人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三文ゴシップ

先日、劇団で誕生日を祝ってもらった。
みんなで呑むのはやっぱり楽しいっすね。


自分は役者として、成長しないなぁ、これで大丈夫なのかなぁ、と思ってしまうし、稽古をするたびに自分の非力さをたくさん知るけれど、下手でも駄目でも、どうにか芝居をやりたいと思っている。


人は生きることに必ず何か意味がある、と言うが、そんなものはない。
生きることにも死ぬことにも意味はない。
望むことも望まないことも関係なく生まれて、簡単にも楽にも死ぬ術もなくそのうち死ぬ、ただ死ぬ。

それだけのこと、その間に僕は芝居をしている。
芝居をすることで何かの、誰かのために少しでもなればいい…なんてのは自分を良く見て欲しい奴のエゴな考え。

ただ芝居がやりたい、舞台がやりたいからやっている、それでいいかなと思う。
そのうち考え方だってどうにでも変わるだろうから。



芝居をやることで、なんで死なずに今居るのかが分かれば、やっと胸をはって役者であると言えるのかもしれない。
何かの、誰かの為に芝居ができるのかもしれない。
でも、それもエゴだ。


岡元
by gts0509 | 2013-09-28 23:14