メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オリンピック

いよいよロンドンオリンピックが開催されますね。

学生時代にバスケ部に所属していた自分としては、
オリンピックバスケットボール日本代表が全く話題に上らないのは悲しい。

日本代表に選ばれるだけでも大変なのに、
代表になったら、
世界相手に予選を勝ち抜いて、
オリンピック出場枠を獲得して、
世界の強豪と戦い、
メダルを勝ち取る・・・。

スポーツの世界も
狭き門、
険しき道のり
ですね。。。

そう考えると、
興味ある種目、
興味ない種目、
なんて言ってる場合じゃーない!

日本代表として戦ってる選手を応援せずにはいられませんな!

頑張れニッポン!!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-07-25 23:59
弟がギターで参加しているバンド『ワ
ンダフルボーイズ』が7月18日にCDを
出しました。
僕も早速購入して聴きまくってす、す
ごく聴きやすくていい!( ´ ▽ ` )ノ
タワレコやAmazonで購入できますの
で是非。笑
ワンダフルボーイズ「ビューティビューティ
ビューティフルグッバイ」

b0115023_7404083.jpg



CDリリース後のライブで8月18日に新宿
LOFTでライブがあります。
次の日はタワレコ新宿店で奇妙礼太郎さん
というアーティストさんとインストア
ライブがあるらしいです。

僕も土俵は違うけど負けてはいられない
なと実感しました。
家族が頑張ってるのはとても嬉しいこと
ですが、悔しくもありますね!

日々精進っすなー。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-07-25 07:38

久方

久しぶりに
靴を履いた。

サンダル慣れし、
毎日裸足で過ごしてきた、
開放的だった足を狭い靴の中に押し込めると・・・

若干靴擦れしてしまった・・・。

左足の小指がヒリヒリと痛い。。。

んー、
どうしたものか・・・
このまま秋になり靴に戻った時、
もっとひどい靴擦れが待っているのではないか・・・?

夏はサンダルONLYってのも考え物だな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-07-19 23:49

エアコン

あまりの暑さにエアコンを買うことした。
安くても性能がいいものが多いですね。

エアコン自体は明日くるんですが、肝心
な取り付け工事が遅れているそうで、
早くても今月末だと。。。


仕方なく8月1日に予約しました。
結局あと10日は暑いままかと思うとな
んだか悲しくなってくる。


幸いなことに今日は涼しいので助かった。
こんな日和がいつもつづけばいいんだけどなぁ。。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-07-19 23:45

殺陣

先日、
久しぶりに殺陣の稽古をした。

木刀を握って相手と向き合うと、
緊張しますね。

また、
久々に帯を締めると、、、
めちゃくちゃ腰が痛い。。。

普段の姿勢の悪さを、
帯が矯正してくれました。

いやー、
肉体的にも精神的にも疲れました。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-07-15 22:30

喉が…。

喉の調子がどうにもおかしかった。


痛みや違和感は突然来た。


風邪?いやいや喉以外なんの症状もないのに風邪なんておかしいだろう。
でも、なんでこんなに痛くておかしな状態なんだろう。。



セキが出る。



あらあら、やっぱり風邪なのかな?


でもそれ以外の症状もないし。。。。


セキが出る。


セキと一緒に飛び出したものがあった。



ゴマだ!!!


ゴマが飛び出したとたん、喉の痛みもセキもなにもかも解消された。



ゴ、ゴマごときで!?


ゴマはセサミンが豊富で体にいいってきくけど、まさかこんな形で体に異常をきたすとは。。。


健康体への道のりはまだまだ遠そうだ。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-07-12 08:37

夏モデル

ビーサンライフが定着し、
足もとは完全に夏モデルにチェンジした。

して、
昨日は、
バリカンを使って愛犬の左半分を夏モデルへ。

犬は嫌がるわ、
毛は柔らかくて刃が入らないわ、、、
で、
1時間近く格闘したが、
半分終えて断念してしまった…。

終わったあとは、
バリカンのバイブ振動のせいで、
手が暫くビリビリしてたな…。

近々、
もう右半分を刈ってあげるからね。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-07-05 21:14

ふと。

まだ夜は涼しい。
それだけでも救われた気になる。


ふと、何故アメリカとかは部屋も土足
なんだろう?と疑問に思う。
かなり汚い家にならないのかなと。
これは文化の違いなんだろうけど、些
細なことでも住む土地によって色々か
わってくるんだなぁ。


同じ日本においても、たくさん違うこ
とがある。
例えばエレベーター。
関東は左に滞留、関西は右に滞留。

こんな風に土地によっての違いはある。

舞台ではどうだろう?
下手から見たら怒りの芝居が、上手か
ら見たら歓喜に見えるだろうか?
見えないのが正解。

でも、これは能力差によってかわって
くる。
下手な役者はできないだろう。
どうすればできるのだろうか?

真に迫った芝居は、迫っているのであ
って、真ではないとすれば、真に到達
するのは用意ではないのかな。


改めて奥が深いです。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-07-04 20:42