メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三文ゴシップ

先日、劇団で誕生日を祝ってもらった。
みんなで呑むのはやっぱり楽しいっすね。


自分は役者として、成長しないなぁ、これで大丈夫なのかなぁ、と思ってしまうし、稽古をするたびに自分の非力さをたくさん知るけれど、下手でも駄目でも、どうにか芝居をやりたいと思っている。


人は生きることに必ず何か意味がある、と言うが、そんなものはない。
生きることにも死ぬことにも意味はない。
望むことも望まないことも関係なく生まれて、簡単にも楽にも死ぬ術もなくそのうち死ぬ、ただ死ぬ。

それだけのこと、その間に僕は芝居をしている。
芝居をすることで何かの、誰かのために少しでもなればいい…なんてのは自分を良く見て欲しい奴のエゴな考え。

ただ芝居がやりたい、舞台がやりたいからやっている、それでいいかなと思う。
そのうち考え方だってどうにでも変わるだろうから。



芝居をやることで、なんで死なずに今居るのかが分かれば、やっと胸をはって役者であると言えるのかもしれない。
何かの、誰かの為に芝居ができるのかもしれない。
でも、それもエゴだ。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-09-28 23:14

癇癪玉のお宮ちゃん

台本をいただきましたー!



きたぁぁぁぁー!!!



いやぁ、これは大変だ、メキメキポキポキ、ぱーりぱーりぱりぱりぱーっと早川くんと頑張りますよ。




身も心も進化しないと追いつけない役なので、死を覚悟します。(・Д・)



みなさん、お楽しみに!
おいでませ、舞台。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-09-24 14:19

夏食

だんだん暑さもひいてきて、
徐々に秋への準備を始めてる感じ。

ただ、
そーは言っても日中は暑い。

今年の夏はよく冷たいそばを食べた。
ぶっかけやらざるやら、
どっぷりそばにハマってしまった。

暑くて食欲がなくても、
つるっと食べられる。

そば初心者だから、
駅の立ち食いそばでも美味しく食べられる。

昔から食べられ続けているそばの魅力。
なんとなーくわかった気がする。

日本人でよかった。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-09-22 15:50

芝居と胃

11月に予定している二人芝居の台本のプロローグを頂いた。

一読して、
胃がキュッとなった。

久々の胃キュッを体感。

胃って不思議な臓器だな…。
ただの消化器官と違って、
感情まで表現する。

胃の素直さを忘れないために、
身体の中心に存在するのかな?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-09-17 12:43

キャッチーを科学する

オリンピックが東京に決まったらしいですねー。

え?情報が遅いって?

なんとなくは耳にしてたようなしてなかったような状態でして。


昔からそうなんですが、あんまりオリンピックの開催地が日本になったからといって嬉しいとかないんですよね。


オリンピックの為に潰さなくていい物をぶっ潰したり、オリンピック開催で異国の野蛮人が日本を踏み荒らして行くんじゃないかとかの方が気になりますよ。

夏祭りのあと、次の日にかけてのあの悲惨な状態みたいに、ほら駅のゴミ箱とか溢れかえって散らかり放題でしょ?


ああなるくらいなら他国でやって欲しいですよねー。
あと男子体操ぐらいしか見ないから、興味がそんなにないってのもあります。笑


あと、関係ないですけど、「ガンバレ!ニッポン!」ってカタカナで書いてる旗とかよく見かけますけど、あれ、なんで、カタカナなんですかね?
ほんと、関係無いんですけど。笑



岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-09-12 17:31

本決まり

オリンピック開催国が日本に決まりましたね。

まだ7年も先の2020年オリンピックですが、
今後開催に向けてどんどん活気付いて行くんだろうな。

国内でいろいろなことが変わり、
そして決まっていく中、
日本がいい方向に進んでくれるといいな。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-09-08 15:09

title of mine

本日は姪っ子の四歳の誕生日でした。

普通に話す年になったとはいえ、まだまだ赤ちゃんがちょっと昇進したぐらいですね。


「四歳になったら、またちょっと大きくなるねー。」なんて何気無い母親の言葉に翻弄され、今日朝起きて自分の手や足を見て愕然とし、この世の終わりのように


「大きくなってない。。。まだ四歳になれてない。。。もうだめだ。。。」


と嘆いていたそうです。



素晴らしい発想ですねー、僕らみたいに年を経過ぎるとそんな発想ないですからねー。



黒板にチョークの点を書いて
「これは何に見えますか?」
の問いに対しての答えを思い出しました。


大人は、
黒板に書いた点!とか、句読点!とか粉!とか、さも「俺、色んなボキャブラリーあって、頭のいい答え言ってるでしょ?」みたいな残念な答えを出しますが。

子供は、
あり!とか、目!とか、雪!とか本当にそう見えた物を答えるので、やはり素晴らしい発想だと思います。


まぁ、なんかごちゃごちゃ言ってますが、お誕生日おめでとうってことです。




まぁ、子供は苦手ですけどね。(・Д・)
嘘つかないから。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-09-04 22:02

いざ9月

ホームページにも記載されていますが、
久しぶりに舞台をさせて頂きます。

今回は何かと始めて尽くし!

ホームページ上でわかっているのは、
特別公演ってことと二人芝居ってことですね…

二人芝居ってあの登場人物が二人しか出てこない舞台ですね…

二人のシーンなどはよく見ますが、
二人芝居はなかなか見たことないですね…

実際に自分たちで二人芝居をするとなると…
いや、
言葉が出てこないですね。
いろんな感情が洗濯機の中て回ってる感じです。

今後、
どんな初めてビックリ情報が更新されるのかな?


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-09-01 17:24