メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シドと白昼夢

島忠ホームズのビニール袋に「シマホ」と書いてあった。

なんでも略すのね。


シマホってスマホとかけてるのかね。


アーティストやお笑い芸人さんもよく略されるよね。

爆笑問題さんが「爆問」って略されるのに慣れない、みたいなこと言ってた。

略される側はできれば略されないまま言って欲しいのかな。


木村拓哉さんはキムタクって略されるのはもう受け入れてる感じがあるな。


早川太一郎さんは今度から「ハヤタイ」って呼んであげようかな、きっと喜ぶだろうな。


さてさて、もうすぐ12月。
サンタとかいう奴が夜更けに不法進入してきて勝手に高価な品物を置いていき、後々請求書を送りつける季節です。

ご用心を!!

岡元
[PR]
by gts0509 | 2014-11-20 23:20

無駄使い対策1

家計簿を付け始めました。

いやー、無駄使いが多い…。
特に飲み物。
そーいえば、ちょいちょい自動販売機に立ち寄る自分の姿を思い出す…。

水筒を持参しよう。
と思い立ち、本日よりホットコーヒーを持参。

缶コーヒーより美味しく、経済的。

荷物の少ない日は水筒を持ち歩きます!


太一郎
[PR]
by gts0509 | 2014-11-10 22:41