メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペーパードール

毎日のように食器を洗っていると、手荒れがひどくなる。主婦の悩みの一つだ。


私は主婦ではない、ましてや主夫でもない。


一人暮らしをしていると、家事は全部自分なので、もちろん食器を洗うのも自分だ。

だが、私はなかなかに肌が弱い、すぐに手荒れを起こす。

あと、なかなかに面倒くさがりだ。

その二つを天から与えられた私が、バカみたいな答えに行き着いた。

「全部使い捨てにしてしまえ!」だ!


紙皿、紙器、紙コップ、割り箸。
いま100円均一ショップでは全て揃うのだ。


資源の無駄遣いだ!!

なんて言う人もいるだろう。

しかし、もう既に作られた紙製品を使わないのは、資源の無駄作り使わず、なのだ!

それに食器洗剤を使わないので、その点では環境に優しくないだろうか。

まぁ、どっちもどっちなのだ。

50歩100歩、どんぐりの背くらべ、目くそ鼻くそを笑う、なのだ!

のだ!!


かなり楽になった、面倒くさがりなので、もっと早くやっておけばよかった。


まぁ、フライパンや鍋なんかは紙では無理なので、その時は使い捨てのビニール手袋を使って洗うのだけど。


そんなこんなで、良くも悪くも便利な世の中になったものだ。


ただ、役者としては、使い捨てにはなりたくないものだ。


だ!!


岡元
[PR]
by gts0509 | 2015-06-30 21:56

渋谷で5時

今日の体調はややおかしかった。

夕方の5時までは腰やお腹の調子が悪く、胸焼けなんかもしていた。


しかし、5時を過ぎてから、それまでが嘘のようにテキパキと体が動き、胸焼けもおさまった。


胸焼けは油物を食べたせいもあるだろうけど。笑


5時からおとこ、なんて昔聞いたことがあるが、まぁ、そんな感じ。


夜は胸焼け防止のために、油物は控えよう。

焼酎と枝豆にしよう、そうしよう。


その前に風呂場で滑舌だ!!
だっふんだ!!

岡元


[PR]
by gts0509 | 2015-06-29 21:27

夏の匂い

梅雨の季節、雨が上がって、少しだけ乾いた匂い。
夏が近づいて来ているのを感じますね。


太陽、蝉、海、バーベキュー、いろんなものが夏を待ってます。



そうです、私は超インドアです。
上記のものを私は待ってません。笑


冷房、映画、昼寝、室内には夢が待ってます。笑


岡元
[PR]
by gts0509 | 2015-06-28 17:05