メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビーサンライフ

本格的に暑くなってきましたね…。
ちょっと冷房ききすぎぢゃない?!って場所が増えてきました。

そこで先日、
足元からクールビズへ。
靴箱からビーサンを引っ張り出した。

うん、
涼しい、
楽チン、
開放感。

1度履いてしまうと、
もーなかなか靴には戻せないな…。

ただ弱点として、
足が汚れるし、
誰かに足を踏まれる恐怖がつきまとうんだな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-06-29 12:24

サンフラワー&GTS

今日は若手お笑い芸人のサンフラワー
のお二人と今後行うコラボ企画の稽古
を行いました。


いやー、お笑い芸人さんとは初めての
稽古なので、すごく学ぶことがたくさ
んあったし、楽しかったです。

感性や間やノリは役者にはないものが
たくさんあったので、今後が楽しみで
す。

新しいことをやるのは一筋縄では行か
ない、とても難しいことだと思います
が、楽しみで仕方ないです。

ミュージシャンで弟のterraformingのア
ツム氏ともこの企画では絡む予定です
ので、今後の劇団の活動にご期待くだ
さい!


健康食に切り替えてから、少しだけ体調
がよくなってきた岡元でした。
[PR]
by gts0509 | 2012-06-24 21:35

初体験

先日、
某牛丼チェーンの松○へ
昼食を食べに行った。

1時間しかない昼休みには、
安くて速い牛丼をよく食べる。

もう何十回、何百回と通ってる牛丼屋で初めて味噌汁をぶっかけられた・・・。

店員なんて、
客に何百回も何千回も味噌汁を出して、
こぼしたことがあるのなんて、
あっても数回なのだろうに、、、
なんでよりによって僕の番でこぼすかな。。。

おそらく味噌汁をかけられた経験のある人はあまりいないだろうが、
味噌汁ってかけられても直ぐに
「あつっ!」とはならないんですね。。。

おそらく皮膚に触れるまでに、
1度服を浸透させなきゃならないからだろうと思う。

「あつっ!」のタイミングは、
味噌汁ぶっかけられる、
1,2,3、
「あっつ!」ぐらいのタイミングでした。

その後、
直ぐ帰宅したいくらいテンションが落ちたのは言うまでもありません。。。

P.S.
味噌汁ぶっかけられた後は、
濡れ布巾でポンポンされて、
「ごめんなさい」言われただけでした。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-06-22 00:37

身体の謎

以外と身体の弱い僕は、まずは食生活
を変えなければと思い、色々始めました。

まずはお酒を辞めて、肉も辞めて、野菜
と魚の生活に変えました。
さらに夜に青汁とプルーンを飲んでます。
あとちょこちょこやってます。

これでどうなるかはわかりませんが、続けて行く価値はあると思いますので
、結果はまた報告します。
岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-06-16 11:45

マイマグ

今までは外に出ると、
缶やらボトルやらの飲み物を購入していた。
大体1日に2~3本くらい購入していたので、
飲み物だけでも1ヶ月に直すとなかなかの金額になってしまう。

しかし最近では、
ステンレスマグボトルにたくさんの氷とコーヒーを入れて持ち歩いている。

マイマグを持参すると、
飲み物を買ったとしても1本で十分足りる。
いい節約になりますわ。

それにしても最近のマグボトルは高性能ですね。
朝入れたコーヒーを飲みきり、
購入した飲み物を詰め替え、
夜帰宅しても氷がまだ残ってる!
スゴイ!!

水筒なんて小学校以来ご無沙汰だったが、
小学生時代に使っていた水筒なんて、
昼ごろには氷なんてほとんど残ってなかったよな・・・。
まー、そのころの水筒は保温性ではなかったのだが。

いつからですかね、
保温性の水筒ができたのは。。。

時代は進歩してます。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-06-14 23:19

スポーツ

サッカーではワールドカップアジア予選。
バレーではロンドンオリンピック予選。

何かとスポーツ界の話題が目白押しですね。

サッカーでは、
日本がFIFAランクでアジアトップの23位になった。
サッカー観戦もさほどしないし、
サッカー大好き!ってわけじゃないけど、
日本が世界から評価されるのは純粋にうれしいですね。

男子バレーでは、
日本が中国に負けて2勝2敗。
ロンドンオリンピックに出場できるんですかね?

バレーもサッカー同様、
さほど観戦もしないし、大好き!ってわけではないが、
せっかく日の丸を背負って頑張ってくれてるんだから、
オリンピックには出場してほしいな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-06-07 00:53

ガイダンス倶楽部

iPhoneを4Sに変えました。
まだまだこれから使いこなしていく感
じです。

新機能のsiriを使ってみました。
これは音声で検索したりできる機能な
んですが、ちゃんと声が出るのでおも
しろいです。
ある程度の会話もできるみたいで、い
まは会話の限界を探してます。

普通に「ごめんなさい」って言ったら
「岡元、気にしないで下さい」って、
モヤモヤさまぁ〜ずのナレーションの
女バージョンみたいな感じで返してき
ます。


科学の進歩はすごいですね。
でもまぁ、僕には全く持って必要性は
ないんですけどねぇ。( ´ ▽ ` )ノ


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-06-06 23:16