メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Terraforming

花粉の力が和らいできた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


と、まぁ堅苦しいのは無しとして、今
日は一つバンドを紹介しまする。
b0115023_7344688.jpg


Terraforming!!


簡単に説明すると弟がギターとボーカ
ルやってるバンドです。笑

関西で活動し始めたバンドです。

AFNICAとワンダフルボーイズ。とい
う二つのバンドでギターを弾いてるん
ですが、更にやるバンドが増えたみた
いですね。( ´ ▽ ` )ノ
b0115023_7345194.jpg


どん!!
Terraformingのギターボーカルのアツ
ム氏です。21歳、若いって素晴らしい
ですな。笑


楽曲はいくつか聴かせてもらったので
すが、アルバムを出したみたいなので
手に入れて聴きまくりたいと思います。
どういう感じの曲かって説明が難しい
のですが、空間を支配する才能は抜群
だと思います、身内だから褒めるんじ
ゃなくね。( ´ ▽ ` )ノ

Webサイトで楽曲いくつか聴けるらし
いので、興味がある人は是非!
TerraformingオフィシャルWebサイト
http://terraforming.aikotoba.jp/



って!
人の紹介で終わってもうた!
私はといえば、稽古でボコカスになり
ながらなんとかいい方角へ進めるよう
に奮闘しております。
わ、抽象的だね☆

もうすぐ四月、春麗らかな四月ですよ
ー!

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-03-30 07:28

部屋にあったパソコンを置いている机があまりにもでかいので、
以前に頂いた商品カタログで2対セットになってる棚を注文し、
本日組み立てて、
プチ模様替え的なものをした。

長さを測って棚を注文したのだが、
いやー、
思ったより小さかったな・・・。

けど、
おかげで部屋が広くなりました!

あと問題は、
パソコンを置いていた机ですな・・・。

解体して普通のごみとして捨てようと思ったのだが、、、
ネジのつなぎ目がない・・・。

こりゃお金をかけて粗大ごみとして出すしかないのかな?!

この世の中、
何かとお金がかかりますな・・・
買うのはもちろん、
捨てるのも、
引き取ってもらうのも。。。

THE資本主義だな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-03-27 23:18

略してガッテン!

滅多に着ることのない、このようなも
のを着る機会があった。
b0115023_175242.jpg


これって所謂あれでしょ?あんまり縁
がないんだけどあれでしょ?
コスプレってやつでしょ?
コスモスなんて詳しくないし柄でもな
いけどプレゼントしよう、略してコス
プレでしょ?


もっとちゃちな作りになってるかと思
いきや意外としっかりしてらっしゃる
、ちゃんとした衣装になってらっしゃ
る。

感心してしまいました。笑


あと、値段聞いてビックリ!
18000円だって!
高っ!高っ!高っ!
コスプレイヤーってお金持ってるんで
すね!
こすいことして作ったプレス商品ベス
トオブザイヤー、略してコスプレイヤ
ーって!




ちなみにこの衣装はモンハンの衣装で
す。
そう、あの全世界で大ヒットしたゲー
ム!
悶々とした生活の中で自分の存在位置
を示そうとして起こした犯罪、略して
モンハン!
か、もしくはモンスターハンターを略
してモンハン、かな?
ん、まぁ、前者かな…。


僕もモンハンしってるので、この衣装
はすぐわかりました。


まぁ、今後モンハンの衣装着る機会な
んてないに等しいから、記念ってこと
でね☆

誰かモンハンの新しいやつをください
なー!笑

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-03-26 17:03
朝はえー!(( _ _ ))..zzzZZ

土曜の朝の電車、普通電車はかなりす
いてます。
ゆったり座れるのはいいけど、外が靄
かかってますやん。
天気悪いのはわかるけど、靄かかって
ますやん!


そんな時に気分を落ち着けるのがコレ!

b0115023_7274711.jpg


フリスクのレモンミント!


昔からフリスクは食べてたけど、いつ
もただのミントでした。
いつ頃発売し始めたのかは定かではな
いですが、コレが美味しい!



ミント感は軽めでレモン感も軽め。
スースーしたり酸っぱかったりがない
ので気分を落ち着けるには最高の代物
でございやす。(個人差ありまっせ!)


僕は酸っぱければ酸っぱいほどいい的
なのが好きじゃないので、コレいい。


別にフリスクの販売員じゃないし、こ
こでフリスクを宣伝することによって
売り上げの数パー収入があったり、と
かはないので興味がある人はどうぞ。


是非、お試しを!笑


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-03-24 07:24

WALKING or DEAD

久しぶりにまったくいったことのない
土地を歩いた。


といっても、バス代けちって駅まで歩
いただけなんですが、しかもケータイ
のナビつきで。笑



でも、知らない土地って面白いですね
。いろんなものが新鮮にみえます。


あそこの居酒屋よさげだな、あそこの
焼肉屋おいしいかな、とか。
まぁ、食べることがメインなんですけ
ど。(~_~;)

懐と体型がなんの問題もなければ全部
行きたいですけどね!


あと気づいたことは、歩いてるときは
一人の方が好きなんだろうなというこ
と。
色々みながら感心したりしてるときに
他人に邪魔されたくないというか、気
が散るからきっと一人にしといてほし
いだろうなとか。



ずっと孤独は嫌ですけどね!笑


適度に一人がいいってことです。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-03-22 18:19

卒業

卒業シーズンが到来してますね。

駅で派手な着物姿の若者を見かけ、
初めは何か気付かなかったんですけど・・・

制服姿の子供たちとおばさま方の集団を見たときに
ようやくピンときました!

今年の3月は例年より寒いけど、
どーなんですかね?着物って・・・

着物って風通しが良くて、
寒いイメージがあるけど、、、
寒くないのかしら?!

卒業旅行もあるだろうから、
風邪をひかないように気を付けてください。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-03-20 22:39

茹でた孫。

先日久しぶりに木刀を使っての劇団式
殺陣の稽古がありました。


集中力の弱さや精神面の弱さがよくわ
かりました(~_~;)


集中力ってどうやってつけるんでしょ
うね?
やっぱり、集中することをたくさんや
っての経験値なんですかね?


あとは木刀がかち合うとき(劇団ではか
ち合うような殺陣の型はほぼないです
が)にビビッてしまうのはどうすればい
いんですかねぇ?笑


まぁ、それは自分でなんとかするしか
ないんでしょうけどね。(~_~;)


そのうちジェットコースターにのるよ
うな日がくるんじゃないかとヒヤヒヤ
しております。


それもこれも精神力のなさだー!
ということにして、今日も頑張りやす!

教訓
「屁のつっぱりはいらんですよ!」
「意味はわからないが、すごい自信だ!」

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-03-20 12:16

花粉、暴走モード突入!

花粉の季節にド正面からぶつかってお
ります、どうもこんにちは岡元です。


毎回そうですが、鼻のつまりがドイヒ
ーで、いつもスーパーアイテム『鼻シ
ュッシュ』に助けられてます。



ただ、目は痒くなったりしないので、
そこだけは助かってます。



まぁ、目ヤニは増えましたが、お菓子
でありがちな増量分ぐらいは増えまし
たが。



今年は更に増えたのが、顔の痒み!!
元々お肌が弱い岡元さんですが、それ
とは違う花粉の馬鹿野郎による顔の痒
みが来ております。

カユミ、なんて名前の女性がいたら一
生付き合うことはないだろうなってく
らいのやつです。


まぁ、そんな名前つけないでしょうけ
どね。。


ただ、一番の症状である鼻づまりなん
ですが、いついかなるときも『ミスタ
ー鼻シュッシュ』が効くわけではあり
ません。
連続で使ったら全然効果はない、一日
数回に分けるからいい訳です。

なんかのRPGみたくいつでも薬草効い
ちゃうぜワールドじゃないこの現実を
ちょっと恨んじゃう時もあります。



ま、ちょっとだけね☆( ´ ▽ ` )ノ


何はともあれ、早く花粉達の暴走が終
わることを願ってます。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-03-16 10:45

歯科

もーかれこれ数年ぶりに歯医者へ行った。

温かいものや冷たいものを飲み食いすると、
めちゃくちゃ歯がしみるので、
万を時して治療しに行った。

いやー、
相変わらずでした…。
独特な匂いと、
変な金属製の機械に、
ちっこいドリルみたいのがたくさん…。

苦手だわ。。。

まー、
治療自体は薬塗るだけで、
痛みもなく平和に終わった。

が、
せっかくだからと
ついでに受けた歯石とりが痛かった。

血は出るわ、
歯がスカスカするわ、
前歯の裏がプチ知覚過敏ぽくなるわで、、、

歯周病予防になるよりはいっか?!
と、納得させたが、、、

定期的に歯石とりに来ることを義務付けられ、
4本生えかけてる親不知の脅しをかけられてきた。。。

また半年後には歯医者だ…

ホント歯医者キライだわ。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-03-13 19:33

スマートな電話

スマートフォンやiPadやらが新商品を
売りに出すときに、一番最初に紹介す
るのが画質の良さ。



写真が何万画素だとか、加工ができる
とか、僕にとったらどうでもいい話。


だっていまでもじゅうぶん綺麗な写真
とれるし、加工なんてしないし。


一番改善してほしいのが電波状態。


調べたいときに通信状態悪いし、電車
がちょっと加速すると圏外になるし。


災害時には全然使えなくなるし。


なんかもっといい具合に改善して、新
商品だしてくれればなー。


オカモト
[PR]
by gts0509 | 2012-03-09 11:48