メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

波うってるヤツ

最近は就寝時に、
固めのスポンジでできた、
波うってるヤツを使ってます。

あの、
波と波の間に足の指をいれるヤツ。

あの、
女性が足のマニキュアを塗る時に使うヤツ。

固有名詞はわからないけど、
100円ショップで購入し愛用している。

足の指を広げると、
足の疲れがとれるだとか、
リラックスできるだとか、
何かで読み聞きしたような気がして、
始めてみた。

今まで、
靴下や靴で十数年間、
締め続けた足の指を波の間隔で広げると、
めちゃくちゃ痛い…
新手の拷問か?!ってぐらい痛い…
「疲れをとる&リラックスする」どころぢゃない…

が、
我慢して数日続けてみた。

やっと慣れて、
痛気持ちイイぐらいになってきた。

これって本当にいいのかな?!

まっ、
折角購入したので、
飽きるまで使ってみます。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-01-29 22:22

大寒体感。

大寒真っ只中ですねー、今僕にとって
切実な願いは風邪を惹かないこと!笑

なにを隠そう、僕は過去にも風邪など
の為に舞台稽古に支障がでたのです!

は?威張るなよ!って思うでしょ?
心配無用!内心泣いてるから!泣笑


何も悪いことが起きないまま、いつも
よりベストな状態で、今回の舞台を演
り終えたいですねー。( ̄^ ̄)ゞ


もっと言うならば、以前よりも格段に
心身ともに成長したいです。( ´ ▽ ` )ノ

………よし、やるか!         おかもと
[PR]
by gts0509 | 2012-01-25 00:50

雪が降ってますよ。

珍しく積もってますよ。

寒いはずだ。。。

おかげで、
雪に弱い関東の交通網が
プチマヒしてますよ。。。

寒い中ホームで待ちぼうけ。

それでも
雪はシンシンと降り積もってる。

はーぁ、
無事に帰宅できるかしら?!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-01-23 21:57

これからだ

焦ってもはじまらない。


焦らなくてもはじまらない。


あれやこれやとやりたいことは出てく
るけど、やれることは限られてる。


坂下は言う「面白いことやって死ねる
なら本望ですよね。人間としてね。」

全くそのとおりだ。


自分の今生きてる証をこのコメディに
捧げるんだ。

おかもと
[PR]
by gts0509 | 2012-01-19 00:33

ド真ん中

時が過ぎるのは早いもので、
もう1月15日!
1月も半分が消化されてしまった…!

もーMPPの公演まで3週間をきってしまいました。

明日は2度目の劇場稽古!

そして、
初の通し稽古!!

いやー、
怖いですね。。。

明日で、
劇場とも小屋入りまで暫しのお別れ
ってのも怖いですねー。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-01-15 22:26

MOVE

昨日の劇場稽古を終えて、ますます自
分のできなさを痛感した。


舞台空間の把握もままならないままに
、いまできることのベストはなんなん
だろう?
少しでも自分の役を知ることだろうか



残り少ない稽古を、大事にしたいと思
います。


自分の好きな言葉、でも忘れていた言
葉、「がむしゃらな日々は報われる」



まずはがむしゃらに、だな!


おかもと
[PR]
by gts0509 | 2012-01-10 23:54

劇場稽古

本日の稽古は、
2月の公演で使わせて頂く、
「第七秘密基地」にお邪魔した。

当たり前のように、
普段の稽古場と全く雰囲気が違いますね…。

ビリッとしましたね。。。

何とも言えない、
威圧感がありましたね。。。

久々に劇場の雰囲気を肌で感じ、
いよいよ緊張してきました。

もっとガッツリと稽古を積んで、
「緊張MAX→程良い緊張感」へと、
早くもっていきたいな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-01-09 22:42

はやくこいこい

新年あけてましたね、おめでとうござ
います。( ´ ▽ ` )


いやー、初夢何を見たか憶えてないな
ー。っていうか、正月っていっても、
神社も行かないし、出掛けないし。
いつものことながら、寝てる間に年を
越してましたよ。



んなこたぁどうでもよくて、年末年始
挟んじゃうと、稽古が空いちゃうほう
が大変だし、重要なんですよ!


自分なりの自主稽古を新年初稽古でお
互いにぶつけあってどんな感じになる
のやら。。。



はやくこいこい、初稽古ー。



オカモト
[PR]
by gts0509 | 2012-01-03 23:27

新年

明けましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりました。

本年も劇団東京観光をよろしくお願いします。

さて、
僕は年末から
母の実家である宮崎県に帰省しました。

3泊4日の久々の帰省。
おそらく15年ぶりくらいですかね…。

自分の記憶が曖昧なのもありますが、
流石に15年も経つと変わりますね…。
空港、街並み、お店、、、etc

でも、
1番変わったのは人ですね。
会えなかった人も多かったですが、
小さかった子は大学生になり、
おばあちゃんは痩せて小さくなり、
おじいちゃんは殆ど目が見えなくなってました。

「変わる」って、
成長や進歩だけではない…
何だかさみしいですね。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-01-02 14:00