メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスだか瓜二つだかわかんないけど、キリスト関係の祭りも終わって年越しが
近づいてまいりましたーーー!!!


年越したらなんだかんだ言ってる間に舞台本番です。


一歩進んで三歩下がるような稽古状況ですが、ぽつぽつと稽古は進んでおります。



いま願いがひとつかなうなら、年末年始も休まず週刊少年ジャンプが発売されればいいのに!
ってことですかね~。



最近久しぶりにAC/DCを聴いてるんですが「Back In Black」のリフは最高ですね!!
アンガス・ヤングのスタイルとギブソンSGは以前は好きではなかったのですが、今は
好きではなかったことを後悔するくらいです。
SGはそのうちお金に余裕ができるような器になったら買います。笑
後は、ブライアン・ジョンソンの歌声も最近好きになりました。
エリック・マーティンやジョン・ボンジョヴィやデイヴ・グロールの声が好きだったんですが
最近はブライアンはもちろんスティーヴィン・タイラーやジェイムズ・ヘットフィールドの
声がやけに聴きたくてCDをたくさん聴いてます。
そんな状況です。笑


ってそんなことはどうでもいいんですが、とにかく稽古にはげみます!!

オカモト
[PR]
by gts0509 | 2011-12-26 23:34

クリスマス

巷では
クリスマス・イブ→クリスマス
になってる頃ですね。

ちょうどサンタクロースが忙しい時間帯ですね。

サンタクロースと言えば、
小学校高学年まで信じてたな・・・。

今のチビッ子たちは、
何才くらいまで信じてるんだろう・・・?

きっと、
まだサンタを信じてるピュアなチビッ子たちは、
今頃サンタに会おうと夜ふかしをしてることだろう。。。
またサンタの能力を試そうと、
欲しいクリスマスプレゼントを口外せずに
プレゼントを楽しみに待ってることだろう。。。

子供たちにとって、
1年の中で1番ウキウキする日であろう。

おそらく、
童話や逸話の中でも、
一番長い間信じ続けたのがサンタだった気がするな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-12-25 01:34

風のゆくえ

久しぶりの日記更新、遅くなり申し訳ないです。。
何一つかくことが思い付かなかったっつう、体たらく
ぶりです。(~_~;)


今日はこんな歌詞を載せます。
「始まりも終わりも君が決める旅。
戻る場所も口ずさむ歌も今はないけど。
ただ前へ進んでいると思えること、
それだけがたったひとつの確かなこと。」

坂本サトルさんの風のゆくえって曲の一部です。
昔からすごく好きな歌で、よく酔ってはギター片手に
うたってます。笑


あとは解散してしまったけど、surfaceが好きで、よく
聴いては、励まされるというか、心に響くというか、涙
しながら聴いてます。
「なにしてんの?」とか好きです。

昔も今も変わらず、歌に励まされたり助けられたりしてます。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2011-12-19 02:27

リフォーム

今、
我が家は、
プチリフォーム中。

いらないものをドッサリ捨てて、
便器を新しくして、
押入れをクローゼットにして、
壁紙をはりかえて、
etc…
する予定。

昔から弟と2人1部屋なのだが、
先日は不要な物として、
長年使い込んだ学習机を2台捨てた。

無いと無いで、
不便になると思うが…
おかげで部屋が広くなった!

空いたスペースを有効活用しよ!!

人生の半分以上を共にした机、
今までお世話になりました。
ありがとう!!

ちょっと感慨深いな…


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-12-18 22:22

月食

昨晩、
月食があったらしいですね・・・。

寒空の下、
数時間に渡って空を見上げていた人も少なくないはず・・・。

月食があるとは知らず、
夜に空を見上げることもなかった。
知っていても、
寒空の下、月食を見にわざわざ外に出ることもなかっただろうが・・・。

ただ、
昨晩のような綺麗な月食を見れたのは、
なんと11年ぶりとか何とか。

その年月を聞くと、
見ればよかったな・・・と少し後悔。

ネットで写真を見ると、
月が赤褐色になっていた。

やっぱり一目だけでも見ておけばよかったかな・・・?!

何でも、
3年後にはまた月食があるとかないとか・・・。

ま、その時は、
ちらっとでも空を見上げたいな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-12-12 00:37

餃子

餃子っておいしいですよね。



焼いても茹でても揚げても、どれでも
パクパクいけちゃいます。


私はもっぱら焼きが好きですが。


二歳になる姪っ子は、最近餃子が好き
らしくて焼いてあげると、たくさん食
べるそうです。


ま、だからなんだってことじゃないん
ですけどね。



てんてんの美味しい一口餃子また食べ
たいなー。あれは絶品です!


オカモト
[PR]
by gts0509 | 2011-12-07 21:06

12月

時が経つのは早いもので、
とうとう12月に入ってしまった。

本格的に寒くなってきましたね。。。
もー、
誰がなんと言おうが冬!

急に寒くなったせいもあるのかもしれないが、
周りで風邪ひきさんが急増中。

公演後ならまだ風邪をうつされてもいいけど、
この時期にうつされるのだけは勘弁していただきたい。

公演まで、
あとちょうど2ヶ月。

元気なまま千秋楽を迎えたい。

我が家のマスクが底をつきそうなので、
また箱買いしなければ!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2011-12-04 00:28

撮影

先日、若手お笑い芸人サンフラワーの
自主制作番組の収録にカメラマンやゲ
ストとして参加してきました。

内容はそのうちYouTubeにアップされ
ると思いますので「ほのぼのサンフラ
ワー」で検索してみてください。
体をはったことやら色々収録ではあり
ました。
面白いけどバカだなー、あははー、っ
てYouTube見たらおもうけど、今でき
る思いつく限りのお笑いを一生懸命に
やってるんです。

すごく楽しい撮影だったので、また参加
したいです。

オカモト
[PR]
by gts0509 | 2011-12-02 13:31