メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良し悪し

聖なる夜→大晦日→正月
と瞬く間に変化をする1週間。
忙しい人々は、
本当に息つく間なく忙しいことでしょう。

その忙しさにムチを打つような、
急な冷え込み。
聖なる夜から急に寒くなった。

今年はそんな寒さに対抗するアイテム、
「手袋」を入手し、
手袋デビューをした。

最後に手袋をしたのはいつだったかな・・・
中学生くらいかな?

冬は毎年、
手はポケットで温めていた。
が、
手袋はポケットとは比較にならないくらいに温かい。

末端冷え症の私は、
ポケットで手を温めても
氷の様に冷たくかじかんでしまっていたのだが、
手袋を装着すると、
全くそんなことにはならない。

手袋ってすごいな。。。
無敵になった気分になる。

が、
手作業が全くできなくなるのが厄介だな・・・。
ポケットにしまった家の鍵を出すこともできなければ、
財布から小銭を出すこともできない。

手がごわごわと大きくなり、
手の感覚を奪われる。

寒さには強いが、
不都合な手に早変わり。

何事も一長一短ですな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-12-27 23:58

メリーなクリスマスだ。

普段ならクリスマスとかあんまり気にならないのだけど、今年は姪っ子にプレゼントをあげようかと、街にくりだした。


コンドル!



いや、混んどる!



予想以上にどこかの国の陰謀に洗脳されたように混んでいる!


この人ごみのなかをくぐり抜けてたどりつけるだろうか。。。


あの



アンパンマンコーナーに!!



もしくは



ももうさコーナーに!!




お父さん達の苦労を垣間見た瞬間だった。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-12-24 18:24

パッサパッサ

冬になり、
乾燥してきて、
お肌がパッサパッサ

粉がふき、
肌がツッパリ、
ピリッと痒い。

お肌に潤いを与えねば…
そろそろ
今年用の化粧水を買わなきゃかな…?

オイリーなものを食べれば、
少しはギトっとして乾燥肌を防げるのかな?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-12-20 00:51

ニトロBB戦争

メガネが曲がってます。笑



ってことでゾフ辺りで一万円いないで丈夫なメガネに買い換えようと思います。



なんで曲がったのか、いまだになぞです。



ゴムゴムのバズーカをくらったのか、残影拳をくらったのか、魔閃光をくらったのか、イオをくらったのか、よくわらないですが、とにかく曲がってます。



なので火曜日にいってきまーす。



ニューオシャレ泥棒メガネ乞うご期待!笑


オカモト
[PR]
by gts0509 | 2012-12-16 23:48

年末疲れ

早いもので2012年もあと1ヶ月で終わりを迎える。
いつの間にか、
もー12月になってしまった。

12月は、
お坊さんも
「あ~忙しいわ~」って
あっちこっちゃ走り回る忙しい月。
師走ですね。

お坊さんでなくても、
みなさん
「あ~忙しいわ~」って
日々の生活に追われている月でしょう。

仕事場では、
年末の仕事納めに向けて仕事に追われ。
家では、
大掃除やおせち料理作りや帰省準備に追われ。
などなど。
忙しい様子が目に浮かぶ。

そんな忙しい月。
きっと疲れがたまっている人が多いことでしょう。

疲れがたまっている人が多いせいか、
今月に入ってずっこけている人をよく見かける。

タッタッタ、
バタン、
ズシャー!!
激しい音がして振り返ると、
ヘッドスライディングばりに倒れている女性。
体育祭の徒競走ぶりに見かけたダイナミックなずっこけ。
疲れがたまってるのに走ったから足が絡まっちゃったのかな?

ガクン。
目の前を歩いてる女性が急に膝から崩れ落ち、
スクッと立ち上がり歩き去っていく。

疲れって足に来るんだな・・・。

過労にはくれぐれもご用心を!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-12-13 00:15
ノロウイルスがはやってるそうですね。
僕の知り合いも二人なってました。
相当な腹痛なんだろうな…。


腹痛の時のあの感じが一番病気のなかで耐え難いなと思ったりするときがあります。
実際にはそんなことないんですが、電車内での腹痛なんかは特に感じますよね。。


あと、ノロウイルスって結構感染しやすいみたいなので、家族と一緒に住んでる人は要注意ですねー。



食べ物には注意して、稽古にはげみまっす!


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-12-09 17:24

変わらないもの

子供の頃から変わらずに好きでい続けてるものってなんだろう?
意外と少ないかも・・・。
特に食べ物。

小学生くらいの頃はたまに友達と100円玉を握りしめて駄菓子屋へ行った。
100円あればなかなかの量のお菓子が買えた。

今となっては、
なぜあんなに夢中になって食べていたのかな?
あれば食べるけど、
なければないで特に買いに行こうとは思わない。

昔はよく食べていたけど、
今はちょっと食べれないだろうな・・・と思う駄菓子もいくつかある。

例えば
薄いプラスチックの中にスモモ2つと赤い液体の入った駄菓子。
串に刺さった赤く酸っぱいのしイカ。
ヨーグルトの容器をモチーフにしたヨーグルト風味のザラザラした駄菓子。
ジュース代わりに飲んでいたスポーツドリンク風味のチューペット。

今駄菓子屋へ行っても、
まず自ら手には取らないだろうな。。。

逆に、
子供のころは全く食べなかったけど、
今になっておいしいと思うものもある。

例えば、
ウニ。
いくら。
イカの塩辛。

海鮮ものばかりだけど、
幼いころは生臭いしか思わなかったものが、
成長しおいしいものへと晴れて昇格した。

人とは移ろいやすい生き物だな。。。
と、
昔から今も大好きなカレーライスを食べながら
ふと思った。

やっぱり王道料理は皆から愛されますね。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2012-12-04 23:46

ロック番狂わせ

しわっす!


最近年が開けたと思ったのに、もう年が終わろうとしてますね。


人間は年を重ねるほどに一年が短く感じますよね。
分母の法則ってやつだそうで、分母が重ねた年齢で
分子は1年。
だから10歳の人なら10分の1。
20歳なら20分の1。

だから年を重ねるほどに一年が短く感じるんだそうです。


まぁ、とはいえ机上でのただの法則なので、充実してれば
感じ方はまたかわるでしょう。笑



ってことで、残りの一ヶ月を如何に過ごすかで今年は
よくも悪くもなるわけですな!



ってことで!また!笑


岡元
[PR]
by gts0509 | 2012-12-01 17:35