メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブツブツ

昨晩、
急に上半身にブツブツが現れた。
胸・おなか・背中に広がるいびつな赤い斑点模様。
チクチクするし若干のかゆみもある。

朝起きると昨晩より斑点が少なくなってた気がしたので、
そのまま稽古場へ。

皮膚に詳しい岡元さんと何にでも詳しい皆木さんに話し、
ジャージ→普段着に着替える際に上半身を見せると
「うわっ」と軽く驚かれたので、
ちょっと心配になり稽古終わりで皮膚科へ直行した。

医者の話はよくわからなかった・・・。
なんか横文字で斑点の名称を言ってた気がするが、
覚えられるわけもなく、
ただなんとなーく聞いていた。

どうやら、アセモの様なものらしい。。。

看護師に赤い光を当てられながら薬を塗ってもらった。

おかげで余計にかゆくなった気がしたけど、
それで診察終了。

10gの液体塗り薬を2本受け取った。

風呂上りに上半身に塗ってみたが、
かなり消費した。。。

これって、、、
すぐなくなるんじゃないの・・・??

これは、
塗り薬の節約塗り術を教えてもらわねば・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-08-30 01:40

夏の終わり

紫外線防止のために夏もずっと長袖で
すごしてます。
もう少し、もう少しで夏が終わる!
あざぁーす!!笑

夏は暑いし、日差しが強いし、虫が活発
だし、ってことで秋か冬が好きです。


でも、ずっと長袖来てるとそれになれ
てくるから、人間って不思議ですよね。


話は変わって、先日新宿で行われたワ
ンダフルボーイズのライブに行きました。
かなり楽しいパーリーライブでした!
次の日は新宿タワレコでインストアラ
イブだったんですが、行けなかったん
で、次あるときは行きたいです。
タワレコに200人くらい集まってぎゅ
うぎゅうだったみたいです。
ステージから撮った写真だそうです。
b0115023_18113374.jpg




僕らの舞台もそろそろ動き始めるとか
始めないとか!?
楽しい年末になりそうです。( ´ ▽ ` )ノ


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-08-25 18:09

バースデイ

先日、
稽古場で僕の誕生日を祝ってもらいました。
ありがとうございました。

ベリーがのったレアチーズケーキ、
おいしくいただきました。
ケーキを食べたのはいつ振りかな・・・?
おそらく1年ぶり?
・・・記憶は定かではないですが。。。

そして夕食まで御馳走してもらい、
ありがとうございました。

プレゼントでもらったパンもおいしくいただきました。

いやー、
寝て起きてを繰り返してると、
いつのまにか歳はとっていくんですね・・・。

どんどん歳だけは大人の階段を上り続けてますが、
内面だけはどうも歳をとってる実感がわかない。
心だけは小学生のころから平行線のまま・・・
な気がする。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-08-22 23:42

殺陣

殺陣の稽古をやることが多くなってき
て、自分の中で変化があることに気づ
きました。


いつからなのかどうしてなのかはわか
らないのですが、いつのまにかそうだ
ったんです。


なにが?なんのこと?って思いますよ
ね。笑


殺陣をやってるときが一番余計なこと
を考えずにやってるんです。
好きなのか、楽しいのか、そんなこと
は全くわかりませんが、気づいたらな
にも考えずにやってます。
もちろん、刀で相手を斬ることがどん
なことなのか、刀を抜くことがどんな
ことなのかは考えてる、というか、ま
だ経験が浅いながらも心にはあるとお
もいますが。。


自分が殺陣に向いてるとかはわかりま
せんが、これからも殺陣が稽古で行わ
れていくことを願ってます。( ̄^ ̄)ゞ


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-08-18 21:05

この季節になると、
虫がわんさか増えますね・・・。

外では
ミンミンやら
ツクツクやら
シャワシャワやら
セミ達によるセミの為のオーケストラが開催され。

家の中では、
いつの間にか潜入された蚊により
身体のいたるところを刺される。。。

もう今年の夏に
蚊には何ccの血液を抜かれたことか・・・。

特に腕。
あー、かゆい。

こーゆー虫達のおかげで、
夏が余計暑く感じるわ・・・。

アースノーマット付けなきゃ。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-08-17 21:51

小腹が空いた時の

b0115023_193015.jpg

最近のプチマイブームは、
肉まん。

夏に食べるようなもんぢゃないが、
美味しい肉まんを見つけてしまったから仕方が無い。

いつも乗り換えに利用する駅構内にある
PAOPAOという店の肉まんが、
まーうまい!

皮は厚めでモチモチっと食べ応えがあり、
身は肉がギュッと詰まっていてジューシー。
味付けも美味しい。
で、
価格は1こ¥160。

別に店のまわし者ではないが、
機会があれば是非どーぞ。

しかし、
この時期にアツアツの肉まんを食べると
身体が余計に熱くなりますな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-08-11 18:39

映画パワー

映画は素晴らしいです。


僕はホラーやスプラッター以外ならみ
るので、いろんな映画が好きです。


ここ一年くらいはあまり見てなかった
のですが、最近体調が悪くて外出をひ
かえてたのでかなりの頻度で映画をみ
てます。
昔みて面白かったものや、スルーして
たもの、いろいろみてます。

後は海外ドラマもたくさんみます。

あ、映画映画と言いましたが、特に洋
画が好きです。
子供のころからの影響で吹き替えばか
りみてますが。笑

だって今更ジャッキー・チェンさんの
生の声はきけないですしね。石丸博也
さんのイメージが強すぎて。( ´ ▽ ` )ノ


僕が昔から好きでオススメな映画をいくつかあげます。

アクションなら
「ロミオマストダイ」
「WANTED」
「カプリコン1」
「フェイスオフ」
なんかどうでしょう。

SFなら
「ガタカ」
「ミッショントゥマーズ」
「ショートサーキット」
「マイノリティリポート」
「ミクロの決死圏」
なんかどうでしょう。

サスペンスなら
「閉ざされた森」
「フォーンブース」
「マッチスティックメン」
「ゲーム」
「交渉人」
なんかどうでしょう。

コメディなら
「スクールオブロック」
「ビークール」
「僕らのミライへ逆回転」
「サンキュースモーキング」
なんてどうでしょう。

ドラマティックなら
「最高の人生の見つけ方」
「人生に乾杯」
「奇跡のシンフォニー」
「パーフェクトワールド」
なんてどうでしょう。


いろいろあげましたが、全部洋画です
。笑


またオススメ書いたりします。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-08-08 21:12

更新

先日、
運転免許の更新へ行ってきました。

初の更新でどんな感じかよくわからなかったのだが、
すごい流れ作業でサクサクっと終わった。

視力検査は片目3回ずつ。
証明写真は1発撮り。
15分のビデオ鑑賞に15分のトーク。

待ち時間も含め1時間程度て終わった。

で、
帰りがけにもうNEW免許をもらえた!

仕事が早いですね…。

見てビックリ!
なんとゴールド免許に!!
見た目黄土色で輝いていないが、
きっと…ゴールド免許。

免許のランクは昇格したが、
ショックなことに証明写真がいけてない…。

髪は跳ねてるわ、
変な顔してるわ。

そーいえば、
いい証明写真を撮ったことないな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-08-03 17:18