メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歯医者

半年に1度の歯の定期検診のお知らせが来ていたので、
先日歯医者へ行ってきました。

嫌だなーと思いつつしばらく放置してたのだが、
歯のクリーニングもしてくれるのでしぶしぶ行ってきました。

歯医者はホント嫌いだわー。
あの薬品のにおい。
キーンとナニかを削る音。
そして何に使うのか何十本もあるドリル。

歯のクリーニングをしてもらってる時は、
何をされてるのか全く分からないが、
異様に水しぶきがかかり、
歯に圧力と痛みを感じ、
舌の置き場に困り、
口をゆすぐと血が出て変な苦みを感じる。

そんな恐怖体験を終えると
妙に歯間がスースーして、
歯の表面がツルツルしてる。

うん・・・悪くはない。
が、歯医者に行くまでが憂鬱なんだよな・・・。

また半年後に行ってきます。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-10-29 14:59
昨日は久しぶりにはしご酒をしました。

普段あまり飲まない健全な役者(?)で
すので、探りながらのはしご酒でした
けどね。(笑)


団員の早川くんと役者仲間の曽根くん
と行ったので、定番の芝居の話やらを
酔ってグダグダと話しました。


それぞれ考え方が違うので、こうやっ
て話すのは楽しいですね。

もっと飲みまくって酒経験値をつみた
いと思います。(笑)


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-10-26 21:45

ジーパン

長年愛用していたジーパンに穴があいた。
かれこれ購入して10年くらい経つ代物。
一時太って履けない時期があったから…
まー、それでも5〜6年は履いてるジーパン。
さすがに愛着がわく。

少し穴があくとどんどん大きくなる。
かがんだ時、
履く時に足の指を引っ掛けた時、
洗濯した時。

穴があいたのが膝だから、
もう少し頑張ってもらう。

股やお尻なら致命的だったな…

穴が大きくなったら、
どーリサイクルしようかな…


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-10-22 13:27

コントのおじさん

昨日お笑い芸人サンフラワーが出演す
るお笑いイベント「コントおじさん」
をみて来ました。


コントの難しさ、楽しさ、厳しさを垣
間みた気がしました。


やっぱり舞台ってのは生だからこそい
いんだなぁ、とも思いました。


サンフラワーさんお誘いありがとうご
ざいました!
また誘ってくださいね!
b0115023_025354.jpg



写真はっときます。



岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-10-18 00:01

健康診断

先日健康診断へ行ってきた。

定期的に血液は検査されてるので、
特に心配事もなかったが、
半強制的に健康診断へ行かされた。

身長は変わらなかったが、
体重が去年に比べてややぽっちゃりしてしまった・・・。
健康診断の結果が来る前から、
体重の増加でちょっと凹んだ。。。

血液は定期的に検査してもらってるので特に問題はないと思う。

1年ぶりの検査は、
検尿とレントゲンぐらいかな?

今年もきっと何もないでしょう。

通院してるけど、
健康診断では優良児なんだな・・・。

定期的に通院してる人の方が健康なんじゃないのかな・・・?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-10-14 00:13

RE:START

♫揺るぎない思いを込めて君へと送り
つける『START』
君から届いた文字は『RE:START』っ
てなんか笑えた



大好きだけどもう解散してるバンド、
SURFACEの『RE:START』って曲の
一説です。
かなりいい曲で、30歳になった今の自
分には何回も聴きたくなる不思議な力
があります。


脳みそが働いてる間はいろんな恐怖と
向かい合いながら日々を過ごさなけれ
ばいけません。
逃げる戦術ばかりを選んで来たので、
ここらで斬り倒す戦術も使わないとな
と思っております。


グングニルなんかで貫くのもいいかも
しれません。

バンプの曲でグングニルってありまし
たね。
♫死に際の騎士、その手にグングニル
狙ったものは必ず貫く


悪くない。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-10-12 00:29

招かざる家族

我が家は、
マンションの1Fに住んでいるのでちょっとしたバルコニーがついてる。
なので、
2Fより上の階のベランダよりも若干広めで、
草木が植わった土などもある。
そのため、
いいこともあれば、
悪いこともある。

今朝ふとバルコニーを覗くと、
子猫がうろちょろしていた。

「野良の子猫なんて珍しーな・・・」
と思って周りを見回してみると、
子猫が数匹うろついてた。

その近くには、
1匹の子猫に乳をあげてる親猫までいた。

まさかうちのバルコニーで出産し、
住み着いているのでは・・・?

子猫は可愛いが、
注射を打ってないから病気持ってるだろうし、
糞尿をされたら臭くなるし、
個人的に猫よりも犬派だし・・・
テリトリー化されてたらやだな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-10-06 23:46

遅くなりましたが

先日劇団で誕生日を祝ってもらいました。

大台に突入したのであまり喜べませんが…


祝福されるのはうれしいことですね。



早川君からなんかのフィギュアとなんかのアイテムもらいました(笑)
大事に使います。



そんでもってその後久しぶりに、いつもの飲み屋にいきました。
そう「T.D」です。
安いしうまい、とてもいいとこです。
今回はちょっとくさかったけど(笑)


この一年の使い方で今後が変わるような、そんな予感がします。
よろしく!


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-10-02 17:13