メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全て刺激で終わる

b0115023_0425890.jpg


ハラペーニョの揚げ物。



食べるまでは死を覚悟していたけど、食べてみるとそんな辛いものじゃなかった。
ホットな食材ではあるけれど、危ないやつじゃなかった。


多少の汗はご愛嬌ってな具合のやつだった。



辛いものになれてはきてるらしいけど、どうなんだろう。
これも大人になってる証ならいいけど、ただ年老いているだけなら嫌だな。



からい、と、つらい、は漢字にするとどちらも「辛い」だから、大人になるにつれて辛いものに順応できるのも仕方ない。


この世の中は予め決まったマス目と決まった駒でできてるから、仕方ない。



あがいてもあがいても、それもマス目に記入されてるのかもしれない。



次は何が書いてるのだろう。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-02-26 00:33

ハンドクリーム

最近、
手がカサカサと荒れてきたので、
ハンドクリームデビューをした。

ド〇キ・ホ〇テへハンドクリームを購入しに行くと、
いろいろな種類のハンドクリームが・・・
ハンドクリーム素人なので、
僕でも知ってる
ニベ〇の一番お手頃な価格のものを購入。

さっそくつけてみると・・・
すごいですな。。。
カサカサお肌がしっとりと。
数分するとベタベタもなくサラッと。

こりゃースゴイ。
カサカサ手の悩みもこれで解消。

安いハンドクリームでもこの効力!
高いハンドクリームだったら、
どんだけすごいんだろう?!

まー、
僕は¥200以下で買える
ニベ〇のハンドクリームでいいや。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-02-23 15:42

バスケット

昨日は、
久しぶりに友人と市民体育館へバスケットをしに行った。
150円を支払い、
2時間ひたすらシュートを打っていた。

久しぶりにやるとダメですね…
シュートは入らないし、
腕は疲れてくるし…。
きっとこんな状態でゲームをしていたら、
大変なことになってただろーな。。。

久々だと変わってしまったことが多々ある。
市民体育館近くにあったコンビニは潰れ、
駄菓子屋はシャッターを下ろしていた。
そして、
足に馴染んでいたはずのバッシュがきつく、
表面がボロボロと剥がれ落ちた。。。

楽しみだった想いより、
ショックのが大きかったなぁ…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-02-17 17:21

残酷な天使のヘパリーゼ

ヘパリーゼ、いいんです!



どうも、しょっぱなから川平慈英のテンションで始めてしまって申し訳ない。
面白いお兄さんで申し訳ない。



最近お酒を飲む前には必ず飲んでるんです、肝臓に効くヘパリーゼドリンク。
二日酔いもしないし、肝機能の働きをよくするので、まだまだ若いですが飲んでます。笑



川平慈英さんがコマーシャルしてるらしいのですが、実際は観たことないです。
川平慈英さんのモノマネをする博多華丸さんが飲んでるって話してたので飲み出しました。



どの程度効いてるのか、本当は効いてないのか、定かではないですが、効くんだって思うことが大事だと思い飲んでます。


みなさんも是非、お酒を飲む前には飲んでみてください(・Д・)ノ



P.S 乳首は赤ちゃんがミルクを飲む時のための目印、っていうなら男にはなくてもいいじゃない。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-02-17 00:52

サムサムの実

いつからだろう。


どんなに寒くても薄着で過ごせた時代は過ぎてしまった。



もう寒くて寒くて、耐えられないくらい寒い時がある。



きっとサムサムの実を食べた寒さを人一倍感じる能力者なんだと、いい聞かせるしかない。



とかなんとか言ってますが、きっと日頃から体を鍛えていないから、年齢とともに衰えたんだなぁと実感しております。



いや、ほんと、軽い腹筋とかからやりださないと、次の冬は越せないかもしれない。笑



日頃から体のケアを大事にしていきまーす。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-02-10 21:41

無性に

今日は、
無性にたらこスパゲティが食べたくなり、
久々にお昼はコンビニ飯。

久々に何かを無性に食べたいと思った。

普段は
「お昼何食べよう?」
って考えるのも面倒なので、
うどんor牛丼の2択なのだが、
本日は2択をするまでもなくコンビニへ直行した。

¥398で満足のいくお昼ご飯を堪能した。

無性に食べたくなるってことは、
身体がたらこスパゲティを欲してたんだろうな・・・。
でも、
いったい何を欲してたんだろう?
材料はパスタにたらこソース、きざみ海苔、バター。

特に栄養満点ってわけぢゃないけど。。。

ともあれ、
スパゲティで1番おいしいのは、
やっぱりたらこスパゲティだと改めて実感。
おいしいし、簡単に作れるし、お店と遜色ない味に仕上がるし。

個人的には、
ちょっとパサパサした安っぽい雰囲気を醸し出してるたらこスパゲティが好きだな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-02-07 23:17

機械じかけのポンカン

自分が住んでる駅を降りてすぐのTSUTAYAが最近新しくなった。


全店舗がそうなのかはわからないけど、セルフレジになってる。


タッチパネルで操作するタイプで、カードリーダーももちろんついてるし、バーコードリーダーもついてるし、小銭やお札を投入する場所ももちろんある。
かわればかわるもんだなぁ。

もちろん、袋にいれるのも自分。
横に専用の袋が大量においてある。


人件費削減なんだろうな、と思ったのだけど、セルフレジの裏にはセルフレジの台数以上の店員がいた。



はっきり言おう。



金の無駄使いだ!!



人件費削減してないじゃない!



設置してから半月以上たってますけど、店員増えてるじゃないか!!




やはり世の中は異常なことであふれてる。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-02-01 07:27

YUTORI

最近、
いじめだの、
体罰だの、
パワハラだのといった問題がやけに報道されてるな。。。

現場を見たわけではないので、
どんなにひどい状況だったのか何とも言えないけど、、、

中学校時代では、
いじめはなかったと思うが、
よく見かける光景だったな・・・。

授業中に忘れ物をしては、
先生からゲンコツをもらい。

部活ではミスすると、
怒鳴られたり、
ボールを投げられたり、
ひたすらランニングをさせられたり、、、
あげればきりがない。

当時はイラッともしたが、
今となっては笑い話になってるな。。。

今となっては、
教える方もそれだけ一生懸命だったのだろうと思う。

擁護するわけではないが、
これだけ虐待だのパワハラだのと大々的に問題視されると、
そのぶん一生懸命人が減っていく気がする。

個人的には、
一生懸命な人にはそのまま一生懸命走り続けてほしいな・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-02-01 01:06