まで虫歯になったことないから歯医
者とかちゃんといったことないから、
行くのが怖いんですよねー。。。


あの、ウィーンとか、キュイーンとか
いう音ってどう考えても殺人的な音じ
ゃないですか!?



あんなもん子供が怖がるのもわかりま
すよ!



誰か知らない間に治してくれるような
魔法にあふれた歯医者を教えてくださ
い!(;´Д`A

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-08-27 12:28

雨降られ

最近は、
雨が多いですね・・・。

天気予報見ても
降水確率80%やらで。。。

ってか、
むしろ天気予報見なくても、
朝から大雨の日が続いております。

雨はそんなに嫌いではないが、
夕方から急に降りだす日は困りますね・・・。

そんな時に役立つのが、
「折り畳み傘」です!!

ただそんな役立つ折り畳み傘でも、
たまに困った折り畳み傘にも遭遇します。

先日、
空いた電車の中で
年配女性が座りながら折り畳み傘を閉じていたのですが、
ビショビショに濡れた折り畳み傘を空いている横の席にポンと置くではありませんか!!

皆が座る席に濡れた傘を置きますかね・・・?!

そのあとに座った人のお尻は確実にビショビショになるだろうな・・・。と、
少し考えればわかりそうなものですが。。。

その年配女性も普通の傘だったら、
さすがに席には立てかけないと思うけど・・・。

役立つ折り畳み傘も、
時には迷惑をかける困ったヤツに変貌するんだな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-08-22 22:09
最近ですが、僕の相棒が変わりました。




と言っても、なんのことかわからない
ですよねー。




以前は家でも、外出時でも、ギターを
持っていることが多く、音楽に使う時
間もあったんですが、劇団に入ってか
らその時間も減り、今ではほとんどギ
ターを触ってません。



月に二回ぐらい触ればいい程度です。
ですが、以前たくさん触っていたので
コードも簡単なソロも弾けるので、そ
んな役が来たら受けられるぐらいのレ
ベルではあります。



だから、最近は稽古でも多々つかう、
木刀を家でも外出時でも触ってます。

新しい相棒ってやつですね!


音楽はまたそのうち趣味としてやれば
いいので、今は芝居だけを考えていき
ます。


一つも極められないのに、二つも同時
にできるかーい!!
って言葉が身体にシミマス。笑



ギターくん、またそのうちね!
ってことで、今は飾りになっていただ
いております。


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-08-22 00:06

個人情報

またまた個人情報が漏えいしましたね・・・。

なんだか最近、
個人情報問題が非常に多い気がする。

個人情報にやたらと敏感になってるな。。。

とは言っても、昔から
タウンページやら
インターネットやら
コミュニティーサイトやら
何やらで個人情報はダダ漏れな気がするけど・・・。

どこまでが個人情報なんだろうか・・・。

まー、気にしていても、
今回のように表沙汰にならないだけで、
いろんなところで個人情報は筒抜けになってるんじゃないかな?!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-08-17 00:23

みずみずしい水

水を飲む機会が増えてますが、よく言
われるのが、

「水分摂取はこまめに行いましょう」


という言葉。



働いたり、稽古したり、移動したり、いろいろある中でこまめに摂取なんて
なかなか難しいんです。



だから一度にたくさんとると


「一度にたくさんとると、汗の量
が増えて、身体にはよくありません」



なんて言われます。



なんなんだと



水分摂取しろやら




一度にとるなやら




汗の量が増えるやら




なんだかんだうるさいなぁと



最近思います。




だから、飲める時に気持ち次第で飲む
ことにしました。



心にも身体にもほどよく水分摂取しま
す。



おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-08-15 01:50

日韓戦

サッカー・キリンチャレンジ杯、日韓戦。
日本が3-0で大勝しました!!

プレーするのも、
観戦するのも、
そこまで興味があるというわけではないが、
日本戦ともなると、日本を応援せずにはいられません!

このままワールドカップ予選も勝ち続けてもらいたいですね。

近年、
スポーツ界での日本人選手の活躍が凄いですね!

「やればできる人種、日本人」
ですね!!

だから、
どの家庭でも
お母さんは子供に
「あんたはやれば出来る子なんだから~」
と言い聞かせてるんだなー。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-08-11 01:46

ギルド

無い物ねだりって誰にでもありますよ
ねー。


僕なんか、ねだリストですから、ねだ
ってねだってねだりまくりますよ。



芝居上達したいとか、剣術も皆木さん
みたいにできたいとか、頭もよくなり
たいとか、早川さんみたいにイケメン
になりたいとか、太一郎さんみたいに
イケ☆メンになりたいとか。



たくさんありますよー。



でもなんでも努力と継続が必要ですよ
ね、あとはやる気!!



ねだっててもしょうがないんですが、
性格なんでしょうね、ねだってしまう
んです。



なので、全部叶うようにひたすら努力
します。



口だけ、言うだけになるかどうかは、
結果をみて判断してください。
乞うご期待、ってやつですね!



☆今日の胸に響く歌詞☆
「汚れたって受け止めろ、世界は自分
のもんだ。構わないから、その姿で生
きるべきなんだよ。それも全て、気が
狂うほどまともな日常。
by BUMP OF CHICKEN」


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-08-08 12:45

トイレの神様

近年、
ウォシュレットの普及率が凄いですね!

ウォシュレット好きのウォシュレッターとしては、
嬉しい限り!!

ただ、
ウォシュレットのマナー違反が急増してますな。。。

意気揚々と
「おしり」のボタンを押すと
もんっのすごーい水圧で
鍛えられないデリケードな部分を負傷させられることが多々ある・・・。

嫌がらせか、
自分の前にウォシュレットをした方の好みかは知らないけど、
最終的には水圧の強さを普通にしてから立ち去ってほしいですね。。。

あと、
トイレットペーパーね!

おしりを拭こうとトイレットペーパーを引っ張ると、
ほんの10cmくらいでトイレットペーパーの芯がカラカラと空回りするパターンね!!

いやいや、
代えの新品トイレットペーパーがすぐ近くにあるんだから、
交換してから出ましょうよ・・・。
絶っっっ対に気付かないわけないと思うんだけどな。。。

次使う人の為に、
トイレモラルは大切ですね。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-08-08 01:21

的屋ぼろ儲けスタイル

今日と明日でお祭りやるところが多い
みたいですね。



僕がいつも使ってる道もかなり通りづ
らくなってます。。。



お祭りは人ごみになるし、屋台は高い
くせにマズイので大嫌いなんです。



なので、そのせいで道が混むとすごく
嫌な気分になります。




でも、周りには祭りが好きな人が多い
ので、あんまり共感してくれる人がい
ないんですよねー。



近所のお祭りも、的屋が儲かるだけで
なにを祀ってのお祭りかよくわかんな
いし。。。



なので、今年もお祭り行こうって誘い
を断ったので、家で稽古して、そのあ
とビールを飲むことにします。


☆祭りの誘い断り方講座☆
例「ヤダ、オレ、マツリ、キライ、
オマエラ、イヌクウカラ、キライ。」


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-08-06 12:29