メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そこは君のワールドだ!

10月も終わろうとしてるなか、MPPの稽古がはじまってます!

もう、しょっぱなからボッコボコな感じですがこれから飛躍できるようにただただ頑張るのみです。


ちなみにMPPとは「まじで・プリン・っぽい。」の略です。(嘘)



とにかく、共演者の方々といい作品を作れるように、稽古にはげみますっ!!!



そうだ、明日は知り合いの若手お笑いコンビ「サンフラワー」の出てるライブを見にいきます。
フィールドは違えど、頑張ってるのには変わりないので、いい刺激をもらいにいってきます!
気になった人は、ユーチューブやグーグルなどで「サンフラワー」を検索してみよう!
宣伝になってしまったな。。。。(笑)



今日は稽古の帰りに、清竜人のアルバム「WORLD」を久しぶりに聴いてました。
いやー、いいなー、なんかいいなー、弱い心を実感するなー。(笑)

沈んじゃう前に、樽木栄一郎のアルバムに切り替えてノリノリで家路につきました。
よっしゃー!やったるぞー!わいはやったるぞー!


関係ないけど、レッドキウイ(っていうのかな?)っておいしいね、甘すぎなくていいね!

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-10-31 00:27

餃子のチカラ

稽古場の近くに持ち帰り専用、生餃子のみの店がある。


そこの餃子は色々材料にこだわっているのだが、安くてかなりうまい!
二十個600円のチカラが半端ない。



昔から生餃子を持って帰って焼くのが好きで、いろんなところのを買ってきた
んだけど、こんなにストレートに美味しいのはなかった。


餃子って昔から変わらずに腹も心も満たしてくれる。


やすくてうまい餃子があれば今後も食してレポートしたいとおもいます。笑

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-10-26 23:26

健康診断

先日、
健康診断を受けてきた。

項目は、
1.身長体重測定
2.血圧
3.採血(血液検査)
4.胸部レントゲン
5.尿検査
だった。

項目はそれほどでもないが、
全て終わるのに2時間もかかった・・・
どこかのアトラクション並に行列ができてたためだ。。。

健康診断を受けに疲れに行ったようなもんだった・・・。

簡単な項目ばかりだったから、
大して詳しくはわからないだろうが、
何も受けないよりはマシだろう。

結果は後日郵便で来ると思う。
何も問題なければいいな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-10-26 22:34

ロキノン系とやらで。

最近は昔のようにがんがん音楽を聴かなくなった。

昔から好きなアーティストや弟や知り合いのバンドの曲とかが多い。

昔から「~系」とか音楽のジャンルなんか気にせずに気に入ったら聴く感じだったので
まったく系統の名前がわからない。。


ちょっと前にニコニコ動画で作業用の音楽探して、いろいろ聴いてみたら、どの曲も
飛ばさず聴ける系統があった。
それがロキノン系ってやつだった。

ロキノン???なんだそりゃ??ぜんぜんわからん。。。


ネットで検索すると「rockin' on」をローマ字読みみたいにして「ロキノン」らしい。
rockin' onとかrockin' on japanとかいう音楽雑誌があるんだけど、そこによく出てくる
バンドやらを総称して「ロキノン系」と呼ぶらしい。

昔はこの雑誌時々買ってたけど、ぜんぜんそんな呼び方しらなんだ。。。


日記書きながら聴くにはいいんだけど、どのバンドもいいな~って思うんだけど、覚え
らんない!!!多すぎて多すぎて・・・・・・。


あまりにも衝撃を受けたのだけは覚えるようにしようかと思った。


いまダントツにいいなと思って久しぶりにCD欲しくなったのは「people in the box」って
バンドです。すごくいいな~~。


そんな夜でした。笑

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-10-19 23:56

ねるねるねるね

スーパーへ買い物へ行くと、
「ねるねるねるね」が売っていた!

まだ売ってるんですね・・・「ねるねるねるね」

小学生の頃、
親の買い物について行くと
たまーに
「好きなお菓子1つ買っていいよ」
というお許しが出ると
毎回買ってもらってたなー。

昔を思い出し、
思わず購入して食す。

メレンゲのような泡立ち、
甘いが奥歯がキュッとなる酸味。

懐かしいが、
あまり美味しくないな・・・。

昔はなんであんなに夢中で食べていたのだろう?!

いい思い出だけで終わらせておけばよかったな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-10-19 20:52

1ℓの大きさって?!

駅前のスーパーで
○印のコーヒー牛乳を飲む
太った大きな男性を見かけた。

見た感じ何の違和感もなく、
雰囲気的には350mlの缶ジュースを飲んでる感じだった。

よくよく見ると、
1ℓの紙パックを片手に
グイグイ飲んでる!!

目の錯覚やら脳内麻薬やらで
やたらと小さく見える1ℓ紙パック。。。

そういった大きい人って、
1ℓなんてちょっとした水分補給程度の量なんだろうな・・・。

そーすると、
ちょっとした水分補給で
単純に「1ℓ=1㎏」太るってこどだ!!

大きい人はますます大きくなりますな。

大きい人って、
だんだん暮らしが不自由になるんぢゃ・・・

そーいえば、
先日稽古へ行く途中の駅で見かけた
お相撲さんの持っていた釣り竿も、、、小枝に見えたもんんな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-10-14 02:40

チャリ爆で駒林!

自転車の空気が異様に早く抜ける。


パンクしてるのかわからないけど、な
んだよってくらい抜ける。

ただ、ベコベコにはならないので、ま
だ大丈夫なんだけど。。


自転車屋で見てもらえばはやいのだろ
うけど、なかなか機会がないというか
高そうだから足が進まないというか。
。。


100均で空気入れを買ってみたのだけ
ど、さすがは100均、全く空気が入る
気配がない!笑
もう何度もトライしてるし、いろんな
やり方を試してるのにだめ!笑



自転車屋にいくしかないかなー。。


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-10-13 13:20

ネーミングセンス

最近、
インスタントラーメンを作るにしろ、
そばをゆがくにしろ、
欠かさずに付け加えるお気に入りトッピングが「ふえるワカメちゃん」

決して増えてるわけではないのに「ふえるワカメちゃん」

ただ膨張して大きくなってるだけなのに「ふえるワカメちゃん」

いいですよね~「ふえるワカメちゃん」

使う量は少量なのに、
めちゃくちゃお腹を満たしてくれる!

しかも、
何にでも合うし、
体にいいらしいし、
美味しいし、、、
文句のつけようがないですな!!

さらには、
このネーミングセンスも度肝を抜かされる。

だって、
嘘を商品名にしてしまったのだから。
正直に「増えたように感じるワカメちゃん」や「大きくなるワカメちゃん」
でも良かったと思うのだが・・・。

でもこのネーミングの浸透率も凄いですね。

「ふえるワカメちゃん」はちょっとお高いので、
それに似た一番安い「カットわかめ」なるものを毎回購入するのだが、
それでも
「そこの『ふえるワカメちゃん』とって」とか
「『ふえるワカメちゃん』美味しいよね」とか言っちゃいますもの。

ま、
美味しいから何でもいいです。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-10-08 00:13

藤山お米粒=フーミン

最近家でお米を炊いて食べることが多
いのだけど、ただ白米を炊くわけじゃ
なく、少し健康面を考えている。


白米と胚芽押麦とビタヴァターと玄米
を混ぜて炊いている。


これがかなり美味しくて、味噌汁と一
緒に食べると最高のクオリティを発揮
する。



あとは納豆なんかかけようものならば
叫ぶくらい美味しい。



五穀米なども美味しいけれど、この混
ぜ方が一番美味しい気がする。



是非お試しあれ!笑



おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-10-06 12:57

秋最終形態

時が経つのは早いもので、
10月になりましたね。

涼しさが定着しましたね。

もー、
誰が何と言おうと
「秋」ですね。

そんな
肌寒くなってきた今日この頃、
久々に我が愛犬の
「カット」&「シャンプー」をしてあげました。

犬にとってはありがた迷惑かもしれませんが、、、

産毛が絡まって毛玉になってた部分や
伸びきったサラサラヘアーを
バリカンでバッサリ刈ってあげました!

ヘアーカットが終わると、
そのまま風呂場へ直行し
丹念にシャンプーをしました。

久々のフルコースに我ながら満足!
さっぱりいい感じになりました!!

あとは、
秋の肌寒さに負けず、
愛犬が風邪をひかないように
ただただ祈るばかりです。。。

太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-10-02 23:34