人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの近況や稽古状況をお伝えします。


by gts0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペーパードール

毎日のように食器を洗っていると、手荒れがひどくなる。主婦の悩みの一つだ。


私は主婦ではない、ましてや主夫でもない。


一人暮らしをしていると、家事は全部自分なので、もちろん食器を洗うのも自分だ。

だが、私はなかなかに肌が弱い、すぐに手荒れを起こす。

あと、なかなかに面倒くさがりだ。

その二つを天から与えられた私が、バカみたいな答えに行き着いた。

「全部使い捨てにしてしまえ!」だ!


紙皿、紙器、紙コップ、割り箸。
いま100円均一ショップでは全て揃うのだ。


資源の無駄遣いだ!!

なんて言う人もいるだろう。

しかし、もう既に作られた紙製品を使わないのは、資源の無駄作り使わず、なのだ!

それに食器洗剤を使わないので、その点では環境に優しくないだろうか。

まぁ、どっちもどっちなのだ。

50歩100歩、どんぐりの背くらべ、目くそ鼻くそを笑う、なのだ!

のだ!!


かなり楽になった、面倒くさがりなので、もっと早くやっておけばよかった。


まぁ、フライパンや鍋なんかは紙では無理なので、その時は使い捨てのビニール手袋を使って洗うのだけど。


そんなこんなで、良くも悪くも便利な世の中になったものだ。


ただ、役者としては、使い捨てにはなりたくないものだ。


だ!!


岡元
by gts0509 | 2015-06-30 21:56