メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

完全感覚Dreamer

どうも、いつも遅れて風邪をひく岡元です。
周りは風邪ばかりですが、今のところ正常です。
この後、ひくんでしょうね。



なかなかご無沙汰している日記でして、どうもこうもなく、日が過ぎておりました。
昔から日記やら作文やらを書くのは苦手でしたねー。
なんでしょうか、いつからなのか、日記や作文や読書感想文やらは、本来思っていることの2割ぐらいを書いて後はデタラメと適当で構成するもんだと思ってました。

言霊、なんてことも言いますから、内容はしっかりしなきゃとも思うのですが、言霊だろうがなんだろうが、受け取る側がどう思うかどう感じるかで勝手な自己暗示にかかるだけな訳です。
思い込みで良くも悪くもなると。


まぁ、文才がない言い訳なんですけどね。笑



芝居はどうなんでしょう?
受け取る側の受け取り方次第でどうにでもなるのでしょうか?
それをも操り、全ての意図を伝え、こちらの用意した終着点へ連れて行けるのでしょうか?

時々声が聞こえます。
そんなこたぁどうでもいいから、ただ演れよ。おこがましいんだよ。



役者をやるってことは、異常なんだろうなぁとつくづく思います。笑

こりゃあ、脳みそが風邪ひいてるんですわ。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-11-27 11:15

3回目?

今年に入って何度目だろうか…

またまた、
完全なる風邪をひきました。

咳はでるわ、
これでもかってくらいに鼻水は出るわ、
節々はダルいわ。

毎回同じことを言ってますね。

公演の緊張がとけたせいか、
純粋に風邪が蔓延してるのか、
体が単純に弱くなったせいか。

そーいえば、
今年は一つの節目となる年齢になった年だな…。

なにはともあれ、
最近歩く機会が多いので、
節々がダルいと歩くのが辛い。

そして腰が特にダルい。
腰って節がいっぱいあるもんな…
日頃の腰痛とあいまって、
余計にしんどいな。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-11-22 17:39

愛を込めて花束を

新座市文化祭演劇の部が終わりましたね。


色々思うところはありますが、見に来てくださった方々に心から感謝します!


早川君も言ってますが、終わってみるとまたやりたくなる。
不思議なもんです。
脳内麻薬の一種でしょうか。


そして、急な頼み、急な影ナレに快く応じてくれた曽根氏に心から感謝します。
僕らの緊張を和らげてくれてありがとう!


今から、打ち上げです、たくさん飲みますよ!笑


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-11-11 19:29

陳謝

新座の演劇祭が無事終わりました。
見に来ていただいた方々、ありがとうございました。
また、舞台スタッフさんや関係者の方々、ありがとうございました。
この場を借りて、深くお礼申し上げます。

いやー、、、
終わりましたね。。。

どプレッシャーの大渦に何度も呑み込まれ、
劇場入りしてからは
「こわいよー、こわいよー」
と常に震えておりました。。。

稽古では迷走し、
本番前はプレッシャーと緊張でテンパってたのに、
本番が終わると
「またやりたいな・・・」
と思ってしまう・・・バカなんですね・・・。

今回は、
他の4団体の作品も見れたし、
自分自身のことでもいろいろと本当にいい経験をさせて頂きました。

最後に、
僕と岡元氏が何かと頼ってしまう曽根君。
急遽舞台の手伝いや影ナレのオファーに応えて頂きありがとうございました。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-11-10 22:45

虹を待つ人

泥です、私は泥人形です。


もうすぐ舞台本番の日です。

何もかもが退化しているような、脳が手を振ってるような日々が続いております。


昨日は羽根の生えた小さなサラリーマンが空を散歩しながら一服しておりました。



もうすぐ二人芝居が始まります。



何が起こってもおかしくないし、何も起こらなくてもおかしくない。


相手役が早川君で本当によかったと思います。
芝居の技量はほとんど変わらない二人ですが、人間として彼はできた男です。

世の中の人々のために何か役に立つために芝居ができるほど僕はできた人間ではないですし、自分のためになんてどうすりゃいいかわからんのです。

ただ相手役のために芝居をするのなら、できそうな気がしてきました。
実際どうにもできないかもしれませんが。笑


なんにせよ、今持ってる力でやるだけですね。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2013-11-05 22:25

目前

ハロウィンも終わり、
気が付けば11月。
そして、
1週間後には新座市民会館での演劇祭。

うーん…、
ここ最近は何だが時間に追われる日々。
毎日がバタついてる感じ。

やんややんや言っても時間は過ぎていくだけですね…

まずは初の二人芝居がうまくいくように精進します。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2013-11-03 00:08