メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つっこみ

ツッコミがあるからボケが生きる。
ボケを生かすツッコミ。
ボケを引き立てるツッコミ。
難しいですね。。。

同じツッコミでも、
否定したり、
例えたり、
乗っかったり、
いろいろな種類がありますね。。。

お笑い芸人はすごい!
瞬時にボケに対してツッコミを入れてくる。
きっと頭の回転が速いんだろうな・・・。

頭の回転が速いだけでなく、
ボキャブラリーも豊富なのだろう。

youtubeでも見て勉強します。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-05-31 22:05

てらふぉーみんぐ

いまさらですが、宇宙のすごさにはま
ってます。
YouTubeでいろいろみたりして感動し
てます。

だけど、感動と同時に出てくるのは、
恐怖なんです。
よく「こんなに宇宙が広いなら私たち
の悩みなんてちっぽけだ。」なんてい
ったりしますが、それとは違った「こ
んなに宇宙が広いなら些細な事件なん
てないようなものだ」って思ったり。

一個体がどれぐらい大事なのか、どれ
ぐらいなくてもいいのか、宇宙がいま
だに広がるのと同じくらいシナプスも
広がっているんだとか。
なんというか、海のど真ん中に投げ入
れられるのと同じ感覚なんだろうなぁ
と思ったり。


よくわかんない話になりましたが、と
にかく宇宙の凄さを調べるとかなりお
もしろいので、これからもなんかあっ
たら書いたりしまーす。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-05-29 22:12

金環日食

先日、
金環日食がありましたね。
実物は目にしませんでしたが。。。

いたるところで話題に上っております。

実際の金環日食の映像を見ると、
綺麗ですね。

あれを見ると、
わざわざ撮影のためにスカイツリー付近まで行く人の気持ちが、
ほんのちょっぴりわかる気がします。

でも、
話に聞くと日食を見るためのグラスが売り切れ続出で
購入できなかったという話もちらほら聞きました。

うーん、、、
前もって金環日食の美しさを知ってたら、
しっかり準備して見たんだけど・・・
情報収集不足でした。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-05-24 00:10

夏はすぐそこ

エリック・クラプトンからバンドに誘
われる夢をみた。


もしかしたら、アコギの弦をクラプト
ンモデルから普通のマーティンの弦に
変えたからなのだろうか?


クラプトンから、戻っておいでよ!っ
て言われてるのだろうか。


そんなことはどうでもいいのだが、ど
うしてまた急に寒くなったのだろうか。
半袖きれないじゃない!中途半端なか
んじになっちゃうじゃない!


こんなときに、ちょうど良い服装があ
ればいいんですが、全く持ってないのです…。


天候はこまめにチェックするようにします。。。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-05-22 23:47

できたての魅力

料理の食べごろは?

料理によって違いますね。

カレーは・・・一晩ねかせたほうがウマイ!
煮物は・・・少し時間を空けて味をしみ込ませたほうがウマイ!!
揚げ物は・・・揚げたてがウマイ!!!

そして、
弁当は・・・できたてがウマイ!!!

先日、
某ホット○ットで昼食の弁当を買いに行った。
弁当定番のシャケ弁かのり弁で迷い、
最終的にシャケ弁を注文した。
数分待たされてできたてを購入した。
いやー、おいしかったな・・・。
弁当のシャケってなんかパサパサして固いイメージがあったけど、
できたては一味も二味も違いますな。
弁当のシャケのイメージが覆るほど柔らかくおいしかった!

迷って選ばなかったのり弁が忘れられず、
翌日、
某ホッ○モットへのり弁を買いに行った。
のり弁を注文すると、
横の棚に陳列されていたのり弁を購入させられた。
のりはご飯の水蒸気でベチャベチャだし、
白身フライはサクッと感がなくヘニャヘニャで、
いやー、不味かったな・・・。
のり弁にトラウマができそうなくらい残念だった。。。

弁当はやはり、できたてがいいですな・・・。

ホ○トモ○ト初心者だったので、
店員のなすがまま与えられたものを購入してしまい、
残念な思いをしてしまった・・・。

今後は、
「新しいのを作ってください。」
と言える強い男になろうと思います!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-05-17 23:41

アッサム

もうそろそろ半袖にしたいのに、まだ
夜は長袖じゃないと寒いですねー。
この中途半端な感じが嫌です、昼は暑
くて夜は寒い、プチ砂漠状態。


夏先取り(自分的には)として、そうめ
んを最近食べ始めました。
まぁ、年中食べられるものなんですが、
なんか夏にしか食べる気がしないんで
すよねー。

半分くらい食べた頃に、つけ出汁の中
にごま油を少し入れて食べるのが好き
です。
万能界の万年一位ごま油大先生はこん
な所でも大活躍するんですねー。
脱帽ものです、ダツ坊です、DJダツ☆
坊のブランニューレディオです。
DJダツ☆坊が地方キャスターと不倫発覚
でブランニューレディオ降板です。


明日あたりから半袖にしようと思います。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-05-14 17:47

竜巻

ここ最近、
なんだかわけのわからない天候が続くきますね・・・

先日も、
突然スコールみたいな雷雨に見舞われたり、
茨城県に至っては、
竜巻が発生してしまった。

よくアメリカのニュースで竜巻は報道されているが、
まさか日本で報道されるとは・・・

初め、茨城県の竜巻を見ても日本だとは思わなかった。

この異常気象の数々、
いったい地球はどーなっちゃうんですかね・・・?!

片頭痛になってる場合じゃない!
が、
この異常気象のおかげで、
片頭痛が引いてくれないな・・・

頭痛の継続っぷりには、
お手上げですわ・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-05-09 22:29

WATARU

思い切りテンションの高い役をやって
、すぐに息切れするのは、芝居の体力
がないことと、今まで知らぬ間に手を
抜いて演じてきたんじゃないのかとい
うことが思われる。


どちらにせよ、考えるよりも先に行動
するほうがいい。


今回、自分の想像以上のテンションを
もった役に出会えたことを感謝します。


ありがとう、WATARU!笑


これからのGTSは目が離せないことだ
らけですよ!いまは抽象的にしかいい
ませんが!( ̄^ ̄)ゞ


これからもよろしくお願いします。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-05-07 14:06

バス

最近は交通事故のニュースが多いですね。。。

その中でもバスの事故が
ここ最近
連続で多発してますね。。。

バス移動は、
電車や飛行機などと比較して、
格段に交通費が安い。

以前は
夜行バスを利用したことが何度もある。

しかし、
ここまで多発すると、
バスに対する規約や取締りも厳しくなるんだろうな・・・。

なんたって、
バスの運転手へのアンケートで、
8割くらいの人が「居眠り運転の経験がある」
なんて言ってるんだもんな。。。

そうすると、
もしかしたら電車での交通費とさほど変わらないくらいまで値上がりしてしまうかもしれない。

夜出発し
朝到着する。
長旅の割安チケット・・・
この交通手段は無くならないでほしいな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-05-03 21:04

フルフル回し

普段使わない頭をフル回転させると、
簡単な運動なんかよりもカロリーを消
費する気がする。


自分が考え出したものが、いいのか悪
いのかをシミュレーションしてるだけ
でカロリーを消費している気がする。


1〜10と順を追って提供される面白さ
と、1の次が5、そのあと2、そのあと
9、最後にまた1へ戻り、10を提供しな
い面白さが全然違うように見えて、以
外とどちらも王道な面白さだったりし
て、頭の柔軟力が無いことに気づいた
りする。

創造主のみなさんは、ほんとすごいな
と思います。こんな怖いことを毎回や
ってるんだなと、尊敬します。


もっと能力が欲しい。(~_~;)


ってか、意味が伝わらない日記ですい
ませんでした。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-05-01 22:48