メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボタン連打

暑くなったり、
寒くなったり、
雨降ったり、
晴れたり、
台風が近づいたり、
遠ざかったり、
不安定な体調を崩させる季節がやってきてる。

頭の奥がズキズキとうずく、
のどが若干痛い、
節々が怠い・・・。

緊張感なくボケーっと電車に乗ってると、
目の前にPSPに没頭する女性が座っていた。
何のゲームをしてるのか知らないが、
人目をはばからずボタンをめっちゃ連打していた。

ゲームみたいに、
ボタン連打で体調MAXにできたらいいのに・・・。

そんなゲームなかったっけ?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-09-29 22:41

さよならの向こう側

♫何億光年~…







激痛!!!




最近、ずっと放置していた親知らずの
虫歯が激痛を大量に引き出しに放り込
んできていた。
どこを開けても激痛ばっかで嫌になっ
てたので、この機会に抜歯してやりま
したよ!



歯医者なんてちゃんといったことない
くらい虫歯とは無縁だったのに、親知
知らずの虫歯のせいでいく羽目に…。



っていうか治療開始から、レントゲン
撮影を含めてかかった時間が予想をう
わまりすぎて笑っちまいましたよ。
30分もありゃ終わるってみんないって
たのに!



なんと3時間半かかりましたよ!!




そのうち麻酔に費やした時間が3時間!

しかも30箇所くらい合計で打ちました
よ…。



先生曰く「麻酔がすごくききにくい体
質の人も稀にいるんですよ。」だそう
です。



稀て…麻酔がきかないって…




わしゃクマかなんかか?




でもまあ、なんとか抜歯して、今はあ
の虫歯の激痛とはおさらばしましたの
で、よしとしますか。



三時間も歯医者のイスにすわってるの
も結構きついですけどね。。。



ただ、厄介ごとが一つ消えたのでそれ
は本当によかった。



他は虫歯無いので、二度とならないよ
うにしたいです。
残りの親知らずに注意しよ…。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-09-25 17:53

悲しみよ寝返りうって

歯がとてつもなく痛くなる時が多々ある。


理由は以前も書いたが、親知らずの虫歯。



週明けにでも病院いきます。



昨日は稽古の帰りから痛くて、痛みど
めのんで、氷ほっぺたに当てながら気
づいたら今日になってました。



こりゃやばいっすな。



なんか虫歯はヤバイとか、下手したら
死ぬとか、早川くんが脅すので早々に
病院いきます。




人を怖がらせて楽しむ太一郎には屈し
ないぞ!!



岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-09-22 07:30

暑いの

明日からは、
だんだん涼しくなるそうです。

やっとあっついあっつい夏が終わり、
過ごしやすい秋の到来。

秋と言えば・・・?
食欲の秋、
運動の秋、
読書の秋・・・
何でもやり時の季節。

学校の近くを通りがかると、
運動会の練習をしてますね・・・。

小学校?中学校?のとき練習したな・・・
花笠音頭とかソーラン節とか。
なんか古風というか伝統的な感じのやつ。

でも最近の学校では、
そーゆうコブシの聴いたリズムでなく、
なんかリズミカルなやつをやるみたいですな。。。
よくわからないけど、
アイドル?アニメ?の音楽にのせたやつ。
よくわからないけど。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-09-20 23:59
魚がメインな食生活を送っていると、
肉を体が受け付けなくなってきます。

あと、お酒も飲まない生活を続けると
体がお酒を拒否するようになります。


これを医学用語でアルティメイタム症
候群というそうです。





ウソです。






ところで、最近続き物の映画がみたく
てしょうがない症候群なんですが、い
ま見てるのは、ボーンシリーズです。
最新作が公開らしいですが、その前に
三作品全部見直そうかと思って。
ボーンアイデンティティ、ボーンスプ
レマシー、ボーンアルティメイタム。



ボーンアルティメイタム。




アルティメイタム症候群。





ウソです。



岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-09-14 10:01

THE特撮

先日、
友人から特撮博物館のチケットをもらったので、
本日行ってきました!

産まれてこのかた、
「特撮」というものにそれほど縁がなかった。
今までに見たことがある特撮は
「ゴジラVSキングギドラ」と「ゴジラVSメカゴジラ」ぐらいで、
ウルトラマンとかはおそらく再放送でちょろっと見たぐらいだ。

でも、
特撮博物館は特撮好きでなくても楽しめる。
特撮好きならなお楽しめる。
純粋に面白かった。

特撮のセットは舞台セットとよく似てる。
ミニチュアか実物大かの違いぐらいだ。

あんな精巧なセットを作るのに、
どれだけの労力とお金を使ったのだろう・・・?
あれだけのセットを爆破したりつぶしてしまうのはもったいないな・・・。

CGなしの特撮映像とその舞台裏のVTRもあり、
面白いだけでなく勉強にもなった。
ご興味のある方は是非行ってみては?

館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
7月10日(火)~10月8日(月・祝)
東京都現代美術館
b0115023_22304997.jpg



太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-09-13 23:03

大は小をかねる

だんだんブツブツも収まってまいりました。

1週間前に汗疹と診断されたブツブツ。
翌日ブツブツがひどくなっていたので、
某大学病院で改めて診察してもらった。

すると・・・
汗疹ではなく、
「ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)」
と診断を受けた。

何が汗疹だよ。。。

ブツブツが引くのに1ヶ月はかかると診断され、、、
それから1週間、
服薬し続けブツブツが収まってきた。

治りが早いみたい。

いやー、よかったよかった。

ネットでジベルばら色粃糠疹を調べてみると、
服薬しなくても治るみたいですね。。。

基本薬は飲みたくないが、
治りも早いみたいだし、
ここはしっかり服薬して早く治して薬立ちします。

しかし、
小さな町医者はダメだな・・・
病例が少なすぎるのかな・・・?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-09-06 22:30

産斬

王台な月に入った。

何かって?


誕生月に入ったんです。


ひねくれた人間の新しいページをめく
らなきゃならないうざったらしい月に
入ったんです。


親に感謝する月でもありますから、そ
れだけで止まればいいんですが、なん
でだろうか、面倒な月になるんです。


なんで昔より一年が短く感じるかはな
んちゃらの法則とかでわかってますが
、現実はそんな馬鹿みたいな法則には
のっとってないですよねー。


そうなんですよ。


誕生月は感謝の月を上回る、憂鬱月な
んですよね。


「生」なんて面倒な項目ぶっ飛ばして
生きたいですね。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-09-03 18:07