メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚式

先日、
友人の結婚式へ出席してきました。

いやー、
実にいい結婚式だった。

友人である新郎は、
小学生の頃から和太鼓を習っていて、
今では日本で2位の叩き手らしい!!

初めて太鼓を叩いてる姿を見て、
素直に感動した。

また、
結婚相手の新婦さんは、
クラリネット奏者で、
全国大会で金賞をとった腕前らしい!!

和太鼓とクラリネットの生演奏があり、
すごく賑やかな結婚式だった!!

個人的に結婚願望は全くないのだが、
結婚式ってイイですね。。。
起承転結があり、
ドラマがあり。

ほんわかした気持ちになりました。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-11-29 00:06

師走が呼んでるよ。

まいねーむいず、ボナンザ!



やぁやぁやぁ、流行りに疎いのに、流
行りすぎて風邪になっちゃった、ボナ
ンザこと岡元です。



やぁやぁやぁ。




もう師走に突入する感じですが、ずん
ずんずんと舞台本番に近付いてますよ
ー。( ´ ▽ ` )ノ


台本を読めば読むほどわからなくなる
例のパターンに足を踏み入れてますよ
ー。




どうも、"あの"ボナンザです。



それはいいとして…
人間は放っておくと、楽な方楽な方へ
行きたがる生きものなんですが。
何を隠そう私もその人間でして、楽な
方楽な方へ行かない精神力を養いつつ
日々生きております。



何がいいたいのかといいますと、要す
るに、風邪なんて病気のうちにはいん
ねぇよバカヤロー!ってことです。


みなさんも手洗いうがいをお忘れなく
!!



おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-11-24 23:29

昼の顔

「赤い顔した
鼻の長い
山奥に住む
日本古来の妖怪」
の名前がついた某居酒屋へ
お昼に入店した。

最近の居酒屋は、
ランチ定食を武器に昼も営業してるんですね!

先日は、
チキンカツカレーを¥500で食べた。

ボリュームも味も料金も満足でした。

今後は、
居酒屋へは夜よりも昼に行くことが増えそうだな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-11-22 02:15
最近豚骨ラーメンにあまり心震えません。


どちらかというと醤油ラーメンに心震えます。


濃いぎとぎとなスープよりも、和のあっさり醤油が好きに
なりました。
理由は詮索いたしません。笑


そこで気づいたのですが、コンビニって、醤油ラーメン率
が低いんですね!
魚介豚骨とか、味噌とか、なんか脂っこいものがだいたいを
占めてるんですね。


いままで豚骨ぎとぎと顔面野郎Aチームのエースだった岡元
には、衝撃の事実です。
あまりにも食べたい時はスーパーにでも行くことにします。


ただ、醤油ラーメンと中華そばってどう違うんでしょうね?
なぞです。( ̄ー ̄)

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-11-17 23:11

風邪

最近は、
暖かかったり、
肌寒かったり、
めちゃくちゃ寒かったり、
と、気候が安定しませんね・・・。

寒いなら、寒い!
地球温暖化の影響で暖かいなら、暖かい!!
と、安定した気候になって欲しい。

こうも不安定だと、
体調を崩しかねない。

前回の稽古でも、
風邪をひいてしまった人が数名いた。

この時期に風邪をこじらせると長引きそうだから、
まずは風邪をひかないように用心しなければ・・・。

まずは、
手洗いうがいは欠かさずにしなければ!

あとは・・・??

生姜とかネギ食べればいいのかな?!

意外と思い浮かばないな。。。

風邪予防の知識が薄いな・・・。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-11-15 21:28

寒い季節をのりこえる

寒くなってきて気づいたことがあった。



コートとジャンパー捨てたから上着ないー!



羽毛布団も捨てたからないー!


それらを揃える金もないー!笑


昔の自分なら薄着で冬を乗り切るんだけど、いまはそんなの
きついよー!


インナーを重ね重ね着る手法をとるっきゃないな!


もしくはジャンパーやコートを劇団の事務所にオクッテクダサイ。
ご応募お待ちしてまーす!笑

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-11-10 19:45

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

ほんの1刺に2500円も取られてしまった・・・。

この注射1本にどれほどの効果があるのだろう?

去年だか一昨年にも予防接種をしたが、
見事にインフルエンザにかかった記憶がある・・・。

予防接種も絶対ではないんだよな。。。

今年はインフルエンザに掛からないこと祈るばかりです。

そーいえば、
チビッ子たちも何人か受けに来ていて、
めちゃくちゃ泣いて、
めちゃくちゃ抵抗してたな・・・。
終わったあとは、
周りの大人からめちゃくちゃ英雄扱いされてたな。。。

注射ってなんであんなにチビッ子を怖がらせるんだろう?!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-11-08 20:32

お化粧マジック

最近は電車で化粧をする人が増えましたね・・・。

女性は「スッピン」を見られたくないから、
化粧をするのでは??
電車で化粧してたら、
電車に乗るまで「スッピン」をさらけ出してるではありませんか?!

先日も電車に乗っていると、
スッピン女性が隣に座ってきた。
目的地に着くまでウトウトしていると、
電車を降りる頃には全くの別人に変身していた!

いやー、
化粧って本当に人を変えますね。
目を大きく見せるし、
肌を綺麗に見せるし、
んー、
美しく在りたいと思う人に化粧は偉大ですな。

ただ公共の場で化粧をするのはいかがなものか?

マジックのタネ明かしをされたみたいで、
なんだか切ないな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-11-03 03:01

赤玉スイートワイン色

今日スーパーで「赤玉スイートワイン」の広告(らしきもの)を見た。

なんとこのワイン1907年に発売されたらしい!!
100年以上も前からあるとは知らなかった!!

普通のワインとは違い、すごく甘くて、ロックで飲むと梅酒よりも美味しい。
値段も安くて、600円くらいで買える。


久しく飲んでないけど、今度かってかえろー。
美味しくて、キャリアが長いのに安い、素晴らしいですな。

稽古でも話が出たけど、劇団や役者が成長して
大きな劇場でやることになっても、やっぱりホームである
小劇場で、いつもの金額で舞台ができたら素晴らしいと思う。

まずはそこまで行かなきゃだけど、そんな夢はもっていいと思う。

明日も稽古だ、メシがうまい!


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2011-11-03 00:31