メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弁解ドビュッシー

最近雷雨にやられたり、通り雨にやられたりと、なかなか水に縁があります。ヽ(´o`;


まぁ、季節ものってやつなんでしょうが、こう何回もくらうと、靴やらの処理が大変です。



今年も海に行くことはなく、水とは縁がないと思ってたのに、いや、思ってたからこその縁かもしれないですね。


これからくる猛暑という新しい脅威に負けないように体も作っておこうと、雨の下思いました。。



岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-07-28 17:18

花火=人ごみ

今日はどっかの花火大会。

めちゃくちゃ人が多い。
土曜の夕方、
普段はスカスカの電車も
満員電車に早変わり。

浴衣を着ている男女が多い。
男性は甚平の方が多いかな?
で、
浴衣を着てるから歩幅が小さい。

おかげでホームや階段は渋滞で
なかなか進めない始末。

家の近くの花火大会に行けばいいのに…わざわざ電車乗らないでさ!

暑いとちょっとしたことでイラッとする…


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-07-27 17:31

チルドレンレコード

お酒って奴は怖いもんです。


いつも考えてることを投げ捨てたり、自分の守り通そうとするものを曲げてみたり。
無闇に人を信じてみたり。



自分の中で構築して行くものを壊そうとしていることに気づかないのも、やはりお酒のせいだったりします。



お酒を飲んでも、自分を飲み込まれないようにしようと思います。
お酒を飲んだ自分は、自分ではなくただの敵だと思うようにします。



人は信じた瞬間に背中に刃物を突き立てる生き物だと、肝に命じて行こうと思います。
くわばらくわばら。

岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-07-17 23:46

電車人

最近はわけあって、
あっちへこっちへと
関東をグルグル行ったり来たりしている。

関東と言っても東京都周辺の
東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県だけど…。

おそらく起きている時間の3分の1の時間のは電車に乗っている。

これだけ長い間電車に乗っていると、
色々な人やシチュエーションを見かける。
最近よく目につくのは、
車内にてケータイで会話する女性。
年代は20代から4.50代と幅広い。
会話を聞くとだいたい外国人。
アジア圏の方々。

異文化ですね…申し訳なさ0で堂々と会話している。
車内での通話禁止っていう概念がないのかな?

おばあちゃんやおじいちゃんが注意しても、
日本語が通じないのか
知らんぷりして会話を続ける始末。

「郷に入っては郷に従え」
って概念もないんだろうな…。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-07-17 12:16

風邪

久々に風邪をひいた。

鼻詰まりから始まり、
喉の痛み、
節々のダルさなど、
風邪症状のオンパレード。

久々にひく風邪は辛い。

薬もあまり効かないし…。

風邪はひかないにこしたことはないけど、
定期的にひいた方が免疫力高まるのかな?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-07-07 15:13

夜咄ディセイブ

今更ながら芝居って難しいと思う。
ほんと、今更だけど。笑


稽古では早川くんと二人のエチュードをおもに行っているけど、たった二人の間の会話すらろくにできていない状態。
何年も一緒に芝居をやってきても、ツーカーとはいかない。

どうすればできるとかはないんだろうけど、どうしても、どうすればいいかな?って考えてしまう。
きっと一生そうなのだろうな。笑

でも、今更ながら芝居やってて楽しい。
ほんと、今更だけど。笑




弟のバンドの新しいPVができたので、貼っときます。
terraformingで「out」
今回のは弟しかPV出てませんけどね。笑

http://www.youtube.com/watch?v=znSsiYbDTzM


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-07-03 07:04

散髪

久々にバッサリ髪の毛を切った。
んー、何ヶ月ぶりだろうか?
おそらく少なくとも半年は切っていなかっただろう。
しかも、
刈り上げたのなんて学生のとき以来かもしれない。

髪の毛って熱を逃がさないんですね…
髪の毛を切っただけで、
かなり涼しくなった。

今後、
夏はさっぱりと短くすることにしよう!

ところで、
動物は全身に毛を覆ってるから、
さぞかし暑いんだろうな…。
我が愛犬もバリカンで刈ってあげようかな?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-07-01 23:31