メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の足音

春らしからぬ寒さが一時続いていましたが、
先日からまた暖かい気候に戻ってきました。
日向を歩くと、
若干日差しが痛いくらい。

しかも本日は、
雹が降るとか、
竜巻がおこるとか、
雷が落ちるとか、
なにやら慌ただしい天気予報が…

GW前に夏の気配がしてますね…

夏は嫌いじゃないけど、
暑いのは嫌だな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-04-26 17:24

焼酎バーその2

またもや焼酎バーに友達と行ってきました。
帰んなー!と引き止められながら終電で帰ってきました。


ものすごく居心地がよくて、いつまでも話していたい、そんなことを思える場所でした。
いろんな常連の方達と話したり、時にはマスターに一杯おごってもらったり。


そこの店はあと二ヶ月程で今の店を閉めて、駅の反対側に新店を構えるとかで、お金が掛かるから内装とかを自分でやるとかで。

鳶職を過去にやってた友達が手伝うことになったりして、なんだかんだで二回目の訪問で仲良くなりました。


僕は僕で、常連のカメラマンの方とお話して、そのうち宣材を撮ってくださいよ、なんて話したりして。


お酒の魔法のせいか、なんなのかわからないですが、人と接することに心から嬉しく思ったりしました。


自分の世界は小さくて、でも小さいことを見ないようにして、新しい感覚を提示しているはずだと勝手に前のめりになって、くだらないと思われるか思われないかの狭い空間に居座ることを必死に願っているような馬鹿な自分をどうにもできないことを、

なんだか捨てたくなりました。



岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-04-26 00:42

焼酎バー

先ほどまで、友達ととある焼酎バーに行っていました。
始めて入ったのにすごく居心地のいいバーでした。

マスターは30代の見た目ヒップホッパーなかたでした。
いろんな話がくり広げられました、どれも楽しく、時に真面目で、いい時間を過ごしました。



マスターの言った「この歳になって、特に言えるのは、友達は本当に大事にしよう。ってこと。」
という言葉に、人間を個体でしか認識していなかったような僕は、隠れたい思いでいっぱいでした。ヽ(´o`;


お酒を飲みながら、真面目に話す。
歳を重ねる度に大事に思うような気がした夜でした。



どうやら、僕はまだ人間だったようです。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-04-18 00:49

偉大な俳優

三国連太郎さんが、
先日お亡くなりになった。

偉大な俳優が次々と旅立たれて行く…。

三国連太郎さんの
役の追求や芝居の取組みの逸話を目や耳にするたびに、
感服してしまう。

僕も頑張ろう。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-04-16 13:55
無性にバスケがしたくなるときがあります。
中学時代はバスケ部でしたが、その後はほとんどやってません。

でも、感覚は忘れてないだろーなー。
ほんと、スパルタだったからなー。
いまの体罰問題なんて、「は?なにそれ、そんなの体罰でもないよ、屁でもないよ。」
ってぐらい厳しかったからなー。


今なら安西先生に「バスケがしたいです!」って前歯おりながら言えそうだな。



ミッチーーーー!!!!



スリーポイントシュート練習が大好きだったから、ミッチーみたいにきめたいなー。


届くかな。笑



家の近くの公園にバスケのハーフコートあるから、今度平日の朝に、誰も使わないであろう時にこっそり行ってみよう。



岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-04-11 19:10

流行

b0115023_1632329.jpg

最近は何が流行るかわからないな…

驚いたのが、
ガ○ガ○君のコーンポタージュ味。
見た目は黄色でレモン味ぽいから、
パッケージ的には美味しそうだけども…。

で、
何よりビックリしたのが
横に貼ってあった宣伝のうたい文句
「人気復活」の文字。

何でも、
人気で生産が追いつかず生産中止したのだと。。。

カボチャの冷静スープがあるくらいだから、
ポタージュの冷静スープ感覚で
ポタージュ味のアイスがあっても…

…いや、ないな…個人的には…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-04-09 16:02

地味痛

くだらないことでできたちょっとした傷は結構長い間ズキズキ痛む。



調理道具の皮むき機を洗っていたら親指を横にスライドしてしまった。。


案の定親指はパックリと割れた、まぁ、そこまで大した割れ方じゃないけど。
でも、これがなかなか、ズキズキ痛む。




足の小指をどっかにぶつけても、長々とズキズキ痛む。


ささくれを引っこ抜いたりしたら、かなり長くズキズキ痛む。



以外と地味なのに痛いのは多いなー。




この文章を売っている親指が、割れた親指。
早く治れ、そして痛みよ消えろ!ヽ(´o`;


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-04-04 21:17