人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満員電車

満員電車が好きな人は・・・まずいないと思うが、
この季節の満員電車は、
普段の数倍も嫌が膨れ上がる。

最近は何かと電車遅延が多く、
今日の帰りも電車が止まっていて、
迂回して帰ることに。

もちろんみんなも迂回して帰路につくし、
もともとその電車を使ってる人もいるしで、
必然と満員電車に。

暑いし、
じめじめしてる中、
ギュウギュウに人が乗ってる電車内に自分も乗り込む。

クーラーは聞いているが、
体感的にも
視覚的にも
じめじめムンムンしている。

と、
太ももからお尻にかけて異様に熱気を感じる。
振り返ると、
おば様が何か弁当を持っていて、
その出来立て弁当が僕の太ももに直撃してる。

満員電車なのでよけることもできず、
何もなくても暑いのに、
弁当はホッカイロのように僕の太ももを温め続けた。

家で食べるころには冷めてるだろうに・・・
何で出来立て弁当を電車で持って帰るかな・・・?
しかも満員電車にもまれて、
原形もとどめてないんだろうに・・・。


太一郎
by gts0509 | 2013-06-15 23:38