メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

落し物

先日、財布を落とした。

めちゃくちゃ焦る。

電車に乗る前にコンビニへ立ち寄った時はあった。
乗り換えで下車し、乗り換え線のホームに上がったとこで気づいた。

あー、ジャケットの胸ポケットに入れて、暑いからってジャケットを脱いで手持ちにしていたのがいけなかったんだ…。

後悔しても遅い。

落としたとしたら、今いる乗り換え駅。
もしくは先ほど乗っていた電車内。

とりあえず今来た道を逆走してみる。
ない。

トイレにも寄ったな…。
ない。

財布の中には、免許やらクレカやらキャッシュカード、保険証など大事なものがたくさん入っている。
財布も比較的新しく、結構気に入っている。

お金はいいから、財布だけでも返して欲しい気持ちでいっぱい。

最後の頼みの綱、改札口の駅員のもとへ。
ダメもとで財布の落し物がないか確認すると…あった!
奇跡的!!

いやー、いい人っているんですね!
世の中捨てたもんじゃない!!

僕も、財布やら現金の置き忘れやら、見つけた時は交番へ届けていた。
日頃の行いって返ってくるんですね…!

もう、ジャケットを脱ぐときは、絶対に大事なものはカバンへしまおう。

いい教訓になりました。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2014-05-30 17:09

真夜中のダンディー

水曜の夜中、久しぶりに山里さんのラジオ番組を生で聴いた。


最近は録音して聴いていたのだけど、スペシャルウィークだったのと、ゲストがaikoさんだったのと、次の日休みだったので聴けた。



やっぱり、山里さんはすごいなぁと実感した、よく「天才」と言われてるけどそれが納得できちゃう喋り。

コーナーも面白かったし、aikoさんも抜群に壊れててかなり面白かったなぁ。



あれぐらい、とっさに色んなワードや切り返しなんかができたら喋ってて楽しいだろうなぁ、と思いながら、悔しさもあった。笑



山里さんもそうだけど、髭男爵の山田ルイさんのラジオも面白い、毎週ポッドキャストで聴いてます。

この二人のようなトークが出来ればなぁ、と日々芝居以外でも勉強中ですわ。(・ω・)ノ笑



まぁ、二人ともどっかぶっ飛んでるんで、好き嫌いはあると思いますけども。。笑


劇団でもラジオをやりたいなぁ、と思ったり、まだ早いかなぁ、と思ったり。


そんな今日この頃です。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2014-05-30 00:53

gatagata

先日、
何の前触れもなく視界が二重にぶれて見え始める。

気持ち悪い、気持ち悪い、
全身の毛穴から汗が噴き出る。

とりあえず片目を瞑ってみる、、、
視界良好。

反対の片目を瞑ってみる、、、
視界良好。

両目を開けてみる、、、
二重にぶれてる。。。

焦点がバカになってるんだ・・・。

両目閉じる→片目閉じる→反対の片目閉じる→両目開ける→両目閉じる→・・・
ループを繰り返す。

何十分経ったか?
何分だったか?
何秒だったか?
焦っていて時間の把握はできていなかったが、
めちゃくちゃ長く感じた。。。
が、どうにか焦点が元に戻ってくれた。

もしかしたら、
脳の病気かもしれない。
難病かもしれない。
と思いつつ、ネットで検索してみる。

と、
眼球疲労らしい。。。

何でも、
パソコンやケータイをやりすぎると目が疲れて、
目の焦点を合わせる筋肉が硬直してしまうのだと・・・。

それだと信じよう。
脳の病気じゃなく、
目の疲れであろうと信じよう。

便利品の反動って怖いですね・・・。


それとは別に、
2日くらい前から寝返りで痛めた首痛が治りません。。。

もー身体ガタガタだ・・・。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2014-05-16 00:05

daddy,brother,lover,littleboy

突然のこと。


昨日の昼頃、父親からメールが。


「今日は仕事か?」



そのメールで全てを把握した。
あ、今日関西から来る気だな、と。



案の定、電話してみると関西から遊びにくるとのこと。
姪っ子に会いにくるから、家に泊めてくれとのこと。



そして、今日は僕の家で、写真の通りの晩御飯。
b0115023_20474873.jpg




父親は僕の何倍も肉が食べられる。
僕は最近は肉をそこまで食べられなくなったが、彼は違う。
車の整備士として働いているからか、体力をかなり使うからか、わからないが、めちゃくちゃ肉を食らう。


今はまだ肉祭りの中盤だが、もう勝てそうにない、気配が漂っている。



私は貝になりたい。




そんな気分だ、と言っておこうか。



マイケル・シェンカーだって、24時間聴きまくったら、お腹いっぱいになるよね?って感じだと、言っておこう。


岡元
[PR]
by gts0509 | 2014-05-15 12:00

初期化?でテンパる

先日、
急にノートパソコンでDVDが見れなくなった・・・。

なんで?と思って放置してると、
2~3日後にはデータが消えていた・・・。
なぜか初期化されていた。

外付けハードディスクをつなげてみると、
最終バックアップが2013/2/7。

まー、0よりましか?と思い、
バックアップで復元させてみると、、、
全く復元されない。
初期状態のまま。

もー頭真っ白。
とりあえずiTuneをダウンロードしてみる。
再起動しなさいのアイコン。
再起動してみると、、、
データもすべて復活していた!

もー何が何だかわからないが、
とりあえず良かった・・・。

PC無知なので、
こんな時はただただオロオロするばかりです。。。


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2014-05-05 22:59